民の命を尊ぶ真の王、光海君!貞明の決心は…無料BS初放送「華政(ファジョン)」第35-36話あらすじと予告動画

[2016年07月17日14時51分]  【ドラマ】

民の命を尊ぶ真の王、光海君!貞明の決心は…無料BS初放送「華政(ファジョン)」第35-36話あらすじと予告動画

©2015 MBC

貞明公主(イ・ヨニ)とカン・イヌ(ハン・ジュワン)の婚姻によりカン・ジュソン(チョ・ソンハ)と西人勢力を取り込もうと考えたキム・ゲシ(キム・ヨジン)!ジュウォン(ソ・ガンジュン)の無事を祈る貞明は、光海君(チャ・スンウォン)を救うためとゲシから頭を下げられて悩む…今回からはゲシの命を受けて宮中入りしたヨジョン(キム・ミンソ)を陰で操るキム・ジャジョム(チョ・ミンギ)がいよいよ主で舞台に登場!一方、ジャギョン(コンミョン)は貞明のためにも捕虜となったジュウォンを救出するために動き出す!「華政[ファジョン]」明日7月18日(月)からの第35話と36話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。また、2016年7月現在、楽天ショウタイムでも好評配信中⇒楽天ショウタイム
【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。また、7月からは月~木の放送となっているのでご注意を。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン

■第35話
キム・ジャジョムは書店でキム・ゲシに近づき、ゲシはそんなジャジョムを怪しむ。ヨジョンはゲシから尚膳に渡すよう命じられた公主に関する手紙をジャジョムに見せる。
イヌから貞明公主との婚姻の話を聞いたジュソンは光海君と綾陽君のどちらにつくべきか悩む。イヌとの婚姻の話に困惑する貞明は、公主の気持ち次第で自分たちは光海君と綾陽君を選ぶことができるというイヌの言葉に衝撃を受ける。
一方、光海君は朝鮮兵の捕虜を取り戻すため、後金と和親関係を結び、要請に応じることを宣言。この決定に西人派ばかりか、支持勢力である大北派の重臣たちも猛反対する。そんな中、綾陽君の指示で民が火器都監を襲撃。その場に居合わせた貞明公主が額にケガを負い、暴動は鎮まる。貞明公主は襲撃してきた民に、光海君が捕虜を救おうとするのは民の命を何よりも尊ぶ真なる王であるからであり、真実を知る努力をしてほしいと訴える。一方、ジャジョムは綾陽君を王座に据えるため動き始め、ジュソンは綾陽君を切り捨て光海君を選ぶ手はずを整える。そしてついに、貞明公主がイヌとの婚礼を許可してほしいと光海君に願い出る。
その頃、後金は朝鮮への見せしめのために…。
ゲシに会ったジャジョムは、策士ゲシの中にある“女性”を感じ取り、手先のヨジョンと格が違うと見立てている。後金と和親関係を結ぶ決心をした光海君はとうとう朝廷全体を敵に回すことに…そんな光海君の苦渋の選択をジュウォンの父ホン・ヨンはどう思い、王にどんな進言をするのか。ジュウォンを愛する2人の会話に胸が痛む。そんな2人の話を聞いた貞明が暴徒となった民たちの前で光海君の気持ちをどう訴えるのか?そして、ジャギョンは無事ジュウォンを救い出すことができるのか?

華政■第36話
光海君にイヌとの縁談を許可してほしいと頼む貞明公主。自分のために公主を犠牲にしたくないという光海君だが、貞明公主は「私自身のためだ」と王を説得する。同じ頃、後金では朝鮮兵の処刑が行われようとしていた。ジュウォンをはじめとする兵が処刑台に立たされた瞬間、間一髪のところへ後金の使者が現れ、処刑が中断される。後金の兵士に扮したジャギョンは、牢に戻されるジュウォンを救い出し、朝鮮を目指していた。朝鮮軍を救うためにも一旦は貞明公主の願いを聞き入れた光海君だが、結局はゲシを王宮に呼び入れ、人間らしい選択をしたいと打ち明ける。王の決意を聞いたゲシは、イチョムに会って決して王を裏切ることのないようにと釘を刺し、ヨジョンを見つけるように頼む。
そんな中、公主が動いたと聞いたジャジョムは、ついに綾陽君を王にする計画を実行に移すことにする。綾陽君は、婚姻発表の場に向かおうとする西人の領袖キム・リュを足止めし、ヨジョンは王命と偽って貞明を誘い出し…。
げっそりやつれた光海君…互いの心中を思いやる貞明役のイ・ヨニと光海君役のチャ・スンウォンとの切ない会話をお聴き逃しなく。ジュウォンを救うジャギョン。コンミョンの活躍ぶりに注目!ヨジョンを疑うゲシに、「そんなはずはない」と言い切る師である元ノ尚宮の絶対的な自信が笑える。
ジュウォンへの想いを断ち切る決心をした貞明の涙をみてイヌは何を思うのか?貞明とイヌ、光海君とゲシ、2つの対面シーンが今後の朝鮮をどう動かすのか?光海君の後悔の念の中で久しぶりに臨海君や綾昌君、イ・ドッキョンら懐かしい顔が回想シーンで登場するのでお見逃しなく。
光海君の前で流すゲシの涙にジャジョムが見抜いた策士ゲシの“女性”の部分が垣間見られる。


BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト
楽天ショウタイム



★☆★ amazonで関連商品を探す ★☆★




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」強烈な存在感で魅せたカン・ハヌルら名脇役キャストを総チェック
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!