兄の婚約者・梓(倉科カナ)が優(山田涼介)をバックハグ!フジテレビ21日「カインとアベル」第6話予告動画

2016年11月20日15時00分ドラマ
フジテレビ番組公式サイト

誰もいないオフィスで梓(倉科カナ)からバックハグされた優(山田涼介)その時、梓は涙を流していた…一方、優は黒沢(竹中直人)から隆一(桐谷健太)が仕切るバンコクのプロジェクトのことで驚愕の事実を知らされる!フジテレビ21日(月)9時より「カインとアベル」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

■気になるオープニング曲は?
猛々しい管楽器の音色に腹に響くティンパニの音…「カインとアベル」のオープニング曲がすごいと話題になっている。あの曲はロシア(ソビエト連邦時代)の作曲家ドミートリィ・ショスターコヴィチの「交響曲第5番『革命』第4楽章」。劇中、ここぞというシーンでも流れるのだが前回(第5話)では、新プロジェクトを担当することになった優(山田涼介)登場のシーンで流れた。仰々しい曲のイメージと、山田涼介に激しいギャップを感じるのだが、これからの展開として優が「革命」を起こしてくれるのかもしれない。

■梓(倉科カナ)涙のバックハグの真意は!?
第5話のラスト、机に向かう優(山田涼介)に梓がバックハグをした。しかも涙を流しながら…。この衝撃のラストにSNS等で大いに盛りあがった。この流れだと梓は隆一(桐谷健太)との婚約を解消し、優のもとへ行ってしまうのか!?今後の展開から目が離せない。

フジテレビ初3ドラマ・ヒロインリレーコラボ
現在フジテレビで放送中の連続ドラマ、月9「カインとアベル」から倉科カナ、木10「Chef 三ツ星の給食」から川口春奈、日9「キャリア 掟破りの警察署長」から瀧本美織がそれぞれ1話に特別出演する。

17日(木)放送の「Chef」に瀧本美織が「キャリア」相川実里役で出演、21日(月)放送「カインとアベル」に川口春奈が「Chef」高山晴子役で出演、27日(日)放送「キャリア」に倉科カナが「カインとアベル」矢作梓役で出演する。このようなリレーコラボはフジテレビ初の試みとなる。

■前回のあらすじ
黒沢(竹中直人)から100億円の融資を得た隆一(桐谷健太)。それが優(山田涼介)のおかげだと知っても父・貴行(高嶋政伸)には言わなかった。貴行が隆一に黒沢に出資を依頼した理由を尋ねると隆一は「リスク回避のため」と答えた。

一方、貴行は金目当てで姉・桃子(南果歩)と結婚しようとしているとなじった黒沢が、実はシンガポールの投資ファンドのオーナーで隆一を助けてくれたと桃子に礼を言う。そこで貴行は桃子から、黒沢が隆一にではなく、優を見初めて出資したことを聞かされる。

貴行は優に出資の件を訪ねた。優は「リスクを背負ってでもやらなければいけない時だと思った」と答える。その返答を聞いた貴行は、翌日、クライアントとの会食に優を同行させることにした。

アメリカの大手ホテルチェーン、ドレイモンドリゾートが日本に高級リゾート開発をするのにパートナーとして選んだのが高田。ドレイモンドリゾートとの会食で、優は先方に好印象を与えることができた。

貴行はこのプロジェクトリーダーに優を任命する。異例の抜擢に隆一は「優にはまだ早すぎる」と異議を唱えたが、それでも貴行は優にやらせると言った。一方、優は梓(倉科カナ)にプロジェクトメンバーになってほしいと頼み、梓は快諾した。

しかし隆一は梓に結婚後には家庭に入ってほしいと言う。梓は都市開発の仕事がしたくて高田総合地所に入社した。念願かなって新たなプロジェクトに参加したのに、仕事を辞めたくないと言った。しかし隆一は「おれとの結婚より、君は優と一緒に働きたいのか」と梓を攻めた。

プロジェクトのため一人休日出勤していた優、そこに現れた梓。梓は思わず優を後ろから抱きしめた。

■第6話あらすじ
誰もいないオフィスで、梓(倉科カナ)に後ろから抱きしめられた優(山田涼介)。しばらくこのままで…と梓に言われたのだが、しばらくするといつもの梓に戻っていた。

一方、隆一(桐谷健太)は着々と梓との結婚式の準備を始める。優にも結婚をすすめる。貴行からも隆一を見習えと言われるのだが、優は梓のことが気になっていた。

そんな中、優は黒沢(竹中直人)からバンコクのプロジェクトについて、驚愕の事実を伝えられるのだが…。

フジテレビ11月21日(月)夜9時「カインとアベル」第6話を放送。出演は月9初主演となる山田涼介(Hey! Say! JUMP)、桐谷健太、倉科カナ、木下ほうか、日野陽仁、山崎紘菜、西村元貴、戸塚純貴、高嶋政伸、大塚寧々、南果歩ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@getsu9_c_and_a」。第6話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は番組放送終了後、FOB、ならびに民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信。

フジテレビ月9「カインとアベル」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2016年・秋ドラマ一覧】【「カインとアベル」関連・各話あらすじ】