ライザップで10キロ激やせココリコ遠藤章造がストーカー!?日テレ16日「レンタル救世主」第2話予告動画

2016年10月15日15時00分ドラマ
日本テレビ「レンタル救世主」より

レンタル救世主の一員として働きはじめた悠伍(沢村一樹)、次なる仕事はストーカー被害に悩むラジオDJヒロコ(森カンナ)からの依頼!ライザップで驚異の10キロ痩せしたココリコ遠藤章造がストーカー化する!日本テレビ16日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

9日からスタートした「レンタル救世主」。SNSなどネットでは主演の沢村一樹より、百地零子役の志田未来に注目が集まった。さすが演技派女優だけあって、視聴者がどん引くほど、めちゃくちゃブサイクな泣きの演技を披露。女優生命に危機をもたらすのでは…と心配してしまうほど、ブサイクな演技に視聴者からは絶賛の嵐だった。

■志田未来の絶妙なラップ
引っ込み思案でネクラな零子は、自分の言いたい事をラップで伝えるのだが、それが上手いんだか下手なんだかよくわからない不思議なラップなのだ。思わず、ビーのおっちゃん(コミック『NARUTO』の主要キャラ・キラービー)かよ!とツッコミを入れたくなるほど。予告動画では第2話でも零子のラップが披露されるらしい。ドラマの見どころとして注目したい。

■ジャニーズWEST藤井流星のルチャブリレ
「スポットライト症候群」で目立ちたがり屋の葵伝二郎を演じるのは、ジャニーズWESTの藤井流星。2014年放送「アゲイン!!」(TBS)で初の主演を務め、以降「ようこそ、わが家へ」(2015年フジテレビ)「サムライせんせい」(2015年テレビ朝日)とコンスタントにドラマ出演が続いている。「レンタル救世主」劇中では、スペインのアクロバティックなプロレス「ルチャブリレ」を披露した藤井。第2話以降も藤井のアクションシーンに期待したい。

■前回のあらすじ
務めていた会社の元同僚・柿本(梶原善)にダマされ1億円の借金を背負うことになった明辺悠五(沢村一樹)は、詐欺に加担したとみなされ、そのまま会社もクビに…。無職になったことを家族に打ち明けられぬまま途方にくれる悠五は、とある会社の面接を受けた。

その会社は「レンタル救世主」。社長の黒宇寛太(大杉漣)に気に入られた悠五は、どんな仕事をするのかもわからないまま「残りの人生を賭けて御社で働きます!」と宣言した。

黒宇からレンタル救世主とは、一度依頼を受けた場合、どんなことがあっても、依頼者を命懸けで助ける仕事だと説明される。悠五が初めて負かされた仕事は、誘拐された人質の救出だった。

依頼したのは女装癖のある薫(稲葉友)。たまたま、コインランドリーで同じ服装で遭遇してしまった零子(志田未来)と、何者かによって拉致された2人。薫は「レンタル救世主」に電話し、救出を依頼する。

派遣された悠伍は、ワケも分からず右往左往。そうこうするうちに悠伍も誘拐犯に捕まり縛り上げられた。このまま全員の身が危険にさらされる…その矢先に現れた金髪の男・葵伝二郎(藤井流星)が、たちまち誘拐犯をやっつけ、薫と零子、そして悠伍を救った。

伝二郎も悠伍と同じ「レンタル救世主」の従業員で、スポットライト症候群のため常日頃セルフィーで撮り続け動画を配信している目立ちたがり屋。その代わり、仕事のデキはよく、新入りの悠伍を「このオッサン使えない!」と一刀両断した。

零子は大金持ちの令嬢なのだが、ネクラで友人もおらず、いつもブツブツ呟いていることから学生時代は「地蔵ちゃん」と呼ばれていた。親にはIT企業に勤めているとウソをついて、本当は百貨店でお客様係を担当し、客から土下座を要求されたりと悲惨な目に合っている。どんなに辛くても、人に助けを求めることができない零子は、いつもたった一人で苦しんでいた。

誘拐犯から助けられたのに迷惑そうにしていた零子のことが気になった悠伍は、依頼されていないのに零子の助けになりたいと思う。しかし伝二郎は「依頼されてないんだからクビを突っ込まない」とドライに割り切る。

そんな中、再び零子が誘拐されてしまった。悠伍は自分が依頼人になるから零子を救いに行きたいと申し出る。携帯のGPS機能から零子の居場所を特定し、助けに行く悠伍だが、やっぱりまた悠伍も捕まってしまう。実は零子を誘拐したのは零子の職場の上司(正名僕蔵)。日頃から零子にセクハラ、パワハラしている人物だった。

犯人に捕まった悠伍は、零子に「助けてほしくても言えないんだよね。君の気持ちは分かる。でも助けてほしいときはガマンしなくていいんだ!ホントに辛かったら叫んでいいんだ。助けて、有り難うと言われて嬉しい人間もいるんだ!助けを呼んで、救世主がきっと来る!」と語りかける。

コンプレックスの固まりで引っ込み思案、言いたい事も言えなかった零子は初めて自分の感情を剥き出しにし「助けてほしい!」と思いの丈をラップにして歌った。そこに現れたのは…やっぱり伝二郎だった。あっという間に誘拐犯をやっつけ、零子と悠伍を救った。

会社に帰ると「人質救出の費用200万円」を請求される悠伍。すると零子が肩代わりすると申し出た。そして零子は「私もやってみたいんです、救世主」と言った。

■第2話あらすじ
黒宇(大杉漣)が経営するレンタル救世主で働くことになった明辺悠伍(沢村一樹)。次なる仕事はラジオDJヒロコ(森カンナ)からの依頼だった。自分の番組プロデューサー・神保(ココリコ遠藤章造)からストーカー被害を受けているという。さっそく悠伍らレンタル救世主の従業員は、ストーカー退治にとりかかるのだが…。

日本テレビ10月16日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第2話を放送。出演は沢村一樹、藤井流星(ジャニーズWEST)、志田未来、福原遥、勝地涼、中村アン、稲森いずみ、大杉漣ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@renkyu2016」、葉石りさ子(ハイジ)役・福原遥、番組公式Twitterアカウントは「@haruka_2016」。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「レンタル救世主」番組公式サイト



■Huluで初めての方はこちらから

【2016秋・新ドラマ一覧】【「レンタル救世主」関連・各話あらすじ】