沢村一樹主演 日本テレビ「レンタル救世主」衝撃の最終回見逃した方のためにネタバレあらすじ関連動画

2016年12月12日12時30分ドラマ
©日本テレビ

余命3ヶ月と告知された悠五(沢村一樹)が3億円の保険金を柴乃(稲森いずみ)に渡るよう、職務中の死亡を狙って最後の依頼・千太郎(小出恵介)の警護に挑む!悠五と千太郎にテロリストの銃口が向けられるのだが…日本テレビ「レンタル救世主」最終回(第10話)は11日放送された。Huluにて全話見逃し配信中。

電話1本で、あなたのための救世主が駆けつける!奇想天外なストーリーで話題となった沢村一樹主演「レンタル救世主」が11日放送で最終回を迎えた。初回視聴率が10.2%、第2話7.5%、第3話7.3%、第4話7.6%、第5話6.5%、第6話5.6%、第7話6.5%、第8話6.0%、第9話5.9%、そして最終回6.9%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字になった。

主人公・明辺悠伍(沢村一樹)のキャラよりも、サブキャラの葵(藤井流星)の華麗なるルチャブリレ(プロレス)や、零子(志田未来)のブサイクな号泣顔と妙にクセになるラップが話題になった。

■DVD&Blu-rayBOX発売・プレゼント情報
2017年4月26日「レンタル救世主」DVD&Blu-ray BOX発売決定。本編映像のほか、特典映像(メイキング)とブックレットが収録される。DVD BOX17,200円(税抜)、Blu-ray BOX22,000円(税抜)。

番組ではDVD BOX、Blu-ray BOX抽選で各10名ずつにプレゼント。番組公式サイト内プレゼント応募フォームより申し込む。締め切りは2016年12月27日(日)23時25分まで。

■主題歌CDプレゼント
「レンタル救世主」の主題歌、JUJU feat.明辺悠伍「belive belive」のCDを抽選で30名にプレゼント。ハガキに住所、氏名、年齢、番組の感想を記入し以下の宛先まで送る。締め切りは12月18日(日)当日消印有効。
宛先:〒104-8654 日本テレビ「レンタル救世主」主題歌CDプレゼント係

■最終回あらすじ
余命宣告を受けた悠五(沢村一樹)。このまま自分が死んでしまうと柴乃(稲森いずみ)に借金が残されてしまう。悠五はレンタル救世主になったときに加入した保険のことを思い出した。保険は悠五が死んだ場合、柴乃に3億円支払われることになっている。しかし、その条件としてレンタル救世主業務中という縛りがあった。

そんな中、市長選出馬した千太郎(小出恵介)の殺害予告が届く。テロリストたちに狙われる千太郎を守ってほしいと、悠五のもとに黒宇(大杉漣)から依頼がくる。自分が楯となって千太郎を守り、業務中に死亡すれば柴乃に保険金が支払われる。悠五は覚悟を決めて千太郎の身辺警護を引き受けた。

一方、悠五の様子がおかしいと葵(藤井流星)、いろは(中村アン)、ロイ(勝地涼)そして零子(志田未来)が話し合う。零子は悠五が死のうとしているんじゃくて、死ぬんじゃないか?とプロファイルする。

慌てて金城(堀部圭亮)のもとへ行く4人は、悠五のレントゲンを見せてもらった。しかし「胃に出来た影」を見たロイはあることに気づく。前の仕事で作ったニセの小型爆弾。たしか悠五が飲み込んで…影の正体が判明、悪性腫瘍ではなかったのだ。

そのころ悠五は柴乃と彩芽(莉帝)に手紙を書いた。それを読んだ柴乃は、悠五が死のうとしていると気づく。あわてて悠五に電話すると「柴乃ちん、いままで本当にありがとう」とまるでこれから死ぬような言葉を発する悠五。柴乃はあらためて「悠五くんのそばにいたい!悠五くんと一緒にいたいから死なないで!」と伝えた。

イベント会場に到着した千太郎。そこには千太郎の命を狙うテロリストたちが潜んでいた。拳銃を持ったテロリストは千太郎を襲い、悠五は身を挺して千太郎を守ろうとする。銃を突きつけられた悠五…絶体絶命!?そこに現れた葵が犯人をやっつけ、悠五と千太郎を救った。その様子を動画で撮影し公開。再び世間から高い評価を得たレンタル救世主だった。

余命3カ月が誤診と知らされた悠五が自宅に帰ると、柴乃と彩芽が待っていた。明辺家は再び3人で暮らすことになった。

千太郎は病気の妻の介護のため市長選出馬を断念。黒宇はイカソリッシュの社長に就任した。

新生レンタル救世主にハイジ(福原遥)と薫(稲葉友)が加入。零子はレンタル救世主に復帰。悠五、葵、ロイ、いろは、そして新しい社長に柴乃を迎えた。

日本テレビ「レンタル救世主」最終回(第10話)は12月11日放送された。出演は沢村一樹、藤井流星(ジャニーズWEST)、志田未来、福原遥、勝地涼、中村アン、稲森いずみ、小出恵介、大杉漣ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@renkyu2016」、葉石りさ子(ハイジ)役・福原遥、番組公式Twitterアカウントは「@haruka_2016」。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「レンタル救世主」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016秋・新ドラマ一覧】【「レンタル救世主」関連・各話あらすじ】