【新ドラマ】ジャニーズ史上初の女装主演男優、TOKIO松岡昌宏!21日「家政夫のミタゾノ」第1話予告動画

2016年10月20日15時00分ドラマ

時代は変わった…ジャニーズのトップアイドルに女装、しかも家政夫役をやらせるとは!TOKIO松岡昌宏がおうちの掃除と内に秘めたるドス黒い人間の本性を洗い出す!清水富美香、余貴美子が脇を固める!テレビ朝日21日(金)夜11時15分より金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」を放送!第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

ジャニーズのトップアイドルに家政婦役をさせるのも驚きだが、女装までさせるとは前代未聞。それをすんなり受け入れてしまうTOKIO松岡昌宏の懐の広さにあらためてファン心がくすぐられてしまう。

TOKIOといえば、ジャニーズの中でもガテン系、ワイルド系として人気を博している。中でも松岡はドラムス担当とあって腕の筋肉がすごい。「ザ・鉄腕DASH」(日本テレビ)で披露する筋骨隆々な肉体が、女装で包まれてしまうとは…。

見たい? 見たくない? でもやっぱり見たい!そんなファン心理をくすぐりまくりそうな「家政夫のミタゾノ」。放送前から松岡の女装が話題になっている。しかし、どうやら見どころは女装だけではなさそうだ。

完璧な仕事をする美田園。松岡がどのように料理、洗濯、掃除を披露するのかも楽しみだ。清水富美加、余貴美子らとの共演も期待したい。

■番宣情報
10月21日(金)夜9時より「金曜★ロンドンハーツ」にTOKIO松岡昌宏がゲスト出演。

■第1話あらすじ
現職都知事・小津鮫洋一郎(板尾創路)の家に2人の家政婦がやってきた。一人は大柄な女(?)美田園薫(松岡昌宏)、もう一人は花田えみり(清水富美加)。実は美田園は家政婦ではなく家政夫…つまり女装した男性なのだ。

家事、料理、すべてを完璧にこなす美田園。当初、小津鮫一家は美田園たち家政婦(夫)を見下し、バカにした態度をとり続けていた。しかしある時、運転手が洋一郎のシャツにコーヒーをこぼしてしまった。

洋一郎は「今日はどうしてもこのシャツでなくてはいけない!」と大激怒。すると、すぐさま美田園が救急箱と食器用洗剤でアッという間にコーヒーのシミをきれいに取り除いてしまった。これで一気に小津鮫一家の信用を勝ち取った美田園。しかし…

美田園はセレブ一家の小津鮫家の裏の顔を垣間見るようになる。そして美田園の欲望…彼らの隠された本性を暴きたいという衝動が抑えきれなくなり…。

テレビ朝日10月21日(金)夜11時15分よりスタート、 金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」第1話を放送。出演はTOKIO松岡昌宏、清水富美加、柴本幸、堀田茜、平田敦子、余貴美子ほか。第1話ゲストは板尾創路。

脚本は「半沢直樹」(TBS)、「下町ロケット」(TBS)、「刑事7人」(テレビ朝日)などを手がける八津弘幸。番組公式Twitterアカウント「@mitazono_desu」では、ドラマ収録の模様や番宣情報などをツイート。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日10月21日スタート 金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト

【2016年秋・ドラマ一覧】【「家政夫のミタゾノ」関連・各話あらすじ】