戻らない記憶~俺の彼女は太陽(テヤン)だ!「主君の太陽」第14~最終回あらすじと予告動画-BS朝日

2016年07月01日09時50分ドラマ
(C)SBS

ゴンシルとの関係が思い出せないジュンウォン(ソ・ジソブ)の記憶が戻るが…ゴンシル(コン・ヒョジン)との恋の結末は?ホラー・ラブコメ「主君の太陽」来週7月4日(月)第14話~17話(最終回)のあらすじを写真と一緒にご紹介!本作は楽天ショウタイムでも配信しており、第1話は誰でも無料視聴できる。⇒楽天ショウタイム「主君の太陽」視聴ページ

※7月11日からのこの時間は、離婚3年目のバツイチ女性イ・スギョン(イ・スギョン)とグルメに詳しい謎の男ク・デ¬ヨン(BEAST/ユン・ドゥジュン)を中心に、隣人や職場の同僚たちの一人暮らしのリアルな日常¬とロマンスを描いたストーリー「ゴハン行こうよ♥」を放送。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チュ・ジュンウォン役:ソ・ジソブ
テ・ゴンシル役:コン・ヒョジン
カン・ウ役:ソ・イングク
テ・イリョン役:キム・ユリ
ジュンウォン(幼少期)役:エル(INFINITE)

■第14話「戻らない記憶」
ゴンシルとの関係が思い出せないジュンウォンは、副社長から話を聞くが、無くした記憶をたどれないまま喪失感を抱いていた。
そんな中、ゴンシルのもとに、霊媒師のコ女史が訪ねてくる。ゴンシルは、ジュンウォンを助けてもらった代償として、死婚式を仲介しているコ女史と、未婚女性の幽霊を探して連れてくるという契約を結んでいた。ゴンシルは夜な夜な墓地へ向かい、幽霊を探すが…。
一方、イギリスに滞在中のキム室長は、ヒジュの姉・ハンナを知る女性と会っていた。ハンナの写真を見せられたキム室長は、それが自分の知っているハンナと違うことに驚く。整形手術をしたというハンナを、キム室長はジュンウォンの病室で見かけていて…。
そのころ、ジュンウォンを刺した犯人がキングダムに現れる。ゴンシルに会いに来たというこの男の言葉から、ジュンウォンは自分がゴンシルを命がけで守った事実を知る。

shukun■第15話「誘拐事件の真相」
記憶を取り戻したジュンウォンは、ゴンシルとかつてのような関係に戻ろうと振る舞うが、ゴンシルの態度は以前とは違っていた。そんな中、ゴンシルは以前昏睡(こんすい)状態に陥っていた時に夢の中で会っていたユ・ジヌと対面する。彼はゴンシル同様、幽霊を見る能力を持っていた。ジヌは夢の中で一緒に訪れた場所の写真を見せ、3年間の記憶を取り戻すためここを巡ってみようとゴンシルを誘う。キム室長から、ヒジュとハンナは双子の姉妹で、自分のめいであると聞かされたジュンウォンは、ハンナを呼び出し3人で話をした。この時のハンナの様子から、ハンナがヒジュの共犯者だと確信したジュンウォンは、イギリスに帰国しようとするハンナを空港で捕まえ、奪ったネックレスを返せと詰め寄る。
そのころ、ヒジュの幽霊は旅行の準備をしていたゴンシルに助けてほしいと懇願し、ゴンシルの体を借りてハンナの前に現れる。

shukun■第16話「迷い」
ゴンシルとジヌの飛行機には、偶然イリョンも乗っていた。出発前に機内でイリョンがカン・ウに掛けた電話から、ゴンシルが同じ便に乗っていることを知ったジュンウォンは、イリョンに一芝居打ってほしいと頼む。イリョンは腹痛を装って病院に搬送され、それに付き添ったゴンシルも出国できなかった。
その病院でウジンの霊に会ったゴンシルは、入院している母親を助けてほしいと頼まれる。しかし、ウジンに関わったことでジュンウォンが死にかけたことを思い出し、ゴンシルはウジンを避けてしまう。
そんなある日、しつこく付きまとうウジンに誘導されたゴンシルは、陸橋から自殺しようとしているウジンの母親を発見する。すんでのところで自殺を食い止めたゴンシルは、駆けつけたジュンウォンとともに、母親を病院へ送り届けた。思いがあふれ泣き出すゴンシルのつらい胸の内をようやく理解したジュンウォンは…。

shukun■第17話(最終回)「俺の彼女は太陽(テヤン)だ!」
海外から帰国したゴンシルは、ジュンウォンと再会する。ゴンシルは飲めなかった酒を飲み、霊力も無くなったと告げて、自分が変わったことをアピールするが、ジュンウォンと別れた途端、タクシーの中で中年女性の霊の乗り移られてしまう。ゴンシルの様子が気になり、タクシーを尾行していたジュンウォンは、ゴンシルを家に連れて帰る。酒に酔ったゴンシルは次々と霊にとりつかれ、ジュンウォンは一晩中その相手をする羽目に。
そんな中、ゴンシルは、モール内のごみ箱の隣の椅子に居座る男性の幽霊が、通りすがった母娘を見るなり、その後をついていく様子を目撃した。男性を追ったゴンシルとジュンウォンは、その母娘が彼の家族であることを知る。娘の結婚披露宴の式場の下見に来た母娘だったが、キングダムホテルは予算が高すぎて諦めるという。男性の幽霊の心残りを知ったジュンウォンは、母娘にある提案をするが…。

BS朝日「主君の太陽」番組公式サイト
 2016.06.15-07.07 月~金8:30-10:00
楽天ショウタイム「主君の太陽」視聴ページ(第1話無料)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「主君の太陽」関連商品一覧 ★☆★