深山が敗北!?華麗なる一族に隠された悲しき秘密とは…?松本潤主演「99.9―刑事専門弁護士―」第9話 予告動画-TBS

2016年06月11日14時00分ドラマ

日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」第9話は15分拡大スペシャルで“華麗なる一族”の悲劇を暴く!鉄道会社の社長を殺害したのは嫁・皐月(国仲涼子)!?示し合わされた供述に深山(松本潤)ら混乱で、まさかの敗北!?「99.9―刑事専門弁護士―」第9話は6月12日(日)夜9時から15分拡大で放送、予告動画は公式サイトで公開中。



深山(松本潤)は、佐田(香川照之)の指示で山城鉄道の会長の自宅を訪ねていた。彩乃(榮倉奈々)らとワイワイ言いながらたどり着いた会長の自宅。するとそこには、殺害された様子の会長の遺体と、それを取り囲む家族が。
状況を聞くと、三男の嫁である皐月(国仲涼子)が犯行を自供する。
脳梗塞を患った義父を懸命に介護していたが、満足してもらえないまま罵倒される日々が重なり、耐えられなくなった、というのだ。事件当時、自宅で一緒に暮らしていた家族たちも全員、皐月の犯行を認める供述をしている。
一見、すぐに解決するかに見えた事件。しかし、深山はこの事件にある違和感をかぎ取る。皆の証言を丁寧に掘り下げていくと、そこはまるで“無理につじつまを合わせたかのように一致”しており…。

いよいよ第9話。容疑者・深山の疑惑も見事に晴らし、向かうところ敵なしの状況のチーム班目法律事務所、かと思えたが、ここにきてまさかの敗北?いったいどうなるのか目が離せない第9話になりそうだ。
さて、そんな第9話で、久々のドラマ出演となったのが、女優・国仲涼子。俳優・向井理との間に昨年9月に第一子となる男の子を出産して以来、約1年ぶりのドラマ出演となった。ドラマ内では“悪女”を演じることになるが、彼女が久々に見せる演技にも注目である。

このドラマ、今回の国仲はもちろんのこと、毎回ゲスト出演するのが大物なのもドラマの見どころの一つとなっている。
第1話では赤井英和や田中要次、第2話では風間俊介、第4話で板尾創路、第5話、6話で千葉雄大や平田満、第7話は高嶋政伸、大和田伸也、第8話で夏菜、そして今回が国仲涼子…と、若手からベテランまで幅広く俳優が出演してきたわけだが、そうなると楽しみなのが最終話。これまで平均視聴率16.9%と今クールダントツの1位を誇るドラマの最後を飾るのはどんな俳優なのか。

また、中盤の証言ビデオを見ながら榮倉扮する彩乃が黒い食べ物をむしゃむしゃとほおばるシーンに注目!これも番組名物“プロレス小ネタ”の一つ。新日本プロレスのBUSHI選手が経営する唐揚げ専門店「丸武商店」の「黒からあげ」、どうぞお見逃しなく!

松本、香川、榮倉らチーム班目豪華俳優陣にひけを取らないゲストの出演を楽しみにしたい。

「99.9―刑事専門弁護士―」第9話は6月12日(日)夜9時から15分拡大で放送、予告動画は公式サイトで公開中。

99.9%-刑事専門弁護士-│TBS

【2016年春ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】