TVO「馬医」第46~最終回あらすじ:父への想い~そして新しき道へ|予告動画

[03月22日12時08分]  【ドラマ】

TVO「馬医」第46~最終回あらすじ:父への想い~そして新しき道へ|予告動画

Copyright(c) Since 2005, MBC
& iMBC All Rights Reserved.

クァンヒョンと入れ替わった自らの出自を知ったチニョンが、クァンヒョンの真の身分回復と大妃の命を救うためにどう動くのか!テレビ大阪で再放送の「馬医」明日3月23日(月)第46話~50話(最終回)のあらすじを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。本作は、3月現在Huluでも配信中。

※3月30日(月)からは、チャ・スンウォン&キム・ジェウォンが実在の王に、悲劇のヒロインをイ・ヨニが熱演し、17世紀初頭、光海君~仁祖の時代を背景に身分を奪われた王女の波瀾に満ちた生涯を描く最新時代劇「華政(ファジョン)」を放送する。

各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力や時代背景など、【「馬医」を2倍楽しむ】で詳しく紹介しているので参考にどうぞ。



■キャスト人物相関図(番組公式サイト)
ペク・クァンヒョン役:チョ・スンウ(少年時代:アン・ドギュ)
カン・ジニョン役:イ・ヨウォン(少女時代:ノ・ジョンウィ)
イ・ソンハ役:イ・サンウ(少年時代:ナム・ダルム)
イ・ミョンファン役:ソン・チャンミン
チャン・インジュ役:ユソン
コ・ジュマン役:イ・スンジェ
顕宗(ヒョンジョン)王役:ハン・サジン
淑徽(スッキ)王女役:キム・ソウン

■第46話「父への想い」
チニョンは自らの運命を受け入れ、官庁の使用人として生きていく覚悟を決める。大妃は事実を知り衝撃を受け意識を失ってしまう。すぐに治療に当たるクァンヒョン。初めて試みる切開法で外科手術に踏み切る。手術中に大妃の脈が途絶えるのだが…。一方、窮地に追い込まれたミョンファン。山中の民家に身を隠し、都を抜け出す手立てを探していたところへチニョンが現れる。育ててくれた父親への思いを告げるチニョン…。

■第47話「悲しき終焉」
自ら都に戻ってきたミョンファン。すべての罪を認めた彼に死刑がくだされる。インジュはクァンヒョンから預かったトジュンの鍼箱をミョンファンに渡す。移送中に逃げ出したミョンファンはトジュンの墓を訪れトジュンの鍼を使い自ら命を絶つ。一方、使用人に戻ったチニョン。淑徽王女を始め、顕宗や仁宣大妃も悲しむが、法は曲げられない。それでもクァンヒョンは何とかチニョンを助ける方法はないかと必死に考えるのだが…。

■第48話「愛の行方」
クァンヒョンはチニョンの実父ペク・ソックに大きな手柄があることを思い出す。昭顕世子の殺害事件。ペク・ソックはその真相を偶然知り事件に関わった者を告発したため、逆に濡れ衣を着せられ殺されたのだ。その手柄が認められればペク・ソックの身分が上がり、娘も使用人にならずに済むだろうと、顕宗に話すクァンヒョン。しかし、昭顕世子の事件を公にする訳にはいかない。そこで、顕宗はあることを思いつくのだが…。

■第49話「王の主治医」
顕宗が腸癰と呼ばれる炎症性の腸疾患で突然倒れる。クァンヒョンたちは直ちに治療を始めるが、腸が破れ毒気が腹部に広がってしまう。もはや成す術はないと諦める医官たちにクァンヒョンは腹部を切開して膿を出す方法を提案。しかし、国王の腹を切るなど、口にしただけで死罪になりかねない。だが、大妃を説得し開腹手術に踏み切る。死罪を恐れて皆逃げ出し、仲間たちだけが残って手術に協力してくれる。そして、その結果は…。

■第50話(最終回)「そして新しき道へ」
王の主治医に任ぜられたクァンヒョン。権力に興味がなかった彼は戸惑いを覚える。しかし、民のために権力を使えとのサアムの言葉に背中を押され主治医になろうと決めるクァンヒョン。早速、医療官庁の改革に取り掛かる。それを面白く思わない重臣の多くがクァンヒョンの異例の出世に反発し撤回を求めるのだった。一方、良民になったとはいえチニョンとクァンヒョンの身分の差は明白。果たして二人は結ばれるのだろうか…。

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

テレビ大阪ドラマ紹介ページ
 2020.01.20-03.27 月~金11:59-13:00 再放送
 2016.06.27-09.06. 月~金11:59-13:00 再放送
Youtube予告動画
Huluで今すぐ視聴!2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,610作品!