WOWOW、ハートフル韓ドラ「我が家のハニーポット」第121-最終回あらすじと予告動画

2016年12月08日09時39分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2016 KBS. All rights reserved

WOWOWにて月~金曜あさ8時15分から2話ずつ放送の心温まるハートフルストーリー「我が家のハニーポット」2話連続放送、12月9日(金)第121話~129話(までのあらすじをまとめてご紹介、番組公式サイトに予告動画とインタビュー動画が公開されている。

※来年1月9日からは、アン・ジェウク&ソ・ユジン主演で、シングルファーザー×シングルマザーと5人の子どもたちが繰り広げるラブコメディ「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?~」を放送。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図WOWOW
オ・ボム役:ソン・ジウン(SECRET)
カン・マル役:イ・ジェジュン
アン・テホ役:キム・ミンス
チェ・アラン役:ソ・イアン
アン・スホ役:ヨ・フンミン(U-KISS) ほか

我が家の■第121話
グッキが癌にかかっていたことを知り、ショックを受けるボム。初めからグッキの病状を知りながらも何も言わなかったギルスを責める。ミダルとジョンミは店に泥棒が入って、大きく落ち込む。家族みんなでお金を出し合い、ベダルの商売を応援することにする。そんな中、研究所の着工式が行われる。出来上がった酒をキム先生に試飲してもらい、褒められるグッキ。一方、家族にグッキの病気の事を言えないボム。アランに相談しようとするが、代わりに出たソニョンに切られてしまう。着信に気づいたアランはボムに会いに行くが……。

■第122話
ジョンギとアランはグッキが癌にかかったことを知って治療法を探そうと努力する。体調が悪い中でもずっと会社に出続けるグッキが気に入らないギルスは、自身の座を脅かすグッキの病気を公表し、会社から追い出そうと考える。だがそれと同時に動画のことも公表するとテホに脅され、慌てて会議を中止する。グッキの肝臓移植手術に自身が提供したいとマルに話すボム。しかしその話を聞いたミダルは猛反対し、グッキにボムの移植を断ってほしいと頼みに行く。

我が家の■第123話
ボムとアランはグッキに肝移植をして決心するが、グッキはこれを反対する。ソニョンはアランが移植をするのならばテホと離婚しろといい出す。世界的にも有名な博士にグッキを助けてもらおうと考えるが、2年待ちだといわれてしまう。ジョンギは忙しいキムパブ店で働き手を手伝うグッキを見てジョンミとミダルに怒る。そしてグッキの乾杯酒は大成功で、”ペ・グッキの乾杯酒”というラベルがつけられることに。そんな中、ギルスは幽霊会社を作り、株を買い占めようとする。

■第124話
今まで自分を脅迫していた人がアランだと知ったギルスは、会社の資金を流用して幽霊会社を作ったことをアランのせいにしようと仕向ける。ボムはミダルに泣きながら何度もお願いをして、移植手術の検査の了承を得た。そうしている間に、プンギルダンの新発売酒を売ろうとしないギルス。テホはグッキのお酒発売を記念してイベントを提案するが、グッキは料理の途中で倒れてしまう。急いで病院に連れて行くボム。ギルスは理事たちのまえで、幽霊会社を作ったのはアランだと話し始める。

我が家の■第125話
ギルスは交通事故を目撃するが、アランを放置して、証拠が入っている携帯電話を奪って逃げる。アランが事故に遭い、グッキの移植手術に自身が提供する決心を再びするボム。アランの見舞いに来たギルスが、アランの携帯を捨てているところを見たテホは、ギルスの仕業に気づく。テホからデータを受け取ったボムは、ギルスがアランを放置したことを知る。そんな中、プンギルダンの成立記念パーティーが開かれ、自身の名前が入った“アン・ギルス酒”が発表されるが……。

■第126話
全職員の前で今までの悪行が収められた動画を公開されるが、ギルスはボムを恨み、最後まで自分の誤りを認めない。テホは辞職願を出してギルスにも自首を勧めるが、ギルスは聞く耳を持たない。結局、社長を解任されて警察調査を受けることになる。一方、2次検査を通過したらグッキに提供しようと考えていたボムだったが、妊娠してしまい提供は困難に。落ち込むボムをなだめるマル。そしてギルスが解任された騒動でプンギルダンの信用は下がり、取引先が取引を停止し、株価が下落し始める。

我が家の■第127話
ギルスは社長室に乗り込み、グッキを引きずり出そうとするところをマルが捕まえる。グッキ、マル、ボムは株主や仕入先に掛け合ってプンギルダンの再生に最善を尽くす。警察に指名手配されているギルスは家にも帰れず、野宿することに。みんなの努力のおかげで、グッキのお酒の問い合わせが舞い込み、ミダルのお店も大繁盛。そしてボムはグッキと検査結果が一致する人が現れたと連絡が入る中、ギルスは海外逃亡を図ろうと空港に向かっていた。

■第128話
外国に逃げようとしていたギルスは病院からグッキの肝臓と合致したと連絡を受け、呆然とする。昏睡状態から目が覚めたアランは、自分はもちろんボムまた、移植手術をできないという話に絶望する。ギルスが適合したことを知り、驚くグッキ。アランはギルスの罪をかぶるから連れ戻してほしいとソニョンにお願いする。そんな中、バスを貸し切り、グッキとジョンギの結婚30周年を祝って家族みんなで出かける一方、昔の研究所を訪れたギルスはある決心をする。

我が家の■第129話(最終回)
バスの中で、意識がなくなったグッキはそのまま病院に入院する。ギルスは移植手術をしに戻るが、グッキはもう手遅れの容態だった。早くグッキの意識が戻るように祈るボムやアラン、従業員たち。目が覚めたグッキは駆けつけてくれた人一人ひとりに感謝の言葉を伝える。ギルスは反省し警察に連行される。そして一時、退院したグッキ。グッキの希望で、昔家族4人で行った海岸に行くことになる。”また来年、ボムの子供やマルやテホも一緒に来ようと約束するが……。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

WOWOW「我が家のハニーポット」番組公式サイト
 2016.09.15スタート 月~金8:15~9:35 2話連続放送
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込