レンタル救世主、零子(志田未来)の兄(小出恵介)に買収される!?日テレ27日「レンタル救世主」第8話予告動画

2016年11月26日16時00分ドラマ
日本テレビ番組公式サイトより

バーガー村移転問題でレンタル救世主の知名度が一気にアップ!すると零子(志田未来)の兄・千太郎(小出恵介)がレンタル救世主丸ごと買収すると言い出した!はたして千太郎の思惑はいかに!?沢村一樹主演、日本テレビ27日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■野島伸司がその才能を認めた驚異の子役
「レンタル救世主」で主人公・明辺悠伍(沢村一樹)と柴乃(稲森いずみ)の娘・彩芽を演じるのは、子役の莉帝(リティ)。アメリカ人の父親と日本人の母の間に生まれたハーフで、今年でまだ10歳。「レンタル救世主」が子役デビュー作となる。しかも、所属しているポーラスター東京アカデミーに入ったのが今年の7月、ドラマ出演が決まる一カ月前というから驚きだ。

過去、大勢の子役を見て来た脚本家・野島伸司が「演技の反射神経がすばらしい。教えることがない」とまで言わせたほどの逸材。これからたくさんのドラマや映画、テレビCMなどに出演するだろう。ちょっと際どいキラキラネームだが、一度覚えたら二度と忘れないほど強烈な名前。莉帝の活躍から目が離せそうにない。

■前回のあらすじ
今度の依頼人は、いろは(中村アン)の高校時代の同級生・星子(菊地亜美)。市議会議員の星子は「バーガー村」という市の施設移転問題で収賄疑惑をかけられ、世間から注目されていた。

星子は賄賂を受け取ったことを認め、自分が逮捕される前にかつての仲間、高校時代のチアリーディング部「ラバーズ」のメンバーに会いたいという依頼だった。いろはもそのラバーズの一人。残り5人と連絡を取り星子の願いを伝えるのだが、誰一人として応じなかった。星子とほかのメンバーたちの間には確執があったのだ。

高校生のころ、不思議ちゃんキャラで友だちができなかったいろはに声をかけたのが星子。一緒にチアリーディングをやろうと誘い、いろははラバーズに参加した。いろはは部活では楽しく過ごしたが、学校生活ではクラスメイトからいじめをうけていた。

ある日、いろはがいつものようにいじめられているのを見て、星子がガマンできずにいじめた子に手をあげてしまった。それを止めようとしたラバーズの香世子(村川絵梨)を星子が突き飛ばしてしまい、顔に傷を負わせてしまった。この暴力事件が大事になり、チアリーディング部は廃部に。ラバーズの絆も断たれてしまった。

その後香世子は寿司屋で修業し、やっと自分の店を持てるまでになった。ところが、香世子が店を出した地元の商店街が、バーガー村移転で立ち退きを要求されていたのだった。しかも、星子がバーガー村から賄賂をもらっていたなんて…。ラバーズのメンバーは、ことごとく星子から裏切られたと思っていた。

星子は収賄容疑を認めているのだが、警察は星子を逮捕しないと言う。上からストップがかかったからだ。レンタル救世主はバーガー村移転の裏に何かがあると調べ始める。

すると、今回の収賄容疑のタレコミは星子自身だったことが判明。星子は商店街を守るため市議会議員になって散々手を尽くしてきた。しかしどうしても移転阻止することができず、最終手段として今回の行動に出た。自分の収賄事件が公になれば、バーガー村移転計画は白紙になるだろうと…。

すべてを知ったラバーズのメンバーは、やっと星子との間の心の溝が埋まり、友情を取り戻した。

星子の収賄事件の真相をネットで配信したレンタル救世主は、一気に知名度がアップした。その一方で零子(志田未来)は兄との約束に苦しんでいた。今回の事件で市長(小木茂光)が責任を取って辞任。次ぎの市長選挙がまもなくはじまる。

兄・千太郎(小出恵介)は会社を身内の零子に任せ、自分は市長選に出馬するつもりなのだが…。

■第8話あらすじ
バーガー村移転問題で大きく取り上げられ知名度アップしたレンタル救世主。連日オフィスには依頼が殺到していた。

そんな中、悠伍(沢村一樹)はみんなの前では明るく振る舞っていたが、本当は妻・柴乃(稲森いずみ)から離婚を切り出され落ち込んでいた。レンタル救世主の仲間たちも、そんな悠伍の異変に気づいていた。

レンタル救世主のもとに訪れたのは、悠伍(沢村一樹)の娘・彩愛(莉帝)。両親の離婚を阻止してほしいという依頼だった。レンタル救世主は彩愛の依頼を引き受けるのだが、その一方で柴乃は悠伍に離婚したい理由を告げていた。

ところがその悠伍の体に異変が!かかりつけの医師・金城(堀部圭亮)から悠伍はショッキングな事実を知らされる!

日本テレビ11月27日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第8話を放送。出演は沢村一樹、藤井流星(ジャニーズWEST)、志田未来、福原遥、勝地涼、中村アン、稲森いずみ、大杉漣ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@renkyu2016」、葉石りさ子(ハイジ)役・福原遥、番組公式Twitterアカウントは「@haruka_2016」。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「レンタル救世主」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016秋・新ドラマ一覧】【「レンタル救世主」関連・各話あらすじ】