完全決別?それとも復縁!?竹野内豊主演「グッドパートナー」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

[2016年06月17日13時35分]  【ドラマ】

完全決別?それとも復縁!?竹野内豊主演「グッドパートナー」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画
<br/>

最終回ネタバレ!佳恵(松雪泰子)がほかの法律事務所から引き抜きで、あっさり移籍!これで咲坂(竹野内豊)と完全決別となるのか?元夫婦の意地の張り合いもいよいよ最終戦!テレビ朝日「グッドパートナー 無敵の弁護士」最終回は6/16(木)放送された。最新話は「TVer」にて1週間見逃し配信中。

4月期には「グッドパートナー」と「99.9 刑事専門弁護士」の弁護士ドラマが2本もあったが、企業法務弁護士と刑事専門弁護士とで、両ドラマともども見応えがあった。
「グッドパートナー」は初回視聴率が12.9%と好スタート、その後第2話9.9%、第3話10.5%、第4話11.1%、第5話9.1%、第6話9.3%、第7話11.7%、第8話11.5%、そして最終回10.3%(全てビデオリサーチ調べ、関東地区)と、まずまずの数字を残すことができた。
ちょっと難しい企業法務と、コミカルなホームドラマ、2つの要素が見事マッチし、主演の竹野内豊と松雪泰子の元夫婦の関係が面白くもあり、ハラハラドキドキでもあり、最後まで視聴者を飽きさせなかった。

暗くなりがちな父子家庭の咲坂家にやってきたベトナム人家政婦のグエンさん。最終回で実は日本人男性と結婚し日本に帰化、さらに夫が医者だったという衝撃の事実(?)が証された。
見事な(?)カタコト日本語で、本物のベトナム人が演じていると思われているかたもいらっしゃるかもしれないが、実は日本人の女優、上地春菜が演じている。上地雄輔と名字が同じだが、読み方は「かみじ」ではなく「うえち」である。
元お笑い芸人だけあって、個性的なキャラを演じることが多い上地春菜。過去の出演作には「33分探偵」(2008)、「勇者ヨシヒコと魔王の城」(2011)、「コドモ警察」(2012)、「メグたんって魔法つかえるの?」(2012)、「天魔さんがゆく」(2013)、「アオイホノオ」(2014)、「ニーチェ先生」(2016)など、福田雄一作品への出演が多い。どの作品も、一度見たら忘れられなくなるほど個性的なキャラを演じている。
今回のグエンさん役、ベトナム人とあって役作りも大変だったそうだ。見事立派な(?)ベトナム人になりきっていたのではないだろうか。

■DVD発売情報
「グッドパートナー 無敵の弁護士」DVD&Blu-ray BOXが2016年10月14日(金)発売決定。DVD BOXが19,000円(税抜き)、Blu-ray BOXが23,500円(税抜き)。全9話の本編に特典映像がついた豪華5枚組。

■最終回あらすじ
咲坂(竹野内豊)が顧問弁護士を務めるレストラン・チェーン、ナギダイニングの社長夫人・名木裕子(戸田菜穂)が、会社を辞め新たに会社を立ち上げたい、さらに夫・登志夫(橋本さとし)と離婚したいと言い、咲坂、佳恵(松雪泰子)は驚愕。裕子は夫が自分のことを従業員としか見ていないと言う。さらに神宮寺法律事務所に新しい会社の顧問と離婚の件を依頼するのだが、すでにナギダイニングの顧問を務めているため、それはできない相談だった。

一方、佳恵のもとにはほかの法律事務所からヘッドハンティングがあった。いろいろ考えた末、事務所移籍を決意した佳恵。その理由のひとつとして、裕子の弁護を担当したいという思いもあった。
さっそく移籍した事務所で裕子の弁護を担当することになった佳恵。夫・登志夫の顧問、咲坂と全面対決となる。
登志夫は裕子が会社を辞める際、顧客名簿をコピーし、さらに従業員2名を引き抜いたとして損害賠償を求めた。一方、裕子は名簿のコピーなどしていないと否定した上で、慰謝料と財産分与で2億円要求した。

佳恵は裕子の会社を訪ねると、怪しげな男がいた。高部(羽場裕一)と名乗る男は、裕子のマネージャーで新しい会社の出資者だという。もしかしたら、裕子は高部にそそのかされて離婚を切り出したのかもしれない…そう考えた佳恵は、急遽咲坂と相談し、高部の素性を調べることにした。すると高部が経営する芸能事務所は登記されておらず、しかも高部が偽名だったことも発覚。本名の大久保で調べてみると、以前経営していた芸能事務所で数々の問題を起こしていることがわかった。裕子を食い物にしようとしている大久保に、咲坂と佳恵は調べ上げた証拠を突きつけ、大久保を追い払った。

悪い男に騙されたと知った裕子はショックを受ける。そんな裕子を連れ、佳恵はある場所へ行く。そこは8年前、裕子と登志夫が結婚式を挙げた教会。裕子を待っていたのは登志夫だった。登志夫は裕子の夢を潰そうとした、自分の所有物のように扱ってしまったことを謝罪。裕子も相談もせず勝手に離婚を言い出したことを謝罪。2人は元のさやに収まった。

名木夫妻の復縁を目の当たりにした咲坂と佳恵。2人はもう一度自分達のことを話し合った。その結論は…2人は復縁し、娘・みずき(松風理咲)と再び3人で暮らすことになった。

テレビ朝日、木曜ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」最終回は6月16日に放送された。出演は竹野内豊、松雪泰子、賀来賢人、山崎育三郎、杉本哲太、馬場園梓(アジアン)、岡本あずさ、宮地雅子、宮﨑香蓮、大倉孝二、國村隼ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ExGoodpartner」。番組公式Instagramアカウントは「exgoodpartner」。「テレ朝動画」または民法公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間無料見逃し配信中。

テレビ朝日「グッドパートナー 無敵の弁護士」番組公式サイト
民法公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!