ソ・ジソブ、コン・ヒョジンと共演でラブコメ初挑戦した「主君の太陽」BS朝日で6/15より放送!第1話無料配信

2016年06月02日17時52分ドラマ
(C)SBS

「ごめん、愛してる」のソ・ジソブ、「美男ですね」の脚本を手掛けたホン姉妹、さらに「華麗なる遺産」の演出チン・ヒョクがタッグを組んだ、夢のコラボレーションした異色のファンタジックラブストーリー「主君の太陽」が、6月15日(水)より、BS朝日にて月~金曜日あさ8時30~10時に放送する!本作は楽天ショウタイムでも配信しており、第1話は誰でも無料視聴できる。⇒楽天ショウタイム「主君の太陽」視聴ページ

「主君の太陽」は、“寡黙な男”ソ・ジソブが“ラブコメの女王”コン・ヒョジンを相手に初めてラブコミカルな演技で新たな魅力を開花させ、韓国で最高視聴率21.8%を記録した2013年最も話題となった作品。この作品で、SBS演技大賞において、ソ・ジソブは「最優秀演技賞」と「10大スター賞」を、ソ・イングクとキム・ユリは「ニュースター賞」を受賞した。
脚本は、「美男<イケメン>ですね」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」のホン姉妹が担当、「応答せよ1997」でソ・イングクシンドロームを巻き起こしたソ・イングクやINFINITEのエルなど豪華キャストも話題となった。

ホラーチックな冒頭に度胆を抜かれる視聴者もいるかもしれないが、物語が進むほどにホン姉妹の脚本らしくコミカル&切ない展開にハマるはず。クールで傲慢、傍若無人に振る舞いつつも心の傷を抱える男と、自らの霊視能力に悩まされる、ちょっと変わり者の女。個性と魅力あふれる2人が周囲で巻き起こるさまざまな事件を通して展開される奇想天外&胸キュンの「主君の太陽」の放送をお楽しみに。

■キャスト
チュ・ジュンウォン役:ソ・ジソブ
テ・ゴンシル役:コン・ヒョジン
カン・ウ役:ソ・イングク
テ・イリョン役:キム・ユリ
ジュンウォン(幼少期)役:エル(INFINITE)

■スタッフ
脚本:ホン姉妹(ホン・ジョンウン&ホン・ミラン)
演出:チン・ヒョク

■あらすじ
定職を持たず、下宿の夜間管理人としてひっそりと暮らすゴンシル(コン・ヒョジン)には、幽霊が見えてしまうという秘密があった。ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。乗り気ではない役目を果たしたゴンシルは帰り道、大雨の中でヒッチハイクを試み、偶然通りかかった横柄で強欲な大手ショッピングモールの社長ジュンウォン(ソ・ジソブ)の車に強引に乗り込む。
安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。思わずジュンウォンにしがみつくと、なんと幽霊は消滅してしまう。ジュンウォンに幽霊を消す力があると知ったゴンシルは、その後疎まれながらも付きまとうように。そんな中、ジュンウォンのショッピングモールでは、有名サッカー選手ユ・ヘソン(チン・イハン)とトップモデル・イリョン(キム・ユリ)の結婚式が予定されていた。だが、ヘソンには1体の幽霊が取りついていた。

BS朝日「主君の太陽」番組公式サイト
 2016.06.15スタート 月~金8:30-10:00
楽天ショウタイム「主君の太陽」視聴ページ(第1話無料)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「主君の太陽」関連商品一覧 ★☆★