【新ドラマ】知らぬ間に顔を変えられ別人に…!?栗山千明主演18日NHK総合「コピーフェイス」第1回予告動画

2016年11月14日20時30分ドラマ
©NHK

ヒロイン(栗山千明)は飛行機事故の生存者!彼女は整形手術で他人の顔に変えられていた!このまま他人として生きるのか、元の自分を取り戻すのか?アメリカの人気作家・サンドラ・ブラウンの小説を栗山千明主演で実写ドラマ化!NHK総合18日(金)夜10時より「コピーフェイス」第1回を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■米人気作家の小説を日本人キャストで実写ドラマ化
かずかすのハーレクインロマンスを手がけたロマンス小説の第一人者、アメリカの人気作家サンドラ・ブラウンの小説『コピーフェイス 消された私』(新潮文庫)が、栗山千明をはじめとする日本人キャストにより実写ドラマ化された。

ヒロイン広沢和花(栗山千明)はスクープ記事を狙うフリーランスの記者。ある美容外科クリニックの不正をあばくため、潜入取材をしていた。しかしその取材中、クリニック理事長夫人を追って飛行機に乗ったのだが、事故にあい意識不明の重体に…気が付くと顔を整形手術で変えられ、クリニック理事長夫人・浅倉扶有子の顔に変えられてしまった…。

という、衝撃的な出だしのドラマである。共演は佐藤隆太、中川江奈、玉置玲央、寺田農、田島令子、芦名星、鶴見辰吾、前田亜希といった若手から実力派まで顔をそろえた豪華キャストである。

NHK朝ドラ「まれ」を手がけた篠崎絵里子脚本
「コピーフェイス」の脚本を手がけるのは、2015年放送NHK朝ドラ「まれ」や、山下智久主演『あしたのジョー』(2011)などを手がけた篠田絵里子。サンドラ・ブラウンが描くアメリカを舞台にしたラブ・サスペンスを、日本を舞台にし日本人キャストでどのように描いていくのか放送が楽しみである。

■第1回あらすじ
主人公広沢和花(栗山千明/西原亜希)、はスクープを取るためにはどんなことでもやりとげる野心家なフリーライター。ある美容外科クリニックの不正をあばくため、和花は潜入取材をする。クリニック理事長夫人・朝倉芙有子(栗山千明)の後を追って同じ飛行機に搭乗したのだが、運悪くその飛行機が事故で墜落した。

意識を取り戻した芙有子は事故前の記憶を失っていた。家に戻ったが夫・朝倉柊二(佐藤隆太)や娘・由麻(中川江奈)の態度がどこかよそよそしい。事故前の芙有子はワガママで傲慢、家庭を顧みず夫を裏切り、娘には愛情も注がない冷酷な女性だった。

そうした芙有子の行為を激しく責める柊二。そして芙有子はすべての記憶を取り戻した。事故後、最高の医療技術を駆使され、芙有子の顔にさせられた和花だった。このまま「他人(芙有子)」として生きて行くか、それとも本当の自分(和花)を取り戻すのか…

NHK総合11月18日(金)夜10時より、ドラマ10「コピーフェイス 消された私」第1回(全6回)を放送。原作はアメリカの人気作家サンドラ・ブラウンの同名小説(新潮文庫)。出演は栗山千明、佐藤隆太、玉置玲央、芦名星、前田亜希、鶴見辰吾、田島令子、寺田農ほか。第1回予告動画は「NHK_PR」にて配信。

NHK総合11月18日スタート ドラマ10「コピーフェイス 消された私」番組公式サイト
NHK総合 ドラマ10「コピーフェイス 消された私」第1回予告動画(NHK_PR)

●2016年秋ドラマ⇒【2016秋・作品一覧】【「コピーフェイス」関連・各話あらすじ】