WOWOW、ハートフル韓ドラ「我が家のハニーポット」第111-120話あらすじと予告動画

2016年12月01日09時25分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2016 KBS. All rights reserved

WOWOWにて月~金曜あさ8時15分から2話ずつ放送の心温まるハートフルストーリー「我が家のハニーポット」2話連続放送、12月2日(金)第111話~120話までのあらすじをまとめてご紹介、番組公式サイトに予告動画とインタビュー動画が公開されている。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図WOWOW
オ・ボム役:ソン・ジウン(SECRET)
カン・マル役:イ・ジェジュン
アン・テホ役:キム・ミンス
チェ・アラン役:ソ・イアン
アン・スホ役:ヨ・フンミン(U-KISS) ほか

■第111話
ギルスはグッキを陥れようと指示する自身の姿が写る映像に驚く。アランが隠しカメラを仕掛けたとも知らず、アランにどうしたら良いか尋ねるギルスに対し、アランはグッキを呼び戻すよう伝える。ミダルは顔も出さないボムとマルに怒って家の守るべきルールを決め、家族に判を押させる。一方、ギルスは何者から脅迫を受けてストレスが溜まり寝込んでしまう。一方ジョンギとグッキは新婚時代を懐かしでいる中、ずっと体調が悪かったグッキは病院で検査を受けるが……。

■第112話
ミダルの店に行き、ミダルのクッパプを頬張るグッキ。ミダルはいつもと違うグッキの様子に驚く。プンギルダンのためにも、今まで実現しなかった”酵母研究所”の設立が不可欠だと考えるグッキは社長ギルスに掛け合う。その様子を見ているテジュン。体調の悪いグッキのために栄養剤を手作りしようとするマルとそれを手伝うボム。人が良すぎる二人の今後を心配するグッキはマルにキツくあたってしまう。しかしマルとボムがミダルの家で暮らせと言われたことを知ったグッキは取り乱してしまう。

我が家の■第113話
グッキは肝臓ガンの深刻を受けてショックを受ける。グッキは自分が居なくなった後の家族の事を考え、家族にもっとしっかりして欲しいと小言が多くなるが、家族は更年期のせいだと考えてしまう。ソニョンは再びテホの見合いの席を用意するが、それを知ったアランが偶然を装い、その場に居合わせる。そしてギルスの行動を探ろうとペン型のレコーダーで会議の音声を録音するアラン。しかし何も知らないボムがそのペンを使ってしまいギルスはボムが盗聴していると憤慨してしまう。そんな中ウルリョンの誕生日会が行われる。

■第114話
ギルスは脅迫メッセージを送った人がボムだと疑い、後をつける。二人が揉めているのを止めるアラン。アランはうまくギルスの味方についてギルスの信頼を得る。未だにマルの事を諦められないジェニーは、マルがちょっと寝た隙に2ショットの写真を撮ってボムに送り、嫌がらせを続ける。一方、出来上がった酒を試飲してみるが、味がわからないグッキ。味の出来に驚いたギルスは完成した酒の壷を未発酵のものとすり替える。役員たちを集め、グッキの酒の試飲会が開かれるが、グッキは未発酵のお酒をおいしいと言ってしまい……。

我が家の■第115話
ギルスはグッキが癌にかかったという事実を知りショックを受ける。ボムは試飲会の時、ギルスが酒をすり替えたのではないか追及する。ギルスはアランにグッキに気を使うよう声をかける。ベダルとジョンミは新メニューのり巻きを出してテジュンに投資を受けようとするが、思い通りならず、断食してアピールし始める。一方、味の分からないグッキは、おかずの味も分からず、グッキの作ったおかずがしょっぱくて驚くボム。そんな中、理事たちの前でグッキの味覚テストをすることになり……。

■第116話
味覚テストが終わった後、ボムとアランはグッキが味覚を失った事実を秘密にしようとする。グッキの病状をボムに言いそうになるギルスだが、慌てて止めるグッキ。グッキのそばで伝統酒の作り方を学ぼうと思っているボムだが、いつまでもそうは出来ないと悲しむグッキ。マルは知り合いからキムパプの大量注文を取って来て、喜ぶベダルとジョンミだが大雨で中止に。そんな中、ジェニーとギルスの手により、マルはアメリカ支社に異動が決まってしまう。

我が家の■第117話
ギルスに隠しカメラをみつけられ、ごまかすアラン。幸いカメラは置物から取った後だった。グッキのお酒がうまくいき、グッキを副社長として迎えるのはどうかと、理事たちの同意書も提示するテジュン。マルに付きまとうジェニーを注意するアラン。アランはボムを研究員としてアメリカに送ったらどうかとギルスに相談するが、そうはいかない模様。一方、以前まで運転手付の車で出社していたグッキを心配していたジョンギは中古車を購入するが、グッキは腹を立てる。

■第118話
グッキは自分を病院に連れて行こうとしていたジョンギを引き止めて、貧血だと言い逃れる。グッキの電話にかかって来た”がんセンター”からの電話に驚くボムだが、グッキは友人の代わりに頼んだと病気を隠し通す。産婦人科から出てきたミダルを見たテジュンはミダルが妊娠したと確信して喜ぶ。そんな中、”韓国で唯一の伝統酒の会社”と広告するプンギルダンに抗議し、会社の前にはデモ隊が現れ、マルとボムは対応することに。そしてグッキは副社長の席に着くことになるが……。

我が家■第119話
ギルスは動画を送った脅迫犯がテホだと思い込み腹を立てる。テホは、父ギルスを自ら退けてほしいと考えるが、それは無理だと考えるアランと意見が食い違う。正式に副社長となったグッキは社員に祝福されるが、病院ではもう完治が難しいと宣告されてしまう。ベダルとジョンミはマルたちから投資計画書の準備を手伝ってもらいテジュンに投資の望みを託す。一方、ボムはグッキに新たな攻撃を仕掛けるギルスの計画を知り、これを防ごうと書類を取り戻しに行くが……。

■第120話
ギルスがボムをコンテナに閉じ込めたことを知ったアランは、ボムの安全が心配になり、役員会議でギルスの罪を明らかにすることができない。ジェニーから物流倉庫にいると聞いたグッキはボムを救出しにいく。テジュンはミダルが妊娠ではないことを知るが、ミダルのためにパーティーを準備し感動を受けるミダル。一方、テホはギルスに社長から降りろと警告するが、ギルスは聞く耳を持たない。薬を飲むグッキの姿を見て心配するボムは、グッキが飲む薬のボトルを薬局に尋ねに行く。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

WOWOW「我が家のハニーポット」番組公式サイト
 2016.09.15スタート 月~金8:15~9:35 2話連続放送
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込