怖いけど胸キュン!ミギョンの心~ジウの言葉!ソ・ジソブ初ラブコメ「主君の太陽」第1~5話あらすじと予告動画-BS朝日

2016年06月14日09時00分ドラマ
(C)SBS

ホン姉妹の脚本、初のラブコメ挑戦のソ・ジソブと「大丈夫、愛だ」のコン・ヒョジン主演で贈る最高のホラー・ラブコメ「主君の太陽」明日6月15日(水)あさ8時30分放送の第1話~5話のあらすじを写真と一緒にご紹介!本作は楽天ショウタイムでも配信しており、第1話は誰でも無料視聴できる。⇒楽天ショウタイム「主君の太陽」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チュ・ジュンウォン役:ソ・ジソブ
テ・ゴンシル役:コン・ヒョジン
カン・ウ役:ソ・イングク
テ・イリョン役:キム・ユリ
ジュンウォン(幼少期)役:エル(INFINITE)

■第1話「ミギョンの心」
チェ・ジュンウォンが経営するショッピングモールのキングダムでは、スターサッカー選手のユ・ヘソンと有名タレントのテ・イリョンの結婚式が迫り、多忙を極めていた。
一方、ある事故の影響で幽霊が見える体質になり、ひっそり生きていたテ・ゴンシルは、ある日、老婦人の幽霊に頼みごとをされて出かけた帰り道、大雨の中でヒッチハイクをする。そこに通りかかったジュンウォンの車に強引に乗り込んだゴンシルだったが、ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気付き…。
そんな中、ゴンシルはヘソンが昔付き合っていたミギョンの幽霊に付きまとわれるようになる。ゴンシルは、ミギョンの幽霊からヘソンに伝えてほしいというメッセージを託されていた。そしてヘソンとイリョンの結婚式の当日、ゴンシルはある物を持ってヘソンのもとを訪れる。

主君■第2話「女子高生」
ゴンシルは、ジュンウォンにヒジュという女性の幽霊を見たことを話すが、まともに取り合ってもらえない。さらにゴンシルは、ジュンウォンに触れると幽霊が見えなくなることを伝え、そばにいさせてほしいと懇願するが、あっさり断られてしまう。意地でもジュンウォンのそばにいたいゴンシルは、キングダムで清掃員として働くことに。
そんな中、ジュンウォンの会社の大型噴水の前で女子高校生が撮影した写真の中に、幽霊が写っていると話題になる。それが引き金となり、ジュンウォンが過去に関わった事件が再び注目され始めた。15年前、御曹司のジュンウォンは恋人ヒジュとともに身代金目的で誘拐され、ヒジュが犠牲となったのだ。マスコミは、噴水の幽霊とこの事件を関連付け、大々的に報道した。しかし、ゴンシルは、噴水の幽霊がヒジュではないことに気付いていて…。

主君■第3話「ピンクのハイヒール」
キングダムに勤めるアン代理は、夜の店内でピンク色のハイヒールを拾う。不穏な空気を感じながらも帰宅しようと階段を下りた時、転んでけがをしてしまう。物音を聞きつけたゴンシルとジュンウォンはアンを助け、そこに居合わせたカン・ウが病院に運ぶことに。ゴンシルが落ちていたハイヒールに気付き、それを手に取り履いた瞬間、その靴の持ち主の女性の幽霊に取りつかれてしまう。幽霊に導かれるまま、ゴンシルとジュンウォンが病院にたどり着くと、そこには靴を片方しか履いていない女性が事故で命を落とし、搬送されて来ていた。その幽霊は、この靴を夫に届けてほしい、そしていつまでも見守っていると伝えてほしい、とゴンシルに訴える。
程なくして彼女の夫が病院に現れた。しかし、彼の挙動に何か違和感を抱いたゴンシルとジュンウォンは…。

主君■第4話「シェルター」
ヒジュの霊が乗り移ったゴンシルを、ジュンウォンは自宅に連れ帰った。次の朝、ゴンシルが目覚めると、隣にはジュンウォンが眠っていた。それが夢ではないと分かると、喜んではしゃぐゴンシル。前の日の夜、明らかにヒジュでなければ分からない言葉をゴンシルを通して聞いたジュンウォンは、ゴンシルを使って拉致事件で失った身代金100ウォンを回収することを思いつく。そして、その代わりに霊におびえるゴンシルの“シェルター”になると伝えた。
そのころ、ゴンシルはキム室長から、ジュンウォンが巻き込まれた身代金拉致事件の詳細を聞き、ジュンウォンが心にトラウマを抱えていることを知る。
そんな中、イリョンに謎の霊がとりつく。悪霊の仕業で化粧や衣装の趣味が日に日に悪くなっていくイリョン。彼女に霊が取りついていることに気付いたゴンシルは…。

主君■第5話「ジウの言葉」
ジュンウォンは、ゴンシルにオフィス業務に移るように伝える。喜ぶゴンシルだったが、配属は特別顧客管理センターで、倉庫のような部屋をあてがわれてがっくり肩を落とす。ある日ゴンシルは、キングダムの大型顧客であるワン会長の自宅に行くよう、ジュンウォンから頼まれた。競争相手のジャイアントモールとワン会長との関係を探ってきてほしい、と言うのだ。
一方、最近孫のジウを亡くしたばかりのワン会長は、死者の魂を慰めるため死婚式をしたいと考えていた。死婚式の仲介人であるコ女史は、以前幽霊と話すゴンシルを偶然目撃し、ゴンシルの能力を使って死婚式を行おうとたくらんでいた。
そんな中、ゴンシルがワン会長の自宅を訪れる。すると、ゴンシルはジウの部屋に閉じ込められてしまい…。
そのころ、コ女史の正体を知ったジュンウォンは、ゴンシルの身を案じワン会長の家に向かう。

BS朝日「主君の太陽」番組公式サイト
 2016.06.15スタート 月~金8:30-10:00
楽天ショウタイム「主君の太陽」視聴ページ(第1話無料)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「主君の太陽」関連商品一覧 ★☆★