老軍用犬と脱走兵~揺れる乙女心!「主君の太陽」第6~10話あらすじと予告動画-BS朝日

2016年06月21日09時50分ドラマ
(C)SBS

手を握れば10万ウォン、抱き付けば100万ウォン払うという奇妙な契約で顧客センターの相談室、実際は倉庫管理の仕事ができるようになったゴンシル(コン・ヒョジン)!そんなゴンシルの前に、今度は犬の幽霊!ジュンウォン(ソ・ジソブ)の側近キム室長が体調を崩し、急きょゴンシルが秘書に…ホラー・ラブコメ「主君の太陽」明日6月22日(水)第6話~10話のあらすじを写真と一緒にご紹介!本作は楽天ショウタイムでも配信しており、第1話は誰でも無料視聴できる。⇒楽天ショウタイム「主君の太陽」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チュ・ジュンウォン役:ソ・ジソブ
テ・ゴンシル役:コン・ヒョジン
カン・ウ役:ソ・イングク
テ・イリョン役:キム・ユリ
ジュンウォン(幼少期)役:エル(INFINITE)

■第6話「老軍用犬と脱走兵」
キングダムの社内で副社長が犬に襲われる事件が起きた。ジュンウォンは、翌朝の開店までにその犬を捕まえるよう指示を出す。
モール内を騒がせている犬が幽霊であることをつかんだゴンシルは、そのことをジュンウォンに伝えた。さらにキム室長は、残された首輪と鑑札から、犬が軍用犬である事実をつかんでいた。
そんな中、モール内でイリョンが黒ずくめの男に襲われる。逃亡したその男は、かつてキングダムの保安室にいて、今は入隊しているはずのヒョンチョルだった。
カン・ウとのデートの約束の時間が迫っていたゴンシルだったが、犬の幽霊に導かれるまま、ジュンウォンとともにある家具店にたどり着く。すると、その店の2階で軍隊を脱走したヒョンチョルが、銃で自殺を図ろうとしていた。危険を顧みず、店に独り入っていくゴンシル。すると店内で、銃声が鳴り響き…。

主君の■第7話「幼児虐待」
ゴンシルのアパートに住むスンジュンが公園で拾ってきた人形には、3人の子どもの霊がついていた。危険を察知したゴンシルは、それを会社に持って行き、自分のデスクの上に置いておく。
そんな中、ジュンウォンの側近キム室長が体調を崩し、急きょゴンシルが秘書を務めることに。ジュンウォンとゴンシルが店内を歩いていると、デスクにあるはずの人形を持った子どもが親に連れられて店を出るのを目撃する。監視カメラで親子を特定したゴンシルは、母親に電話して人形のことを伝えるが、彼女は全く取り合わない。さらに店内に残されていたかばんの中から、その子が描いた異様な絵を見つけ出したゴンシルは、子どもが母親から虐待を受けているのではないかと疑い、親子の自宅に向かう。母親が出て行ったすきに家の中に入ったゴンシルは、クローゼットに閉じ込められた子どもを見つけ…。

主君■第8話「初めての幽霊」
カン・ウは、ゴンシルの行動や身辺情報を、逐一チュ会長に報告していた。
そんな中、キングダム・ホテル系列のプールで、連続して事故が発生する。ジュンウォンはゴンシルを使って調べようともくろみ、彼女にホテルの無料券をプレゼントする。そうとは知らず、大はしゃぎのゴンシルは、さらにプールを貸し切って花火大会をする予定だと聞き、ますます舞い上がる。ジュンウォンとの待ち合わせ時間にプールサイドへ行くと、ジュンウォンは電話をしていた。その会話から、ゴンシルはプール問題を解決するために自分がここに呼ばれたという真実を知ってしまう。しかし、正直に事実を話してくれたジュンウォンの誠意に負け、ゴンシルは協力することに。するとその時、ゴンシルが化粧をしたおばさんの幽霊を発見する。自然体で生きている人のように振る舞うその幽霊は、いつもとどこか違っていて…。

主君■第9話「ピアニスト」
キングダム・ホテルでは、有名ピアニスト、ルイ・チャンの招聘(しょうへい)を計画していた。しかし、チャンは突然妻を亡くし演奏ができないほど落ち込んでいる、といううわさがあった。
そんな中、演奏会場からピアノの音が流れてくるのを耳にしたカン・ウは、暗闇に潜んでいた男を取り押さえる。それは、チャンだった。カン・ウに押さえ込まれてけがをしたと訴えるチャンは、公演を中止したいと言い出す。
チャンに妻の幽霊が取りついていることを知ったゴンシルは、彼女にレシピを教えてもらい、チャンの好物のケーキを作って励ますことに。ゴンシルはジュンウォンとともにチャンの宿泊先の部屋を訪ね、思い出のケーキを差し出す。チャンと妻しか知らないケーキの秘密をゴンシルの口から聞いたチャンは、妻の存在を感じ、コンサートを行うことを決意。準備のため、ゴンシルを使って妻とのコンタクトを始めるが…。

主君■第10話「揺れる乙女心」
中国への出張中に、取引先のセジングループの娘・ソヒョンとの婚約を決めたジュンウォン。それを知ったゴンシルは、動揺を隠せない。
そんな中、ジュンウォンの叔母ソンランがゴンシルを呼び出した。ルイ・チャンの女神ならさぞかし芸術を見る目があるのだろう、と嫌みたっぷりにソヒョンの家から送られてきた高価なつぼを見せる。すると、ゴンシルはつぼの中にいる儒学者の幽霊を見つけ…。
つぼを家に持ち帰ったソンランは、儒学者の幽霊の影響で夫ソクチョルに厳しく当たるようになっていた。悩んだソクチョルは、ジュンウォンに相談する。するとジュンウォンは、つぼ問題に結び付けて、ソヒョンとの婚約を自分に非が無い形で決着しようと、ある作戦を実行することに。
一方、帰国したジュンウォンの父は、カン・ウにある写真を見せる。そこにはヒジュが写っていたが、彼女が亡くなってから1年後のものだという。

BS朝日「主君の太陽」番組公式サイト
 2016.06.15スタート 月~金8:30-10:00
楽天ショウタイム「主君の太陽」視聴ページ(第1話無料)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「主君の太陽」関連商品一覧 ★☆★