深山が逮捕!?明かされる彼の過去に、どうなる班目法律事務所!?「99.9―刑事専門弁護士―」第8話 予告動画-TBS

2016年06月04日20時10分ドラマ

日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」第8話、深山(松本潤)逮捕で絶体絶命!深山を開放するために捜査を開始した佐田(香川照之)や彩乃(榮倉奈々)は、その過程で思いがけず深山の過去を知ることに…拘置所の中から0.1%を探し出せ!「99.9―刑事専門弁護士―」第8話は6月5日(日)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

抜群のコンビネーションで次々と事件の真相を暴いていく班目法律事務所刑事事件ルーム。今日も和気あいあいと話していると、突然刑事たちがやってきて、深山(松本潤)を殺人の容疑で逮捕、連れて行ってしまう。驚きを隠せないまま、すぐに拘置所に向かう佐田(香川照之)や彩乃(榮倉奈々)だが、深山はまともに話をしようとしない。
警察の調べによると、深山がレストランで会っていた鈴木(林泰文)という男が、深山が作った調味料を料理にかけ、口にした途端、苦しみ倒れ、亡くなったという。しかも深山の自宅から押収したパソコンからは、毒物の購入履歴も見つかったという…。
動かしようのない証拠を突きつけられた深山。彼は、ひとりで拘置所の中から“事実”を突き止めようとするのだが…。

早いものでもう第8話。班目法律事務所のチームワークは抜群。が、深山のプライベートは謎に満ちたまま。それが今回から明らかになっていくようだ。彼の衝撃の過去とは?今後ますます目が離せない。
ストーリーや豪華なキャスト陣、細かい演出など見どころは盛りだくさんだが、音で楽しませてくれているのが嵐が歌う主題歌「Daylight」とドラマの世界観を見事に表すサウンドトラックである。
先日発売された主題歌は嵐、自身初となる2週連続のシングル首位を記録。大野智主演「世界一難しい恋」の主題歌「I Seek」と両A面として発売されており、どちらのドラマも評判がよく、2週目でも売り上げも伸びたようだ。
「Daylight」が流れるだけで「99.9」のラストシーンを思い出してクスリときてしまう、という方も多いのでは。
そんな「Daylight」と共に耳でドラマを支えるのが井筒昭雄の創りだした音楽たち。
「ラストフレンズ」や「MR.BRAIN」、「民王」等で印象に残るサウンドトラックを世に送り出してきた彼が創る音楽は、ドラマの疾走感を増してくれている。
深山の逮捕、そして彼の知られざる過去。様々なことが明らかになる第8話、ドラマを盛り上げるサントラにもご注目を。

「99.9―刑事専門弁護士―」第8話は6月5日(日)夜9時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

99.9%-刑事専門弁護士-│TBS

【2016年春ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】