みやび(中谷)の本心は…「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

[2016年06月18日11時00分]  【ドラマ】

みやび(中谷)の本心は…「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画
<br/>

十倉(藤木直人)からのアドバイスを忠実に守り、やっとの思いで桜井(徳井義実)からプロポーズの言葉を引き出したみやび(中谷美紀)だが…注目の最終回、ネタバレあらすじを紹介!TBS金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」最終回は17日放送、最新話は「TVer」にて見逃し配信中。

毎回、十倉(藤木直人)の「超オレ様目線」と毒舌でみやび(中谷美紀)をコテンパンにしている「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」が17日放送で最終回を迎えた。初回視聴率が10.3%、第2話10.3%、第3話8.2%、第4話7.4%、第5話10.3%、第6話8.7%、第7話9.5%、第8話8.1%、第9話8.1%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)となった。最終回の視聴率は週明け月曜日に発表された視聴率は9.0%、残念ながら2ケタ超えとはならなかった。

今期は結末を白黒はっきりさせないドラマが多いような気がする。福山雅治主演、月9「ラヴソング」(フジテレビ)、松下奈緒主演「早子先生、結婚するって本当ですか?」(フジテレビ)しかり…そして「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」も結末は視聴者のご想像にお任せ…開かれた結末だった。

最終回放送終了後、ネットでは続編、またはスペシャルの放送を希望する声が続出。つまるところ、十倉の毒舌はみやびへの愛情だったことが分かったわけだが、そうなると視聴者はみやびと十倉がその後どうなるのか、気になってしまうわけだ。甘い言葉を囁き会うカップルもいいが、罵声を浴びせ合うカップルも、悪くないかもしれない。

■DVD BOXプレゼント情報
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」DVD BOXを抽選で10名にプレゼント。応募はハガキに住所、氏名、年齢、電話番号を明記のうえ、下記の住所宛に送る。2016年6月24日当日消印有効。
〒107-8066 TBSテレビ 金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」DVDプレゼント係。

■最終回あらすじ
桜井(徳井義実)との交際は順調だが、相変わらずプロポーズされる気配もないまま、みやび(中谷美紀)は40歳を迎えてしまった。一方、十倉(藤木直人)は店を久保にゆずり、行方を眩ませてしまった。
季節は秋になり…ある日、PHにエレベーターが止まっているのを見たみやびは、十倉が帰ってきたと思い急いで向かう。しかしそこにいたのは引っ越し業者と不動産屋だった。みやびは自分の力で幸せになってやると心に誓う。

みやびは母校の大学から講演を依頼される。そこに十倉が現れ、思わず笑みがこぼれるみやび。十倉は「その様子だと、相当煮詰まってるな」と指摘。みやびは、桜井への最後の一押し「エージェント理論」を十倉から伝授される。みやびの母・昭子(夏木マリ)を呼び出し、桜井と食事をするシミュレーションをさせる。どこかのタイミングで昭子がテーブルを叩き、桜井に結婚を切り出させる…という作戦。
いざ実践、桜井を誘ってみやびは昭子と食事をすることになったのだが、当日、桜井の姉・由香里(田中美佐子)も参加。昭子より先に、由香里が桜井にみやびと結婚するつもりなのかと問いただした。桜井は「考えている」と答えた。

そして、ついにその日がやってきた。桜井はみやびにプロポーズ。喜び勇んでみやびは十倉に報告する。思わず抱き合って喜ぶみやびと十倉。我に返り、気まずい雰囲気の中、十倉は「卒業おめでとう。プロポーズされたんだから、もうオレと会うことはないだろう」と、言った。みやびの心には寂しさが残った。

桜井からプロポーズされたことを昭子に報告するみやび。「私、すごい頑張ったんだから」と言うみやびに昭子は「結婚って自然とそうなるもの。頑張るものじゃない」と言う。由香里からも「結婚がゴールじゃない」と言われたみやびの心境が少しずつ変わっていった。
高校時代の桜井は、みやびに告白したかったが結局できなかった。それをずっと後悔していた。みやびを見て桜井は、かつての自分と同じような後悔をしてほしくないと言い、十倉に会って自分の気持ちを確かめて来いと、みやびを十倉のもとへ送り出す。

みやびは十倉に「結婚なんてどうだっていい、あなたと一緒にいたい」と告白。素の自分でいられるのは、十倉の前だけだったことを自覚し、自分の本当の気持ちに気づくみやびだった。思いがけないみやびの言葉に驚愕する十倉。思わずいつものように「お前のことをオンナだと思って見たことは一度もない」と毒舌を吐く。負けじとみやびも言い返した。

TBS 金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」最終回は6月17日放送。水野敬也著『スパルタ婚活塾』(文響社)を原案に人気脚本家の金子ありさが手がけたオリジナルドラマ。主演はTBSの連続ドラマ15年ぶり出演の中谷美紀、共演は藤木直人、瀬戸康史、松井珠理奈、大政絢、ちすん、徳井義実(チュートリアル)、夏木マリほか。番組公式Twitterアカウントは「@watashikekkon」。民法公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間無料見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」番組公式サイト
民法公式テレビポータル「TVer」公式サイト

 【2016年春ドラマ一覧】  【関連記事・各話あらすじ 】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「100日の郎君様」第1話あらすじと見どころ:不愉快極まりないD.O.(EXO)!豆知識:トッケビ
  2. 韓国ドラマ「前世の敵~愛して許して~」第31-35話のあらすじ:ジソクとゴヤの関係を探ろうとするナラ-BS11-予告動画
  3. チャン・ヒョクの魅力が詰まったヒューマンドラマ「バッドパパ」10/2発売!あらすじと予告動画で先取り
  4. 田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ
  5. 「アバウトタイム~止めたい時間~」第16-最終回のあらすじ:逆境~2人が起こす奇跡-BS11-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,844タイトル、  87,253作品!

相続の相談