【新ドラマ】ビジュアル解禁!福田が描く山田、木南、ムロ、宅麻の冒険再び!ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」特報動画-テレビ東京

2016年09月11日23時06分ドラマ
出典:テレビ東京

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のビジュアルが明らかに…!福田雄一×山田孝之で、日本のドラマに衝撃を与えた「勇者ヨシヒコ」シリーズ、待望の最新作が10月に放送決定!山田をはじめ、木南晴夏、ムロツヨシ、そして宅麻伸の4人の勇者たちのビジュアルもついに解禁!「勇者ヨシヒコ導かれし七人」は10月放送開始、コメント入りの特報動画は公式サイトで公開中。

4月に続編作成が発表され、ついに10月7日放送が開始される「勇者ヨシヒコ」シリーズ最新作「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。
もちろん主人公はヨシヒコ。演じるのは山田孝之だ。今や唯一無二のカメレオン俳優である山田。
個性派ドラマになくてはならない存在だが、ドラマ初出演は「サイコメトラーEIJI2」。TOKIOの松岡昌宏主演で平均16,3%というヒットドラマで不良グループに所属する一員という小さな役だった。
その後、朝ドラ「ちゅらさん」でヒロインの弟役としてブレーク。2003年にはドラマ「WATER BOYS」でドラマ初主演。「世界の中心で愛を叫ぶ」や「タイヨウのうた」、「白夜行」と次々と話題作に主演。爽やかで素朴、アイドル的な人気を誇り、その地位を確実なものにした。しかし、実は心の中で“これでいいのだろうか”という気持ちが渦巻いていたという。

そんな中で映画『クローズZERO』シリーズに出会う。ずっとやってみたい、と思っていた不良役に出会ったことで、その役の幅が一気に広がったと。
コンスタントに続いていたドラマ出演が2006年にいったんストップ。2009年、久々に出演したのはドラマ「BOSS」。天海祐希主演の刑事ドラマに連続殺人犯役として出演したのだ。この狂気的な演技が話題に。

翌年2010年には「闇金ウシジマくん」に出演。そして、2011年、「勇者ヨシヒコと魔王の城」が放送される。その後、「荒川アンダー ザ ブリッジ」の星役、「アオイホノオ」と個性的な役柄を見事な演技力で作り上げていった。
こうして生まれたカメレオン俳優・山田孝之。その演技力から多くの俳優が彼に惹かれ、共演を望むという。

そんな彼がこの秋、また作り上げる勇者・ヨシヒコ。前作からの4年間の間にさらに交流を広げ続けた山田。その伝手で恐らく今作にもまさかの豪華俳優陣が登場することだろう。山田自身も“良く出演してくれたな”とコメントを残すほどの俳優。いったい誰が出演するのか、お楽しみに。

ゲスト出演が楽しみな「ヨシヒコ」だが、もちろん、旅をするいつもの仲間の息の合った掛け合いも楽しみだ。
紅一点、活躍する女性・ムラサキはもちろん木南晴夏。現在放送中のドラマ「せいせいするほど、愛してる」では、狂気に満ちた女性役を演じているほか、来月10月8日公開予定の大注目映画『グッドモーニングショー』にも出演。2016年だけでも「せいせいするほど、愛してる」を含め6本のドラマに出演、映画は『グッドモーニングショー』を含め3本にも出演し、来年公開予定の「ママ、ごはんまだ?」で主演予定、と本当に乗りに乗っている。
そんな彼女が忙しい合間を縫って演じるムラサキ。“とっても楽しくなっている”と太鼓判を押す新作、彼女の毒舌がさく裂することを期待したい。

ドラマのツッコミ役・メレブを演じるのはムロツヨシ。
個性派俳優として多くのドラマ、舞台、映画で活躍する彼。幅広い役柄を演じている。さらに、「ヨシヒコ」の監督・福田雄一がメガホンをとる来年公開の映画『銀魂』にも出演、ヨシヒコ外でも福田と密に連絡を取り合い、その構想を練ってきたはずだ。
ドラマの中で、これまでも鋭いツッコミを見せてきたが、もうヨシヒコも3作目。監督の福田とはもちろん、山田や木南、そして宅麻との距離感も縮まったはず。さらに踏み込んだ切れのあるツッコミがさく裂することを期待したい。

そして、ドラマで異色を放つのがダンジョーを演じる宅麻伸。
渋い声に男らしいその風貌。大河ドラマをはじめ、多くの時代劇や、刑事ドラマ、社会はドラマにおいてダンディーな役柄を演じてきた宅麻。そんな彼のイメージを一新したのが「ヨシヒコ」シリーズ。
逞しく勇敢な戦士だが、本性はオネエという、宅麻にとって、いや多くの俳優にとって全く新しい領域を切り開いた。
そんなドラマの3作目。さらに彼がはっちゃけてしまう姿は、金曜の深夜、多くの笑いを生み出すことになりそうだ。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」は10月7日放送開始。ドラマの特報動画は公式サイトで公開中。

勇者ヨシヒコと導かれし七人│テレビ東京

●2016年秋ドラマ⇒【作品一覧】【「勇者ヨシヒコ」関連・各話あらすじ】