嵐・大野智と二宮和也がマグロ52切れで鮮度を表現?日立アプライアンス新TVCMとメイキング映像解禁!

2016年08月19日08時00分商品・CM

日立アプライアンスは、日立独自の「真空チルド」「新鮮スリープ野菜室」「デリシャス冷凍」の鮮度を守る3つの技術で、チルド・野菜に加え冷凍もおいしく保存できる大容量冷蔵庫「真空チルド」XGシリーズ6機種を8月25日から順次発売、これにあわせて嵐の大野智と二宮和也が出演するTVCM「真空チルド 鮮度の実感」篇を18日(木)よりオンエア、「日立はエコに足し算」CMサイトでも本日動画公開を開始した。

「真空チルド 鮮度の実感」篇では、大野と二宮の二人が3種類の衣装と髪型に変化させながら大きな口を開けてマグロの刺身を美味しそうにパクリ。食べる食べる…。「今日も、オイシイ」のテロップのあと、二人は「ウマッ」と至福の表情。
大野が「真空の力で酸化を抑え、新鮮に。日立は“真空チルド”をたし算」と“凍らせない-1℃の真空チルド”を説明。
続いて二人はセロリをパクリ。今度は二宮が「眠らせる力で、野菜も新鮮」と“新鮮スリープ野菜室”を紹介。

CMは、食べる場面やリアクションで食べることで、鮮度を守って保存できることを表現している。撮影中、食べたマグロの量は52切れ!さすがに、しばらくマグロは食べたくなくなったかと思いきや、大野は「いや全然大丈夫です!」と余裕のコメントでスタッフを驚かせた。一方、二宮は生セロリをかじるシーンに入念な打ち合わせをして挑み、スタッフから「いい音でかじるよね」と好評を得るほどの堂々とした“かじりっぷり”を披露した。

撮影では、大野が素早くダイナミックに動く様子に興味津々だったハイスピードカメラが投入された。メイキング映像には、二人が美味しそうにマグロを食べる至福の表情をハイスピードカメラで、角度を変えて撮影している様子が収録されている。最後には2人からの新鮮コメントも。大野がCMについて解説するはずが、「マグロを食べます」を繰り返すばかりで、二宮が「食べるばっかりじゃないですか!」とまるで漫才の掛け合いのよう。こちらもお見逃しなく。

CMは、日立はエコに足し算」CMサイトにてメイキング動画と共に視聴できる。

「日立はエコに足し算」CMサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★