秘密のエピソード!確信の時~2人きりの食事!BS初放送「愛するウンドン」第5~6話あらすじ、予告動画

2016年10月06日10時00分ドラマ
(C)JTBC co.,Ltd all rights reserved

自叙伝「愛するウンドン」も終盤に入り、ウンホ/ヒョンス(チュ・ジンモ)はゴーストライターのジョンウン(キム・サラン)がウンドンではないかと疑う!やがてある出来事からそれは確信に変わり…BSジャパン「愛するウンドン」明日10月7日(金)第5話と次週6話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも好評発売中で予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト相関図BSジャパン
チ・ウンホ/パク・ヒョンス役:チュ・ジンモ
ソ・ジョンウン/チ・ウンドン役:キム・サラン
チェ・ジェホ役:キム・テフン
ナ・ジア役:チャン・ジウン
チョ・ソリョン役:キム・ユリ
10代ヒョンス役:ジュニア(GOT7)
20代ヒョンス役:ペク・ソンヒョン

■第5話「確信の時」
ウンホは、思い出の曲が初キスの時の曲だと知っていたジョンウンに驚き、深夜電話をする。そのことを指摘されたジョンウンもまた、胸が騒ぐ。ジョンウンがウンドンではないかと考えたウンホは、彼女に会う方法をドンギュに相談し、2人はある計画を立てる。一方、ジョンウンの夫ジェホは、ジョンウンがウンホの自叙伝の代筆をしていると聞いてから、様子がおかしい。ウンホに会うなとしつこくいうジェホを不思議に思うジョンウン。
自叙伝の最後の仕上げを入力しながらジョンウンは涙が止まらない。マネージャーのドンギュとの約束の日、ジェホがリハビリで無理をしてしまい、ジュンウンはドンギュとの約束をキャンセル。ウンホはジョンウンを見ることができなくなってしまう。
ついに自叙伝「愛するウンドン」が発刊される。ウンホはウンドンをみつけて必ず結婚すると改めて決意し、ソリョンに別れを告げる。一方、ジョンウンは代筆を仕上げて以降胸が痛む毎日。そんなある日、ウンホは自叙伝の中に、伝えていないエピソードが描かれていることに気づく。
ソリョンが、ウンドンのどこがそんなに好きなのか?と問うシーン。ウンホはなんと答えるのか?ジェホを気遣う息子ライルが愛らしい。演じたのは「華政(ファジョン)」でホン・マンヨン役、「ゴハン行こうよ2」でユン・ドゥジュンの少年時代を演じたパク・ミンス。ジョンウンの養母が明かすべきという真実とは?そして、ウンホがジュンウンに伝えなかったエピソードとは?本編放送後のepisodeで詳しく紹介されるのでお見逃しなく。

■第6話「2人きりの食事」
ジョンウンの姿を見て、ウンドンであることがわかったウンホ。驚きとショックで会わずに引き返し、彼女の記憶が戻るまで、影で見守ることを決意する。一方、すっぽかされたジョンウンは、なぜかウンドンの気持ちになって身勝手なウンホに怒る。夫のジェホに指摘され、なぜ、ウンホから聞いていないウンドンのエピソードを思い出したのか、頭が混乱する。
自叙伝を読んで嫉妬するソリョンは、ウンドンを諦めさせるため、ウンドンと再会した10年前にすでに、妊娠していたことを話すようヒョンバルに依頼する。ソリョンに言われたままウンホに伝えるが…。夜の公園で涙するジョンウンを見つけたジョンウンは、やりきれない思いで酒を飲む。
翌日のインタビューで自伝のことに話がおよび、「もし、ウンドンが結婚していたら?」という質問が出る。ウンホは、「奪います」と、スタジオの明など驚かせ、「彼女が思い出してくれるまで待つ」と言い直す。
そんな折、ジョンウンは息子のライルが通う学校に赴き、担任の先生からライルが学友たちと馴染めないでいると聞く。
ジョンウンこそがウンドンだと知ったドンギュは、ウンホがジョンウンと2人きりで食事する機会を作ってやる。楽しいひと時を過ごした二人は…。
ウンホ役のチュ・ジンモの演技が素晴らしい。かつて、クァク・キョンテク監督の映画『愛 サラン』で純愛を貫くチェ・イノを役で感動させてくれたが、今回のウンホ役はチェ・イノを超えるほどの一途な男。ジョンウンがウンホだと知った時の涙の演技に泣かされる。この後も、最終回まで特にセリフもなく目つきだけで感情を伝える絶品演技が随所で見られる。このドラマは、なぜここまで一途になれるのかという理由づけはちょっぴり薄いが、チュ・ジンモの名演技でそうした疑問も吹き飛ぶ。その一方で、メイク担当者相手に恋バナ相談する勘違いシーンには笑わされる。
ウンホと喧嘩する背の高い後輩俳優ソクテ役を演じているのは、チャン・ギヨン。「大丈夫、愛だ」でソニョ役(イ・ソンギョン)の恋人役を演じたイケメン俳優。
ソリョンのセリフに「バミューダトライアングル」という言葉が出てくるが、これは、フロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコ、バミューダ諸島を結んだ三角形の海域のことで、昔から船や飛行機、もしくは、その乗務員のみが消えてしまうという伝説がある。この伝説に基づいたアメリカの同名ドラマがあるほか、多くのフィクション小説、映画、漫画などが製作されている。


DVD公式サイト
BSジャパン「愛するウンドン」番組公式サイト
 2016.09.09スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】