掟破りの求婚と李适(イ・グァル)の乱!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第45-46話あらすじと予告動画

[2016年08月02日16時56分]  【ドラマ】

掟破りの求婚と李适(イ・グァル)の乱!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第45-46話あらすじと予告動画
<br/>

©2015 MBC

イヌ(ハン・ジュワン)の男気とジュウォン(ソ・ガンジュン)の才気で、無実の罪から免れた貞明公主!今回は、貞明を守るためにジュウォンが一大決心する!そんな中、またもやクーデターが起きてしまう!「華政[ファジョン]」明日8月3日(水)からの第45話と46話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。また、2016年7月現在、楽天ショウタイムでも好評配信中⇒楽天ショウタイム
【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介しているので、韓ドラ史劇になれていない方は、「(2)時代背景・実在の人物紹介」のチェックをお勧め。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。また、7月からは月~木の放送となっているのでご注意を。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン

■第45話
ジュウォンはイヌのおかげで無事、イ・グァルとヨジョンが交わした書簡を手に入れることができたため、朝報所を動かして都中に貞明公主が陥れられた事実を広めた。ジュウォンの活躍により貞明公主は釈放されたが、ジャジョムと仁祖は捕盗大将のイ・グァル一人に責任を負わせ、自分たちは罪を逃れようとしていた。貞明公主は一人で仁祖の元を訪ね、呪いの件に関わったジャジョムとヨジョンたちを引き渡すよう告げる。そして、いい王になりたいという決意を示してほしいと忠言する。王妃はヨジョムを呼び出し仁穆大妃に謝罪するように命じるが…。
一方、公主はウンソルが意識も取り戻し、安堵の涙を流す。そんな公主をみたジュウォンは、貞明公主を危険から守るため婚姻を決意し、仁穆大妃に許しを得る。
イ・ウォニクとともに貞明の後ろ盾となる決心をしたミョンギルは、西人派の中で反乱に加担しなかった清西派のキム・サンホンに朝廷に復帰してほしいと頼む。
その頃仁祖は、いい王になるためにジャジョムとヨジョンを追放すべきかどうか悩んでいたが…。
自分の立場がますます悪くなるのを承知で、貞明公主が仁祖にどんな直談判をするのかお聴き逃しなく。貞明公主は朝鮮14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた唯一の嫡流王女。そんなやんごとなき王女に、いくら名家・豊山ホン氏の長男といえ、結婚の申し入れを本人自らするとは異例中の異例。貞明を想う気持ちの深さと、それほど貞明の身が危険だというのをうまく表している。同時に、ジュウォンの父ホ・ヨンの落ち着かない様子から、それがどんな掟破りの求婚かも見て取れる。人づて(王妃から)でジュウォンの求婚を聞いた貞明の女心に注目!


hanasei■第46話
ジュウォンと久々に酒を酌み交わしたイヌは、貞明公主と初めて出会った日から、貞明が見ていたのはお前だったとジュウォンに告げ、公主への未練を断ち切る決心をする。
貞明公主とジュウォンの婚礼の日がやってくる。ジャジョムとヨジョンを捨てる決断をした仁祖は婚礼に出席しようとするが、呪いの件で平安道に追放されていたイ・グァルが反乱を起こし、破竹の勢いで都に向かっているという知らせが入る。漢陽は厳戒態勢が敷かれ、婚礼の儀も延期となってしまう。破竹の勢いで進軍する反乱軍は都まで迫る。ジャジョムはこの危機を利用して再び仁祖の心を揺さぶり、事態収拾の全権を握る。
王妃は、貞明公主をよびだし、これまで冷遇されてきた仁祖の気持ちを汲んで理解し、力になってほしいと頼む。ソヒョン世子と弟のポンニム大君の怯えた様子をみた貞明は、王の力になろうと決心し、別造庁(元の火器都監)と鳥銃部隊が命懸けで国と朝廷を守ると、仁祖に最後の進言をするが…。身の危険を感じたジュソンはジャジョムに田畑を売り払い、王と避難するよう提案する。
いじらしい女心を見たジャギョンが貞明にプレゼントするのは日本の小物。果たして何をプレゼントするのか。そして、直接のプロポーズを受けていないことがちょっぴり不満の公主。女心に疎いジュウォンは、そんな女心に気づくのか?ジュウォン渾身のプロポーズをお聴き逃しなく。素敵な花嫁衣装に就いてはコチラで紹介。⇒「韓流コーナー[豆知識]」の「●朝鮮王朝時代の婚礼衣装 」で詳しく紹介している。
さて、クーデターを起こしたイ・グァル(李适)は実在の人物。光海君を廃位に追いやったクーデター“仁祖反正”に加わった人物だが、政権1年もたたない1624年1月に“李适の乱”を起こした。直接の原因は、文晦(ムンフェ)、許通(ホトン)、李佑(イウ)らが仁祖に、李适が息子たちと反逆を企てている、という密告。このクーデターで、仁祖はドラマ同様都を捨てて逃げようとした。内部の反乱で国王が都を離れたのはこれが初めてで、民衆と朝廷は大打撃を受けた。これで民心はますます仁祖から離れることに。ドラマでは、仁祖はどんな決断をするのか?
仁祖の長男である世子・昭顕(ソヒョン)と次男の鳳林(ポンニム)大君は、今後の朝鮮史においてのキーパーソン。ドラマでどう描かれるのか注目しよう。


BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト
楽天ショウタイム


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレ東「100日の郎君様」に続いて「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を10/27から放送決定!予告動画とあらすじ
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. Netflix新作韓国ドラマ「恋慕」ってどんなドラマ?キャスト、あらすじ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,578タイトル、  85,963作品!