WOWOW15日スタート ハートフル韓ドラ「我が家のハニーポット」第1-10話あらすじと予告動画、1-6話無料放送

2016年09月14日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2016 KBS. All rights reserved

最高視聴率30%を超えた大ヒットホームドラマ「我が家のハニーポット」が、9月15日(木)より月~金曜あさ8時15分から2話ずつ放送!心温まるハートフルストーリーの第1話~10話までのあらすじをまとめてご紹介、番組公式サイトに予告動画とインタビュー動画が公開されている。第1話~6話は無料放送される。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図WOWOW
オ・ボム役:ソン・ジウン(SECRET)
カン・マル役:イ・ジェジュン
アン・テホ役:キム・ミンス
チェ・アラン役:ソ・イアン
アン・スホ役:ヨ・フンミン(U-KISS) ほか

■第1話
オ・ボム(ソン・ジウン)は大手酒造メーカー プンキルダンの採用面接の朝、寝坊をして急いでいるところでマル(イ・ジェジュン)と会う。アラン(ソ・イアン)は自社製品の中国輸出の契約が危なくなり、テホ(キム・ミンス)との婚約式をすっぽかしていた。ボムの父ヨンホ(イ・ギョンヨン)は、失踪人のビラを見て、ボムがパランであることに気づく。一方、マルは20年ぶりにヒョンスク(イ・カニ)との結婚式を準備する父のジョンギ(イ・ヨンハ)の依頼で指輪を買うが、なくしてしまう。マルはボムを犯人と誤解して…。

我が家■第2話
泥棒の濡れ衣を着せられた上に、日当ももらえずに追い出されたボムは、マルに補償するよう要求する。マルは家のものが謝金のかたに差し押さえられ、ヒョンスクがいる工事現場に行く。一方グッキは婚約式にこなかったアランを叱り、テホの母ソニョン(チェ・スリン)は腹を立てる。ところが、アランはなんとか中国輸出の契約を成立させようと聞く耳をもたない。そしてヨンホはギルス(キム・ユソク)に電話をかけて失踪人のビラのことを話すが…。

■第3話
ヨンホは、ボムが自分の娘だと主張するギルスの話が嘘であるとわかり再び訪ねていく。グッキとアランは20年ぶりに離婚を要求するジョンギに腹を立て、マルはヒョンスクを手伝いに工事現場へ行くとヨンホに会う。一方採用試験に落ちたと思い込んでいたボムは、プンギルダンの合格通知をもらい、お弁当を持って工事現場にヨンホを訪ねていく。そのとき工事現場で崩壊事故が起こり、ヨンホがヒョンスクを救おうと飛びこむが…。

■第4話
ヨンホの事故のニュースを聞きボムが病院へと駆けつけると、ヨンホは生死の境をさまよっていた。ギルスはボムのことを知っているヨンホを警戒し始める。ウルリョン(キム・ヨンリム)はヒョンスクの事業が失敗して借金まみれだったことを知ると、ジョンギをグッキの元に戻らせようと、グッキの家に居座る。テホは中国輸出の契約に執着するアランを手伝い、励ます。一方、ヒョンスクが事故で亡くなると、すぐに債権者が押し掛け始め…。

■第5話
ボムのプンギルダン合格が研修に参加できなかったことで取り消しに。マルの家族は借金のせいで家から追い出される。状況が整理できないマルは、漢江(ハンガン)を訪れる。偶然そこにいたボムは、川の水に飛び込んだマルを自殺と誤解して助ける。アランはグッキがパランに株式を配分していることに腹をたてる。一方、ミダルはヨンホが残した莫大な借金があることを知り…。

■第6話
ヨンホの借金を知ってから、ますますボムに辛く当たるミダル。店をボムだけに任せ、借金のことを弟のベダルと相談していた。そしてマルの家族は民宿を転々としていたが、持ち金も底を尽き始め、前の家に忍び込み生活する。テホはアランのためにプンギルダン伝統醸造場に中国理事を連れて行き説得を始める。一方、ミダルはヨンホが残していた借金をボムに押し付けようとする。

我が家■第7話
ミダルは家出しようとしていたボムを連れ戻し、借金を上手く押し付けるよう悪知恵を働かす。ジョンギとジョンミ(アン・ソニョン)はグッキの家にいるウルリョンを連れ戻そうと努力するが、なかなかうまくいかない。ジア(チュ・ダヨン)はカナダから逃げてきたスホ(ヨ・フンミン)が、ギルスとテホに見つからないよう手伝う。ある日、酒屋の運搬アルバイトをしたマルは、力が入らずふらついて、店の配達にきたボムの上で倒れてしまう。

■第8話
ボムは体調を崩したマルを看病しているところで、ジョンギに会う。アランはグッキが引き止めるにも関わらず、新しいプロジェクトに推し進めようとする。一方グッキはウルリョンを家から追い出すことができないでいた。そしてジアはギターケースを返そうとスホに電話する。ボムが無くしてしまったマルの指輪は、ヒョンスクの形見だったと知って申し訳ない気持ちになり、マルの家族をミダルの店に泊まらせるが…。

我が家■第9話
アランとテホは新しいプロジェクトを控えながら、お互いの愛情を再確認する。息子スホの居場所がわからず、寝込むソニョン(チェ・スリン)。スホはジアと2人で共謀し、ソニョンからお金を引き出そうと考えていた。マルはジョンギが持ってきた財務書類を見て、相続放棄申告書に無言でサインをする。ボムは自分の父が残した借金を相続するのが家族の生きる道だと話を聞かされ……。

■第10話
ボムは借金の話に腹が立ちながらも、ミダルを不憫に思う。パランに株の多くを配分し、自分には新しいプロジェクトさえ認めてくれないと、グッキに不満をぶつけるアラン。ウルリョンはそんなアランの気持ちをジョンギに伝える。社長を怒らせたマルは、給料を受け取れないまま仕事をクビになる。そのころ、ジアはスホと共謀しソニョンからお金を取ろうとするが、ギルスにばれてしまう。今までずっと苦労してきたボムに、借金まで押し付けたミダルに腹を立てるベダル。するとそこにボムがやってきて…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

WOWOW「我が家のハニーポット」番組公式サイト
 2016.09.15スタート 月~金8:15~ 2話連続放送
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込