無実の貞明公主を救え!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第43-44話あらすじと予告動画

2016年07月31日15時53分ドラマ
©2015 MBC

ジュウォン(ソ・ガンジュン)を中心に、ホ・ヨン(オム・ヒョンプ)、領議政イ・ウォニク(キム・チャワン)、チェ・ミョンギル/遅川(イム・ホ)、そして火器都監の面々が貞明公主の無実を証明するために大奮闘!果たして貞明の無実は証明できるのか?「華政[ファジョン]」明日8月1日(月)からの第39話と40話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。また、2016年7月現在、楽天ショウタイムでも好評配信中⇒楽天ショウタイム
【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。また、7月からは月~木の放送となっているのでご注意を。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン

■第43話
仁祖が何度も打診してようやく領議政の職を引き受けたウォニクが、最初に王に進言したのが「公主を許せ」だった。貞明公主の尋問はチェ・ミョンギル/遅川が担当することに。ジャチョムはミョンギルが自ら尋問役を申し出たことを不審がる。ジュウォンは貞明公主の無実を証明するため火器都監のヨンブたちをイ・グァルの屋敷へ侵入させ、王の密命を受けたという証拠の品を探させる。ホン・ヨンもかつての部下・チャン武官に全てが王命だったと証言してくれるよう説得にあたる。
ところが、ジュウォンたちの怪しい動きに気づく。彼らの狙いが分かったイヌは、すぐにヨンブたちを捕らえに行く。
一方、ウォニクの「公主を許せ」という進言に腹を立てた仁祖は拘束されている貞明公主に会いに行き、すぐにでもウンソルたちを処刑すると言い放つ。拷問に苦しむウンソルとオクチュを見かねた貞明公主は、自分がしたことだと罪を認めてしまう…。
仁祖役のキム・ジェウォンとヨジョン役のキム・ミンソの非道ぶりが際立つ。ウンソルを演じたヒョン・スンミンは「奇皇后」でハ・ジウォンの少女時代を演じた子役女優。これまで美青年に目がないお茶目な演技で和ませてくれた彼女が、貞明公主を守ろうと健気に頑張る姿に注目。
今回、ジュウォンがイヌに力強い台詞を言う。「なぜ、公主が自分を選んだのかはわからないが、お前がダメな理由が分かった…」この後にどんな言葉が続くのか?



華政■第44話
ウンソルとオクチュを救うため、呪いの件は自分の罪だと認めてしまった貞明公主。仁祖はついに貞明の口から謝罪の言葉を聞く。しかし仁祖は、お前はまだ自分を見下げていると言いながら、貞明公主とオクチュたちの命はないと言い放つ。一方、土取りを装いイ・グァルの家に入って証拠を探していたボンズたちだが、イヌに見つかり訓練都監に連れて行かれたことを聞いたジュウォンは訓練都監に乗り込み、ボンズたちの代わりに自分を捕えてくれと懇願する。そこで、貞明公主の呪いの件を自らの仕業と認めたと知ったイヌは、ヨンブが所持していた証拠品に目をつぶり職人たち釈放して、密かにジュウォンに協力する。
その頃ジュソンは、徹底して貞明を孤立させるよう、貞明の恩恵を受けた民たちを痛めつける。そんな中、ジュウォンは、ボンズたちが見つけた証拠の文書をある方法で緊急公開して貞明の無実を白日にさらすことを考えつく。また、呪いの罪を慈悲深い心で認めた貞明を見た捕盗庁のチャン従事官はついに決心する。
ハン・ジュワン(イヌ役)のファンには、ホッとするのが今回。貞明への愛がイヌを動かす。貞明の前で仁祖がどんなたわごとをいうのかお聴き逃しなく。今回、重要な働きをするのは王命を管理する秘密器官・承政院の朝報所。これはチャ・テヒョンが主演したドラマ「チョンウチ(田禹治)」にも登場した新聞を作る部署のこと。果たして、ジュウォンはこの部署を使って何をするのか?今回は、正義にかられた官吏たちの活躍にも注目したい。そしてジュウォンとイヌの友情はいつの日か復活するのか?

BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト
楽天ショウタイム