7/21BS-TBSでキム・スンウの深夜食堂再放送!「深夜食堂 from ソウル」第1-8話あらすじ紹介!予告動画

[2017年07月20日08時00分]  【ドラマ】

7/21BS-TBSでキム・スンウの深夜食堂再放送!「深夜食堂 from ソウル」第1-8話あらすじ紹介!予告動画

原作/安倍夜郎「深夜食堂」(小学館刊)
Ⓒ2015 RaemongRaein All Rights Reserved
Ⓒ2007 Yaro ABE / SHOGAKUKAN

日本の「深夜食堂」(主演:小林薫)を韓国の名優キム・スンウで、原作の設定はそのままに、韓国版ならではのアレンジが加わえてリメイクした「深夜食堂 from ソウル」が、BS-TBSにて明日7月21日(金)より月~金のあさ7時~7時54分まで2話連続で再放送!第1話~8話のあらすじを、豪華ゲスト情報とメニュー解説を一緒にご紹介、番組公式サイトで予告動画とフォトギャラリーを公開している。

【作品詳細】
【「深夜食堂」関連・各話あらすじ】

■キャスト
マスター:キム・スンウ「「IRIS-アイリス-」『戦火の中へ』
ミヌ:ナム・テヒョン(WINNER)
ヨンシク:チ・ジニ「温かい一言」「トンイ」
ソンギュン:オ・ジホ「イニョプの道」「チュノ~推奴~」
ヒョンソン:ジョンフン「ロマンスが必要」「宮~Love in Palace」
ピザ店の社長:イ・ギウ「ミス・コリア」「美男<イケメン>ラーメン店」

■第1話「焼いた餅と海苔」
路地裏の食堂に入ったミヌは店内を見渡しメニューを探すがメニューが見当たらない。食べたい物を言っていいと言われ、答えたのは「一番安いもの」。ミヌの注文に頷き、厨房に向かったマスターは、ミヌにたくさんのおかずを出すのだった。
▼出演者:チェ・ジェソン、ナム・テヒョン(WINNER)
▼メニュー解説:バイトをしながら高卒認定試験の合格を目指す客・ミヌの出身地・大川(テチョン)の海苔を、コンロでひと炙りし、腰のある細長い餅(トック)に巻くこの食べ方。日本では、餅と海苔の組み合わせはポピュラーだが、韓国では焼いた餅に水飴をつけて食べることが多いため、この食べ方を知らない人も多いようだ。


■第2話「ソバ粉焼き」
雨だというのにサングラスをかけた女性が入ってくる。注文はソバ粉焼き。サングラスをかけたまま黙って食べる彼女。入れ違いに店に入ってきた記者がその女性は昔、大人気だった女優のチョン・ウンスだと気づいて…。
▼出演者:シム・ヘジン、チャ・ドゥリ
▼メニュー解説:フライパンに油をひき、ソバ粉の生地を流しいれ、そこに古漬けのキムチやネギを乗せて焼くシンプルなソバ粉のチヂミ(お好み焼き)。薄くてチヂミにしては軽い。韓国では、チヂミを焼くときのパチパチという音が雨が降っているときの音に似ているため、雨の日になると、チヂミが食べたくなると言われている。


■第3話「ビビン、ヨルム、チャンチ麺」
ビビン麺好きと、ヨルム(大根菜)麺好き、そしてチャンチ(にゅうめん)麺好き。彼女たちは独身の“麺食い3人娘”だ。高校からの友達が今でも仲がいいのは3人とも恋人がいないから?でもある日チェヒという男性が現れて…。
▼出演者:パン・ミンジョン、ソン・ファリョン、チャン・ヒジョン、カンドゥ
▼メニュー解説:深夜食堂に来る三人娘がいつも頼むピピン麺、ヨルム麺、チャンチ麺。ピピン麺は、日本でも知られる韓国の冷麺で、牛からとった冷たいスープとコチュジャンで食べる。ヨルム麺は、大根の葉っぱの入った麺、チャンチ麺は、日本で言うところのにゅう麺にあたる。チャンチとはお祝いを意味し、祝いの席でも食べられる。


■第4話「オキシジミ汁」
昔は売れっ子マジシャンだったヨンシクだが、今は地方やナイトクラブの舞台に立っている。娘のセッピョルを連れてこず、彼1人で来る時は決まってオキシジミ汁を注文するのだが、それは彼がひどく落ち込んでいる時に頼むメニューなのだった。
▼出演者:チ・ジニ、カン・ジウ、チェ・ウンギョン
▼メニュー解説:オキシジミは、形はシジミに似ているが、シジミよりも大きい。オキシジミ汁は、さっぱりしていてピリ辛な味付けなので酒が進む。具材のオキシジミは、そのまま食べても、唐辛子酢味噌や生ワサビにつけたり醤油をかけて食べるのもよいとされている。本作では、このオキシジミ汁を使ってパスタにアレンジもされていた。


■第5話「ハンバーグ定食」
食堂からの帰りに倒れて病院へ運ばれたヨンシクを気遣って、最近マスターはヨンシクの酒を水で薄めるようにしていた。そんな彼の元に別れた妻が娘を引き取りたいと訪ねてくる。ヨンシクはオキシジミ汁を飲みながら、ある決心をする。
▼出演者:チ・ジニ、カン・ジウ、チェ・ウンギョン
▼メニュー解説:以前ヨンシクが、娘のセッピョルの大好物のハンバーグを一緒に食べたかった、と話していたことを思い出したマスター。そこで母親と再び食堂を訪れたセッピョルに、お子様ランチのハンバーグ定食をふるまう。まるで父親ヨンシクからの贈り物のように。セッピョルは大喜び。父親の愛情が託された一品。


■第6話「豚カルビのキムチ煮」
「食事とデザートは別腹だ」と主張する常連で漫画家のユミ。ぽっちゃり体形の彼女は15年ほど前では自分の描く漫画の主人公のようにスリムだったとか。深夜食堂で幸せそうに食事を楽しむ彼女にある悲しい出来事が起こり…。
▼出演者:パク・ジュンミョン、キム・ジヒ、トッコ・ヨンジェ
▼メニュー解説:文字通り豚カルビをキムチで煮た料理。豚肉は骨付きのブロック肉を使っている。本作でこの料理が大好物なユミは、切っていない白菜キムチの長い葉っぱで豚カルビをくるんで食べている。日本ではあまりポピュラーではないが、韓国では、この濃い味付けで、ごはんが進む料理としても有名である。


■第7話「参鶏湯(サムゲタン)」
カフェの社長ソンギュンは店員のヘリと結婚の約束をしているが21歳も離れているため、ヘリの親から猛反対を受ける。そしてヘリの父親は娘から携帯電話を没収、自宅に軟禁してしまう。それでも2人は諦めず、絆を深め、いくつもの季節が過ぎて…。
▼出演者:オ・ジホ、ナム・ジヒョン
▼メニュー解説:日本でもポピュラーな参鶏湯だが、土用の丑の日によく食べられるものだとうことはあまり知られていない。参鶏湯はナツメや高麗人参、ニンニク、栗、もち米などを詰めて煮込む料理だ。そのため、栄養豊富で滋養強壮に効くと考えられ、熱い夏を乗り切るために丑の日に食べられるようになったのだという。


■第8話「バターライス」
あらすじ:ある日、グルメ評論家が来店するが常連たちは彼の偉そうな話しぶりが気に食わない。同じ日、流しの歌手が久しぶりに来店し、必ず注文するバターライスを食べると、その評論家もバターライスを注文するのだった。それには深い理由があって…。
▼出演者:イ・ヨンボム、イ・ヨンハ
▼メニュー解説:バターライスというと、バターで炊き込んだピラフのようなものを想像するが、本作のバターライスはシンプルだ。炊き立ての白ご飯にひとかけらのバターを乗せ、お箸でご飯の中にもぐりこませて30秒松待つ。そして醤油を少したらして食べる。シンプルだけど巧いごはんといえば、日本なら卵かけごはんだろうか。


BS-TBS「深夜食堂」番組公式サイト
 2017.07.21スタート 月~金07:00-07:54 2話連続再放送
 2016.11.24-12.07  月~金17:00-17:54 2話連続放送

kandoratop【作品詳細】【「深夜食堂」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル」第2-最終回あらすじ:死刑執行令状~行方不明の女性たち
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!