チン・ジヒからムン・グニョンへ「火の女神ジョンイ」第11-20話(6-10)あらすじと予告動画-テレ東

2023年05月05日21時10分ドラマ
© MBC 2013 All Rights Reserved.

いよいよムン・グニョン、イ・サンユン、キム・ボム、パク・コニョン、そしてソ・ヒョンジンが切ないロマンスの幕を開ける!テレビ東京にて<韓流朝ドラ6>(毎週土・日あさ6時~6時30分)放送のムン・グニョン主演歴史エンターテインメント「火の女神ジョンイ」!明日5月6日(土)からの第11話~20話(46話版第6話~第10話)のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(DVDサイト)
ユ・ジョン:ムン・グニョン「メリは外泊中」「風の絵師」
光海君:イ・サンユン「いとしのソヨン」「チャクペ-相棒-」
キム・テド:キム・ボム「その冬、風が吹く」
イ・ユクト:パク・コニョン「シンドローム」
朝鮮14代王・宣祖:チョン・ボソク「ジャイアント」「武神」
イ・ガンチョン:チョン・グァンリョル「ホジュン~宮廷医官への道」
ほか

■第11話(46話版:第6話)
ジョンが心を込めて作った器に満足した王・宣祖がウルタムを釈放。ジョンとウルタムはついに再会を果たし、穏やかな日常が帰ってくる。一方、光海君(クァンヘグン)は王宮の工房・分院(プノン)にウルタムを招き入れるとガンチョンに告げる。その晩、ガンチョンは己の立場を脅かそうとしているウルタムへ刺客を放つ。

■第12話(46話版:第6話)
ウルタムとの衝撃的な別れにより、心に深い傷を負ったジョン。そこへガンチョンが現れ、ウルタムが過去に犯したという罪を吹聴する。これに激怒したジョンはウルタムが朝鮮一の沙器匠だと証明し、ウルタムを侮辱したガンチョンに謝罪させるため、自らが朝鮮一の沙器匠(サギジャン)になることを決意する。

■第13話(46話版:第7話) 
川辺に靴だけを残して姿を消したジョン。光海君(クァンヘグン)はジョンが命を絶ったと思い、悲しみに暮れる。一方ジョンは歩き疲れて衰弱しながらも、陶工・サスンのもとにたどり着いていた。月日は流れ、成長したジョンは陶工として修行に励んでいた。ある日、器を売るため訪れた店でジョンは光海君の名を耳にする

■第14話(46話版:第7話) 
ジョンは妓楼で光海君(クァンヘグン)と名乗る男と遭遇。それは身分を偽って遊び呆けていた臨海君(イメグン)だった。ジョンは強引に臨海君の酒代を払わされてしまい、臨海君が置いていった玉帯を持って途方に暮れる。一方、王から賜った玉帯を紛失し、焦る光海君。臨海君が持ち出したと知り、妓楼へ向かうのだが…。

■第15話(46話版:第8話) 
商人としての能力を証明するため、粗暴な商人たちとの取引に挑むファリョン。危険な状況になるも、心配して立ち会っていたテドの助けを借りずに乗り切る。一方、玉帯を盗んだ者を探しに路地裏へと進むジョンと光海君(クァンヘグン)。光海君は警戒するが、ジョンは呑気にも、がらの悪い男たちに人探しを持ち掛ける。

■第16話(46話版:第8話) 
王に降格を命じられた光海君(クァンヘグン)だったが、処分を受け入れ、部下として弟・信城君(シンソングン)を支えていく決意をする。一方、朝鮮一の陶工となるため、まずは陶工の下働きの求人に応募することにしたジョン。女性であることを隠すため、師匠・サスンからテピョンという偽名をもらい、再び都を目指す。

■第17話(46話版:第9話)
幼い頃のテドとの思い出が詰まった藁草履を失い、ジョンは途方に暮れる。そこへ藁草履を持って現れたテドだったが、相手がジョン本人と気づかず、剣を向けてしまう。その後、陶工の下働きになるため、陶磁器を焼くための薪を集めるという試験に挑むジョン。他の受験者に邪魔されながらも、やっと良い木を見つけるのだが…

■第18話(46話版:第9話)
光海君(クァンヘグン)の働きによって窮地を脱したジョン。陶工のもとで働く機会を求め、再び分院(プノン)を訪れる。しかし、そこで幼い頃の知人・シム・ジョンスに遭遇。分院に入るのを阻まれてしまう。一方、王宮では光海君と対立する仁嬪キム氏が、分院で起きた問題のことを知り、光海君に責任を負わせようと企む。

■第19話(46話版:第10話)
難しい試験に合格し、晴れて工抄軍(コンチョグン)となったジョン。光海君(クァンヘグン)を誘い、祝杯をあげる。そこで男らしく熱弁を振るうジョンに光海君は違和感を抱く。一方、武官の登用試験を受けていたテド。試験では十分な実力を示したが、結果は不合格だった。疑問を抱いたテドのもとへ謎の人物が現れる。

■第20話(46話版:第10話)
恩人の光海君(クァンヘグン)に会えたと思い込み、感謝を伝えたジョン。しかし相手は光海君のふりをした臨海君(イメグン)だった。そうとも知らずにジョンは臨海君に言われるまま、高価な磁器を持ち出してしまう。一方、本物の光海君は磁器が盗まれたと聞き、関わった者を捜査当局へ引き渡すよう、厳しい命令を下す。

テレビ東京「火の女神ジョンイ」番組公式サイト
 2023年4月1日 土・日6:00~6:30 再放送
 2016.6.22-8.30 月~金8:15-9:11
「火の女神ジョンイ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「火の女神ジョンイ」を2倍楽しむ】