最終回ゲストは、歌舞伎俳優の尾上松也!松下奈緒主演「早子先生、結婚するって本当ですか?」あらすじと予告動画

2016年06月15日19時00分ドラマ

感動の最終回!早子先生(松下奈緒)にやっと現れた「結婚したい」と思える相手・凪太郎(吉岡秀隆)と結ばれるのか!?一方、ミカ(貫地谷しほり)にも運命の人(尾上松也)が現れ…!?フジテレビ16日(木)夜10時より「早子先生、結婚するって本当ですか?」最終回を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第8話)からやっと盛りあがってきた「早子先生、結婚するって本当ですか?」。昨今のドラマのなかで、こんなにもスローな展開は珍しい。主人公・早子(松下奈緒)が婚活に励む…という設定だが、それほど積極的に婚活するわけでもなく…むしろ早子より回りの人たちがどんどんカップルになっていった。一体どこで早子に運命の人が現れるのかヤキモキしていたが、凪太郎(吉岡秀隆)というステキな人が現れた。しかし、凪太郎との進展もゆっくりで、早くどうにかならないものかと気もそぞろだったが、最終回で一気にトップギアに入ったようだ。
婚活同盟で行き遅れてしまった早子とミカ(貫地谷しほり)が最終回で幸せをゲットできるか…ラストの展開が大いに気になる。

■前回あらすじ
婚活同盟に新たなメンバーが加わった。風子(川栄李奈)の夫の同僚で、名古屋支社から東京本社に異動してきた赤坂亜衣子(佐々木希)。さっそくいつものメンバーと一緒にカラオケに行く。そこで意外にも、千駄木(八嶋智人)と盛りあがった亜衣子。千駄木も亜衣子のことが気になるようで、早子らは亜衣子に連絡するよう、千駄木を煽る。勇気をふりしぼって亜衣子に電話する千駄木だったが…亜衣子の後輩と名乗る若い男がやってきて、亜衣子が迷惑している!と千駄木に罵倒をあびせ帰って行った。

後日、亜衣子は後輩が勝手に携帯に出てしまい、と早子に謝罪に来た。新し職場でストレスが溜まっているという亜衣子。早子は千駄木にもう一度亜衣子に連絡し、彼女の話を聞いてあげてほしいと頼む。結局、5時間も亜衣子のグチを聞き続けた千駄木。亜衣子はそんな千駄木の優しさに触れ、正式に交際したいと申し出た。これで千駄木も、婚活同盟卒業となった。

一方、凪太郎(吉岡秀隆)からメールの返事がまだこない早子を見て風子は「どうして逢いたいって言えないの?」と言う。それは風子にとってカンタンなことでも、早子にとってはカンタンなことではなかった。しかし、風子から教えてもらった凪太郎のメアドは、実は辰志(尾藤イサオ)のものだったことが判明!今まで父にメールを送っていたのだ。そんな中、偶然凪太郎が立木家にやってきた。慌てふためく立木家の人たち。おどろいた拍子に風子は破水してしまい、病院に担ぎ込まれた。再会していきなり2人きりになった早子と凪太郎だが…。

■最終回あらすじ
凪太郎(吉岡秀隆)が立木家にやってきた!そのタイミングで風子(川栄李奈)が破水し病院に担ぎ込まれた。思いがけなく2人きりになった早子(松下奈緒)と凪太郎。帰ろうとする凪太郎に早子は最大限の勇気をふりしぼって「あと5分話しませんか? 逢いたかったんです」と言った。早子の気持ちを受け止めた凪太郎はそのまま立木家に残った。

一方、ミカ(貫地谷しほり)は参加した合コンである男性と出会う。外資系に務め高級そうなスーツを着こなす男性ばかりの中で、祖父と行ったリンゴ狩りの帰りだという普段着の男性・十条慎介(尾上松也)、いい感じの男性なのだが京都在住だと言う…。

フジテレビ6月16日(木)夜10時より「早子先生、結婚するって本当ですか?」を最終回を放送。出演は人生初のショートカットで主役に挑む松下奈緒のほか、貫地谷しほり、佐藤仁美、舞羽美海、間宮祥太朗、川栄李奈、小芝風花、田野倉雄太、八嶋智人、山内圭哉、尾藤イサオ、松坂慶子ほか。民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話は1週間無料見逃し配信中。最終回の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ】