吉沢亮が松下奈緒にプロポーズ!?フジテレビ2日「早子先生、結婚するって本当ですか?」第7話あらすじと予告動画

2016年06月01日21時00分ドラマ

以前合コンで一緒になった隼人(吉沢亮)と再会した早子(松下奈緒)、隼人からいきなり「結婚しよう!」とプロポーズ!しかし早子の心には凪太郎(吉岡秀隆)が…そしてミカ(貫地谷しほり)にも恋の予感!?フジテレビ2日(木)夜10時より「早子先生、結婚するって本当ですか?」第7話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第6話)で、急にスマホを持ちはじめた父・辰志(尾藤イサオ)のことを怪しむ母・尚子(松坂慶子)。機械に強い風子(川栄李奈)に操作させ、早子(松下奈緒)も立ち会いのもと、こっそりスマホの中を見ると…。

辰志が慣れないメールを駆使してやり取りしていたのは、赤い傘の持ち主・凪太郎(吉岡秀隆)だった。第5話で、実はお互い両思いだったと後から発覚した早子と凪太郎。そのまま凪太郎が海外へ行ってしまってオワリかと思ったが、父がフォローしてくれていたのだ。ちゃんと娘の本心を分かっていた辰志の親心に、思わずホロっとさせられた視聴者も多いのではないだろうか。

次回、第7話では大学生の隼人(吉沢亮)にプロポーズされる早子だが、凪太郎のことが忘れられずにいるらしい…。「早子先生、結婚するって本当ですか?」はストーリー展開がイマイチ盛り上がりに欠けていたのだが、ラストに向け、ギアはトップに入り俄然面白くなってきた。急展開も期待しつつ今後の早子と凪太郎を見守りたい。

■前回あらすじ
千駄木(八嶋智人)の後輩がセッティングした合コンに現れた岡山藤吾(成宮寛貴)。ミカ(貫地谷しほり)と梅子(佐藤仁美)が動き出すのだが、梅子はミカがかなり本気だと気づき、自分は身を引いた。一方、いつになく積極的なミカはいてもたってもいられなく、岡山に会いに行く。
急な呼び出しにも拘わらず応じてくれた岡山だが、話をするうちに、彼の本命が自分ではなく梅子だと分かったミカ。岡山の姪が梅子の生徒で、よく姪から梅子の話を聞かされているらしい。姪の忘れ物を学校に届けた際、偶然見掛けた梅子に一目惚れしたという岡山。

ミカはショックで涙を流しつつも、自分に正直に話してくれた岡山に感謝し、そして梅子と結ばれてほしいと一肌脱いだ。さっそく梅子に連絡し、指定した喫茶店に来るよう伝える。そして岡山にもそこへ行くように伝える。
喫茶店で鉢合わせた岡山と梅子。岡山は自分の思いを梅子に伝え、結婚を前提に交際を申し込んだ。嬉しさのあまり、涙が止まらない梅子だった。

目出度く「婚活同盟」卒業第2号となった梅子。残るは千駄木、ミカ、そして早子となった。

■第7話あらすじ
早子(松下奈緒)の家に遊びに来ていたミカ(貫地谷しほり)は、偶然そこで大学の先輩で地元銀行の行員・香川優介(平岡祐太)と遭遇。優介は早子の父・辰志(尾藤イサオ)と秋祭りの相談をするために立木家を訪れたのだ。久々の再会に意気投合するミカと優介。ミカは優介に誘われて食事へ行くことになった。

学校には本郷(山内圭哉)が妻・ゆきえ(川村ゆきえ)を連れ、運動会の準備をしている早子たちに差し入れを持ってきた。そこに一緒にやって来たのがゆきえの従兄弟・喜連川隼人(吉沢亮)。以前早子たちがやった合コンに参加した隼人は、あれからずっと早子のことが気になっており、再開早々いきなり早子に結婚を申し込む隼人だが…。

フジテレビ6月2日(祝・木)夜10時スタート「早子先生、結婚するって本当ですか?」を第7話を放送。出演は人生初のショートカットで主役に挑む松下奈緒のほか、貫地谷しほり、佐藤仁美、舞羽美海、間宮祥太朗、川栄李奈、小芝風花、田野倉雄太、八嶋智人、山内圭哉、尾藤イサオ、松坂慶子ほか。民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話は1週間無料見逃し配信中。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ】