運命の再会!?~怪しい住人「ゴハン行こうよシーズン2」第1~5話あらすじと予告動画-BS朝日

2016年08月11日10時52分ドラマ
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

大好評の「ゴハン行こうよ♥」の後をうけてBS朝日にて放送中の「ゴハン行こうよ♥シーズン2」、前作よりパワーアップした本作!高校野球中継などのために19日までドラマの放送は休止で次回第6話は8月25日より!見逃した方のために、第1話~5話までのあらすじを紹介!DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(BS朝日番組サイト)
ク・デヨン役:ユン・ドゥジュン(BEAST)「まるごとマイ・ラブ」「ゴハン行こうよ」
ペク・スジ役:ソ・ヒョン ジン「帝王の娘スベクヒャン」
イ・サンウ役:クォン・ユル「天使の罠」
ホン・イナ役:チョ・ウンジ「最高の結婚」
イム・テクス役:キム・ヒウォン「ミセン-未生-」

■第1話「運命の再会!?」
保険会社に勤めるク・デヨンは、食通でグルメブログを運営する有名ブロガー。ここ最近、災難続きだった彼はソウルを離れ、幼少時代を過ごした世宗(セジョン)市へと引っ越すことを決める。引越し当日、向かいの201号室に住むフリー作家のペク・スジにあいさつをしに行くと、顔を見るなり扉を閉じられてしまう。それ以来、ゴミの出し方から駐車の仕方まで何かとデヨンに文句を付けてくるスジ。実は二人は小学校の同級生で…。

ゴハン2■第2話「恋の応援団」
完璧な条件を備えた憧れのエリート国家公務員イ・サンウと一緒に仕事をするスジは、サンウに片思い中だが、意中のサンウになかなか名前を覚えてもらえずにいた。サンウは、興味のない人間の名前は覚えられず、同僚のホン・イナの名前すらも覚えていなかったのだ。
一方、幼少時代に自分がスジを傷つけていたことを申し訳なく思ったデヨンは、スジの恋愛がうまくいくように、手助けすることにするが…。

ゴハン3■第3話「空回りの恋」
仕事仲間で片思い中のサンウを何とか振り向かせようと必死のスジ。デヨンのアドバイスを受けて、積極的にアピールするが、なぜか空回りしてしまう。スジの恋愛偏差値の低さにあ然とするデヨンは、偶然を装ってサンウを交えて3人での食事をセッティングした。しかし、その席でデヨンは思わず、スジを「ペク・テジ(白豚)」という昔のあだ名で呼んでしまう。サンウは笑って吹き出し、スジは恥ずかしい思いをする。

ゴハン2■第4話「公務員たるもの」
友人の結婚式のためソウルに出掛け、酒に酔ってハメをはずしたサンウを偶然見かけたデヨン。真相を探ると、サンウは公務員として品行方正であるべきだという呪縛にとらわれ、日々の生活を楽しめずにいた。デヨンの前では素顔をさらけ出せるサンウは、次第にデヨンを弟のように思い始め、食事を共にするようになる。
そんな中、世宗(セジョン)ビラでは、スジの部屋のベランダにタバコの吸い殻が捨てられる事件が頻発し…。

ゴハン2■第5話「怪しい住人」
世宗(セジョン)ビラでのボヤ騒ぎがきっかけで、屋上にジュスンが住んでいることが分かった。管理人と住人のジョミおばさんは、ジュスンが公務員試験を控えた苦学生だから、かわいそうでかくまっていたというのだ。
初めてジュスンと顔を合わせたデヨンとスジは、ジョミおばさんの誘いで参鶏湯(サムゲタン)を食べることに。ジュスンとすっかり打ち解けた気でいるスジに対し、デヨンは彼に何か怪しい空気を感じていた。

DVD公式サイト
BS朝日「ゴハン行こうよ♥シーズン2」番組公式サイト
 2016.08.01スタート 月~金 8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示