「ラストコップ」唐沢寿明×窪田正孝乱入!沢村一樹主演、日テレ20日「レンタル救世主」第6話あらすじと予告動画

2016年11月19日19時25分ドラマ
日本テレビ番組公式サイトより

いろは(中村アン)の同級生・星子(菊地亜美)が収賄容疑で逮捕!?星子の願いは逮捕前に高校時代の仲間に会いたい…しかし誰一人としてそれに応じなかった!「ラストコップ」から唐沢寿明×窪田正孝が特出!沢村一樹主演、日本テレビ20日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第7話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■「レンタル救世主」×「ラストコップ」夢のコラボ!
「レンタル救世主」と土曜夜9時放送中「ラストコップ」が番組の垣根を越えてコラボした。19日(土)放送「ラストコップ」には「レンタル救世主」から主演の沢村一樹とハイジ役の福原遥が出演。翌20日(日)、今度は「ラストコップ」から唐沢寿明と窪田正孝が「レンタル救世主」に同ドラマのキャラとして登場する。

実は両番組の舞台設定が横浜であり10月初旬、唐沢寿明と沢村一樹が林文子横浜市長を表敬訪問した。そんな経緯もあって両番組のコラボが実現した。もともと親交がある唐沢と沢村。息の合った(?)夢の共演、両番組ともに楽しみたい。

■前回のあらすじ
女子高生ハイジ(福原遥)がレンタル救世主に依頼を持ち込んだ。ネットで動画配信し人気を博しているハイジ。それがきっかけで、「Green Mask」と名乗る人物と交流を持つようになった。最初は互いに悪口を言い合っていたが、徐々にホンネを語り合える仲に…。いつの日か、ハイジはまだ見ぬGreen Maskに恋い焦がれるようになった。

そんなある日、ハイジは偶然Green Maskの正体を知る。彼はハイジがよく行くカフェの店員でイケメン男性。ハイジは何としてもGreen Maskとの恋を成就したいとレンタル救世主に助けを求めた。

さっそく悠伍(沢村一樹)と零子(志田未来)はGreen Maskが働くカフェに行く。だがその人物は、零子の心の友で女装癖がある薫(稲葉友)だった。薫はゲイなのでいくらハイジが思いを寄せても成就することはない。悠伍と零子はハイジを傷つけずに、どうやって事実を伝えるか頭を悩ませる。

零子は薫にハイジのことを伝えた。しかし彼はやはり女性は恋愛対象ではないと言う。そんな2人のやりとりを偶然ハイジが目撃してしまった。薫と零子が付き合っていると誤解したハイジ。零子は懸命に否定するが薫がゲイだとは言えず…。

一方、薫も父親のことで悩んでいた。女装下着が父親に見つかってしまい、薫は「彼女のだ」と言い訳した。すると父親が彼女に会わせろと言い出した。紆余曲折あって、彼女役をハイジが引き受けたのだが、父親にはウソがバレてしまった。「お前、本当は彼女いないだろ、本音で生きろ!」と父に言われた薫は思わず、自分がゲイの女装家だとカミングアウトしてしまう。

零子のもとに薫からメールが入る。「この街にいるとパパから逃れられないから誰もしらない所へ行く」と…。零子はハイジに薫に対する気持ちが本当なら、正直に自分の気持ちを伝えたほうがいい、と説得。ハイジはその足で、薫が飛び立とうする空港へ向かった。

これから飛行機に乗ろうとしている薫を見つけたハイジは、自分の気持ちを正直に伝えた。薫はハイジに「私も逃げちゃだめね。ありがとう、あなたに勇気をもらったわ」と言ってエアチケットを破り捨てた。

その頃、柴乃(稲森いずみ)はセラピーを受けていた。そしてとうとう、悠伍と離婚することを決意するのだが、そのセラピストはいろは(中村アン)だった。

■第7話あらすじ
今度の依頼人は、いろは(中村アン)の高校時代の同級生・星子(菊地亜美)。市議会議員の星子は「バーガー村」という市の施設移転問題で収賄疑惑をかけられ、世間から注目されていた。

星子は賄賂を受け取ったことを認め、自分が逮捕される前にかつての仲間、高校時代のチアリーディング部「ラバーズ」のメンバーに会いたいという依頼だった。

いろはも「ラバーズ」の一人。残りのメンバー5人に連絡をとり星子の願いを伝えるのだが、誰一人として応じなかった。それにはある理由があり…。

日本テレビ11月20日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第7話を放送。出演は沢村一樹、藤井流星(ジャニーズWEST)、志田未来、福原遥、勝地涼、中村アン、稲森いずみ、大杉漣ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@renkyu2016」、葉石りさ子(ハイジ)役・福原遥、番組公式Twitterアカウントは「@haruka_2016」。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「レンタル救世主」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016秋・新ドラマ一覧】【「レンタル救世主」関連・各話あらすじ】