四面楚歌の光海君!戦地のキスとゲシの秘策…無料BS初放送「華政(ファジョン)」第33-34話あらすじと予告動画

[2016年07月12日16時07分]  【ドラマ】

四面楚歌の光海君!戦地のキスとゲシの秘策…無料BS初放送「華政(ファジョン)」第33-34話あらすじと予告動画
<br/>

©2015 MBC

ジュウォン(ソ・ガンジュン)の戦略が功を奏して明は後金に大勝するが…綾陽君(キム・ジェウォン)が謀反を企てる中、いよいよイヌ(ハン・ジュワン)が、ゲシ(キム・ヨジン)と手を組み貞明公主(イ・ヨニ)を手に入れる計画を始める!「華政[ファジョン]」明日7月13日(水)からの第33話と34話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。また、2016年7月現在、楽天ショウタイムでも好評配信中⇒楽天ショウタイム
【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。また、7月からは月~木の放送となっているのでご注意を。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン

■第33話
戦地では、イヌも訓練都監として前線に立って兵を指揮する。ジュウォンの全軍で鳥銃部隊を援護するという戦術が功を奏し、勝利を収める。しかし勝利に勢いづいた明軍は、無謀にも後金の首都を攻めにいき、敵の罠にはまってしまい先発隊は大敗。その知らせを聞いたジュウォンは、イヌに貞明公主と職人たちを任せ、陣営に残って皆が無事に国境を越えるまで時を稼ぐ。しかし貞明には、必ず生きて国へ帰ると約束するのだった。
だが、戦いは明軍が大敗。朝鮮軍も後金に投降、ジュウォンの生死も不明。光海君は衝撃を受ける。ゲシは、ジュソンと手を組もうとしているイチョムに会って、この戦局こそ光海君が出兵を拒んだ理由と話し、明の滅亡まで光海君に忠誠を尽くすことこそ得策と教える。
便殿では、光海君が重臣たちを叱責するも、明からの更なる出兵依頼と後金の圧迫を思い頭を悩ませる。一方、想定外の展開に慌てるジュソンに、綾陽君は今こそ光海君を失脚させる好機と、謀反の計画を進めようという。父ジュソンに、戦地でのことを報告し、ジュソンが綾陽君を次期王に考えていることを知る。
ジュウォンを残したまま戦場から戻った貞明公主と職人たち。しかし、貞明公主は気丈にもジュウォンと交わした約束を信じ、待ち続けていた。
その頃ジュウォンは…。
このドラマは大掛かりなロケも見どころの一つだが、朝鮮全軍挙げての明と決戦シーンは、短いながらもなかなかの迫力。大勝とはいえ100人以上の死傷者を出した朝鮮軍。そんな中貞明のアザに大騒ぎするジュウォンに深い恋心が見て取れる。その時、貞明の腕輪がどうなるのかご注目を。この後の戦地のキスもお見逃しなく。ジュウォンがもしもの時にイヌに何を頼むのか、回想シーンで明らかになるのでお見逃しなく。

華政■第34話
重傷を負い、後金にとらわれたジュウォン。イヌはゲシのもとを訪ね、貞明公主を手に入れる秘策を聞く。その頃後金の密使と会った光海君は、後金が朝鮮を属国にしようとしていることを知り衝撃を受ける。
明の大敗を聞き、反乱の準備を進めようとしていた綾陽君は、仁穆大妃の誕生の宴を開いて西人派を取り込もうとする。しかし貞明公主はこれをきっぱり断る。一方、明からも後金からも圧迫された光海君は身動きが取れず苦しんでいた。光海君はホ・ギュンの自白書をチラつかせ、ジュソンに二度と謀反を働くなと釘を刺すが…。
そんな中、綾陽君主催の大妃の誕生日の宴が盛大に開かれる。貞明が現れ、宴の中止を申し出、綾陽君の操り人形にはならないと宣言したため、西人派に動揺が走る。貞明は光海君に綾陽君の動きを伝えるが、王はこれに対する手立てがないと、難しい朝鮮の政を話す。
そんな中、ゲシと取引をしたイヌは貞明公主に熱い想いを伝え、王を助ける方法があるが、選ぶのは公主様だと意味深に言い、片やゲシが、王を救う手立てはイヌとの婚姻であると告げる。貞明公主は頑なに拒むが、光海君が朝廷でも孤立状態であると知り、気持ちが揺れ始める。
その頃、光海君は後金の密使と会い、ある決断を下す。
ジュウォンの生死も分からず傷心の貞明が、綾陽君に堂々と対峙する姿はさすが一国の王女。重臣たちの前で恥をかかされた綾陽君の壊れっぷりにも注目。そんな中、登場するのはキム・ジャジョム。「大風水」で悪役を任されたチョ・ミンギが演じている。キム・ジャジョムが誰に近づきどう動くのか注視しよう。劇中、ジャギョムがツツジの花を手にするが、これには大きな意味がある。これについてはチャン・グンソク主演「テバク」第16話の豆知識で詳しく説明している。

BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金/7月より月~木 14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト
楽天ショウタイム



★☆★ amazonで関連商品を探す ★☆★




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!