BS12トゥエルビ<相続者たち>の次はイ・スンギ×ハン・ヒョジュ「華麗なる遺産」を8/23より放送!予告動画

2016年08月11日15時56分ドラマ
(c) 2006 YOON’S COLOR

BS12 TwellV夕方の韓ドラ枠夕方5時からは「相続者たち」を好評放送中だが、8月23日(火)からは、「トンイ」で主人公を演じたハン・ヒョジュがヒロインを務める名作「華麗なる遺産」を放送する!日本公式サイトで予告動画が公開されている。(全28話・二カ国語放送/字幕あり)

【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】では、各話の写真と一緒に詳しいあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介しているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

「華麗なる遺産」は、2009年に韓国中の話題をさらった作品。初回視聴率は16.9%でその後、右肩上がりに急上昇。中盤で30%台を記録し続け、ラスト5話では全話40%台を獲得。最終話では番組最高はもちろんのこと上半期ドラマ最高視聴率47.1%を叩き出した驚異のドラマである。

贅沢三昧の中で育ったイ・スンギ演じるファンと、さまざまな悲劇に襲われながらも、家族の愛を信じ続けるハン・ヒョジュ演じるコ・ウンソン。この二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出す。2人を中心に遺産を巡るさまざまな企みに巻き込まれながらも運命を切り開いてゆく愛と感動の胸キュンラブストーリー!
二人は本作でそれぞれ国民的俳優となり、その後、イ・スンギは2009年からはSBSのトーク番組「強心臓(カンシムジャン)」でMCデビューし、ドラマでは「僕の彼女は九尾狐」「キング~Two Hearts」「君たちは包囲された-アクシデント・ラブ-」などのドラマに主演、ヒットさせている。歌手としてもイ・スンギが歌う本作のOST「結婚してくれる?(결혼 해줄래)」 がヒットし、2011年10月にリリースした5枚目の最新アルバム「「Tonight」では、先行シングル「恋愛時代」が韓国オンラインサイト9 つで1位を獲得するなど大活躍だ。

一方、ハン・ヒョジュはイ・ビョンフン監督の歴史ドラマ2010年「トンイ」での好演で名実ともに韓国を代表する女優う1人となり、国民的清純派女優として、韓国でインターネット世論調査が行われた際、「嫁として連れてきてほしい女優」の第1位になるほどの人気を博した。その後映画『監視者たち』、嵐の相葉雅紀と共演した『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』、そして日本でも大いに話題をさらった『ビューティー・インサイド』に主演。2016年8月現在放送中の「W」ではイ・ジョンソクと共演し、同時間帯ダントツ1位の高視聴率をたたき出している。

「華麗なる遺産」では、この二人とムン・チェウォン、ペ・スビンがラブラインをにぎやかにする。ムン・チェウォンも、本作のあと時代劇「王女の男」、映画でも『神弓』などのヒット作のヒロインを務めている。一方、本作では優しい見守り騎士役を演じたペ・スビンは、2013年「秘密」、2015年「私の心きらきら」では、視聴者を震え上がらせる悪役を演じている。

異母兄弟(義理の姉妹)、交通事故、記憶喪失、四角関係、身分の差など韓ドラ黄金則てんこ盛りのドラマながら、爽やかで清々しく韓国ではチャッカン(優しい)ドラマと言われた本作の放送をお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【「華麗なる遺産」を2倍楽しむ】

BS12「華麗なる遺産」番組公式サイト
 2016.08.23スタート 月~金17:00-18:00
「華麗なる遺産」日本公式サイト