WOWOW、ハートフル韓ドラ「我が家のハニーポット」第71-80話あらすじと予告動画

2016年11月03日10時01分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2016 KBS. All rights reserved

WOWOWにて月~金曜あさ8時15分から2話ずつ放送の心温まるハートフルストーリー「我が家のハニーポット」2話連続放送、11月4日(金)第71話~80話までのあらすじをまとめてご紹介、番組公式サイトに予告動画とインタビュー動画が公開されている。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図WOWOW
オ・ボム役:ソン・ジウン(SECRET)
カン・マル役:イ・ジェジュン
アン・テホ役:キム・ミンス
チェ・アラン役:ソ・イアン
アン・スホ役:ヨ・フンミン(U-KISS) ほか

■第71話
ボムを探してホテルに来たマルはボムとテホが一緒にいる姿に平常心を失う。アランが準備していた伝統酒の体験行事に、ボムを指名するグッキ。ボムとマルは大使から感謝され、今回の行事で韓国の文化広報に貢献することに成功。グッキが見ていたプンギルダンの秘法のノートに、幼い頃の事を少し思い出すボム。その様子にギルスは焦る。脅迫されて苦しむギルスに、全部話して楽になれと話すテホだが、ボムは覚えていないからテホさえ黙っていればいいと話す。我慢できなくなったテホはボムに事実を伝えようとするが…。

我が家の■第72話
ギルスや家族の前で、テホと結婚すると言い出すアランだが、テホは20年前にボムが失踪した事件の真実を言おうとする。ベダルはチセムを連れてお年玉の集金に行くが、電話がかかりチセムを置いていってしまう。一方プンギルダンのボランティア活動を終え、家までポムを送って行くマル。マルはグッキの家族にボムとの交際を認めてほしいとお願いするが、グッキやジョンギは同僚以上の関係になってほしくないと考える。その翌朝、グッキの元に一本の電話がかかる。

■第73話
グッキは酒造秘法ノートと娘の失踪の真実を知る男から連絡を受けるが、ギルスに取り上げられてしまう。テホはアランに20年前ギルスが秘法ノートを売り、それを見たボムまで捨てたことをアランに話す。アランはギルスの罪をなかったことにしようと秘法ノートを焼こうとする。ジアとの仲をどうにかしたいスホは、ベダルに頼み込むが、結局追い出される羽目に。一方、ボムはアランの策略を知らないまま、マルと新しく作る酒に必要な特別な麹を手に入れに行くが、麹職人からなかなかもらえず…。

我が家の■第74話
ボムとマルは麹を手に入れたところ、着替えている姿をグッキとジョンギから見られて誤解される。マルはグッキの家に訪ねてもう一度ボムとの交際を認めてほしいと頼むが、ジョンギはマルのほおを殴る。一方ギルスを脅迫していた男は、ボムに連絡する。その男に会おうとするボムを必死で止めるギルスだが、ボムはそのまま行ってしまう。ギルスはボムが乗ったエレベーターを止め、ボムはマルに助けを求める。そんな中ジアが急激な食欲と吐き気に襲われ産婦人科を訪れるが…。

■第75話
ミダルとテジュンが付き合っていると聞いたボムとマルは混乱する。ミダルは家族にも話すが、テジュンとの再婚にベダルとカウル大反対。家族の反対にショックを受けるミダル。アランは屋上で拾った腕時計がマルのものと知り、マルがテホとの会話を聞かれたのではないかと焦る。キムプロの会社との大きな取引を成功させたマルだが、アランはテホの立場を心配してマルを陥れようとする。そしてテホにプロポーズするが断られテホのためにマルの書類を差し替えたと告げる。

我が家の■第76話
ミダルが家を出て行き、家族はテジュンを恨む。一方アランとの結婚を受け入れることにしたテホだが、グッキはボムのことを忘れていないテホを受け入れることができないと言う。家を出たミダルは寺で生活していた。探しに来たテジュンは再度告白をしてダイヤの指輪を渡す。調査を受けたマルのPCの痕跡から、マルは間違ってないと報告を受けるギルスだが、まだ上には報告しないつもりでいた。一方グッキの機嫌を取ろうと、スーパーに立ってプンギルダンの酒を広告するアランだが、そこに以前ケンカになった婦人に会い…。

■第77話
自ら破ったドレスをボムのせいにするアラン。アランのドレスをボムが破ったと思い込むジョンギはボムをひどく叱る。傷ついたボムはミダルの元を訪ねるが、ここには来るなと追い返されてしまう。グッキの家からも出て行かねばならず、ミダルとも他人になったボムは行くあてを失い途方にくれる。一方、マルは秘法ノートをあわてて隠すギルスに疑念を持ったマルは直接ギルスに尋ねるが、テホからボムのために黙っていたほうがいいと脅す。そんな中ボムが秘法ノートを元に作っていたお酒が出来上がるが…。

我が家■第78話
ボムが家を出て行ったが、アランは家族をだますためにボムが書いたように見せかけた置き手紙を偽造する。一歩遅れてボムの家出事実を知ったグッキはジョンギに腹を立てる。マルもこの事実を知り、ボムを守れないなら自分が守るとグッキを非難する。アランはグッキの反対を押し切ってテホとの結婚準備を進めている。ボムの居場所を突き止めたギルスだが、20年前に置き去りにされた文具店の前にいるボムの姿をみて不安になる中、ボムは誰かに捨てられたこと思い出そうとしていた。

■第79話
アランはボムにフランス留学に行くことを勧め、ギルスはグッキにボムが留学に行ったと嘘をつく。再びクッパ店の仕事をしたボムだが、気難しい主人に怒られすぐに首になってしまう。一方ボムが作った伝統酒を試飲し、その素晴らしい出来に驚くキム先生。グッキたちに、その酒を発表しろと話すがそれに腹を立てたアランは、ボムの酒に人工甘味料を混ぜる。そしてボムが出国していないことを聞いたアラン。マルはボムを海外に送ろうとしたことに腹を立てる。ひそかにボムの行方を追っていたテジュンはボムを見つけマルに連絡するが…。

我が家■第80話
マルは倒れたボムを助けに行く。気を失ったボムはギルスが幼い時期の自分捨てられた夢を見る。ボムは迷子になった時の事をギルスに尋ねに行くが、ギルスがグッキと一緒に居るところを見て引き返す。アランはボムが家に戻ればテホと結婚を許すと言われボムの家に招待状を置きに行く。そしてボムが作った酒を発表するグッキ。試飲した人々は、この酒に人工甘味料が入っていることに気付く。キム先生はアランが動揺している様子からアランが酒に細工したことを知り、罪を告白しろと叱るが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

WOWOW「我が家のハニーポット」番組公式サイト
 2016.09.15スタート 月~金8:15~9:35 2話連続放送
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込