えみり(清水富美加)三田園(TOKIO松岡昌宏)のカツラを取る!テレ朝25日「家政夫のミタゾノ」第6話予告動画

[2016年11月25日07時00分]  【ドラマ】

えみり(清水富美加)三田園(TOKIO松岡昌宏)のカツラを取る!テレ朝25日「家政夫のミタゾノ」第6話予告動画

テレビ朝日番組公式サイトより

むすび家政婦紹介所を退職する決意をしたえみり(清水富美加)。結(余貴美子)は了承するが、えみりが行くはずだった家に三田園(松岡昌宏)を派遣すると言う…その家は、えみりの恩師・金森(浅田美代子)の家だった!テレビ朝日25日(金)夜11時15分「家政夫のミタゾノ」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■松岡昌宏に負けてない清水富美加
キョーレツな個性の三田園(松岡昌宏)と対称的、ごく平凡な(?)家政婦・えみりを演じる清水富美加。ここ数年、清水の活躍がめざましい。2015年放送、NHK朝ドラ「まれ」の一子(いちこ)役で知名度を上げ、その後ドラマや映画で大活躍。注目したいのは、映像化不可能といわれた人気コミックの実写映画、2017年公開『東京喰種トーキョーグール』にヒロインのトーカ役で出演。人の姿をしながら人間を捕食する「喰種(グール)」という難しい役どころだ。主演の窪田正孝との共演が楽しみである。
2017年夏公開 映画『東京喰種トーキョーグール』公式サイト

■11月30日主題歌発売
「家政夫のミタゾノ」の主題歌、TOKIOが歌う「愛!wanna be with you...」。TOKIOらしいアップテンポな曲でドラマを盛り上げている。初回限定盤はCDのほかにMusic Videoとメイキングを収録したDVD付き。

■家事テクおさらい
第5話で披露された三田園の家事テクは…
・網戸の汚れをさっぱり落とす方法
・まるでひと晩寝かせたみたい!?コクうま時短カレーの作り方(レシピ)
詳細は番組ホームページにて公開。

■前回のあらすじ
えみり(清水富美加)と三田園(松岡昌宏)は「家主が留守の間、子どもの世話と掃除」という依頼で安藤家にやってきた。大人は誰もいないはずなのに、娘のアイリ(豊嶋花)のほかにひとりの男がいた。えみりはその男が家主だと思い込んだが、三田園は…。

実はその男(新田和臣=マギー)は安藤家に入った空き巣だった。新田が金目のものをあさっている最中、ふと視線を感じるとそこに立っていたのがアイリ。タイミングよくインターホンが鳴り、えみりと三田園がやってきた。新田はあわててアイリを風呂場の浴槽に隠したのだが、新田の努力もむなしく、えみりと三田園に見つかってしまった。

挙動不審な新田に不信を抱くえみり。だがアイリが「具合が悪いから一緒にいて、お父さん」と新田に声をかけた。ここから新田とアイリの疑似親子がスタートした。

なぜか妙に新田になつくアイリ。仕方なく新田はもうしばらくアイリに付き合うことにしたのだが、次々とボロを出す新田を見て、さすがのえみりも新田が安藤ではなく空き巣だと気づく。三田園が安藤家に残り、えみりが安藤に連絡することになった。

ところがその安藤家に、別の空き巣がやってきた。空き巣と鉢合わせしてしまったアイリ。新田がすぐさまアイリを助けようとするが、空き巣はアイリを人質に金庫の番号を教えろと新田を脅した。新田、アイリに突きつけられるナイフ…そこに現れたのが三田園!あっという間に空き巣を縛り上げた。

遅れて帰ってきた本物の安藤夫妻と警察。空き巣は警察に連行された。残った新田に安藤夫妻は「あなた誰?」と聞く。今日はアイリの誕生日だったのに、夫婦は娘の誕生日を祝うでもなく仕事をしていた。新田は「娘をもっと大事にしろ!ちゃんと抱きしめてやれ!」と怒った。

結局、自首することにした新田。安藤家を去ろうとする新田にアイリは「また会えるよね」と声をかけ、新田に抱きついた。後日…新田は初犯で何も盗んでいなかったため、執行猶予がついた。

■第6話あらすじ
えみり(清水富美加)の中学時代の恩師・金森からむすび家政婦紹介所に依頼があった。ところがえみりは紹介所を退職するつもりだった。結(余貴美子)から、えみりを派遣するつもりだった金森家に三田園(松岡昌宏)を派遣するという。大切な恩師に三田園が何をするか心配で、えみりは金森家に行くのだが…。

テレビ朝日11月25日(金)夜11時15分より、金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」第6話を放送。出演はTOKIO松岡昌宏、清水富美加、柴本幸、堀田茜、平田敦子、余貴美子ほか。

脚本は「半沢直樹」(TBS)、「下町ロケット」(TBS)、「刑事7人」(テレビ朝日)などを手がける八津弘幸。番組公式Twitterアカウント「@mitazono_desu」では、ドラマ収録の模様や番宣情報などをツイート。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」番組公式サイト

【2016年秋・ドラマ一覧】【「家政夫のミタゾノ」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画
  2. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  3. 「姉ちゃんの恋人」林遣都がツライ過去を告白、藤木直人の裏の顔が明らかに?第5話予告動画と第4話ネタバレ
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!