BS初放送「ラスト・チャンス!」第6-10話あらすじと予告動画:純粋さと冷静さ~彼女の未来

2016年12月22日16時54分ドラマ
(C)2015 KBS All rights reserved

派閥の重要さを思い知ったサンピルは、ドヒョンに土下座し、許しを請う!BSジャパンでBS初放送中の「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」は、人生バトルに挑む男たちの興奮と感動のサクセス・エンターテインメント!明日12月23日(金)第6話~10話のあらすじを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

※2016年12月29日(木)から2017年1月3日(火)は放送休止。

【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(番組公式サイト)

チョン・ジェヨン:『情熱みたいなこと言ってるね(原題)』『王の涙 イ・サンの決断』『殺人の告白』『トンマッコルへようこそ』『シルミド/SILMIDO』
ソン・ユナ:「ママ~最後の贈りもの~」「オンエアー」「嵐の中へ」「ホテリアー」
テギョン(2PM):「本当に良い時代」「君を守る恋 ~Who Are You~」「ドリームハイ」「シンデレラのお姉さん」

■第6話「純粋さと冷静さ」
派閥の重要さを思い知ったサンピルは、ドヒョンに土下座し、許しを請う。何も知らないインギョンは、ドヒョンに手紙を書くようサンピルを説得する。一方、大統領に指示されたドヒョンは、サンピルを使って、反青派を牽制することに。ドヒョン直系の議員の集まりに参加したサンピルは役員の座を与えられ、代わりにある依頼を受ける。インギョンは、くれぐれも派閥の奴隷にはなるなとサンピルを戒めるが…。

■第7話「インギョンの決意」
次期総選挙での公認候補から除外される議員のリストに自分の名前が載っていることにショックを受けるサンピル。インギョンはドヒョンが作成し故意に流出させた文書であると確信する。国会議事堂の見学に訪れた少年義勇軍のキムの家の前に橋を作るためキョンジェ市長に相談するサンピルだが、予算がないと聞かされ激怒する。ソンギとギュファンを呼び自力で橋を作る姿を見たインギョンはある決意をする。

■第8話「ライバル登場!!」
補佐官としてサンピルと共に戦うとドヒョンに宣言したインギョン。ドヒョンはキョンジェ市から出馬するべく動き始める。サンピルは自転車で地区を回り、市民の声に耳を傾ける毎日だった。そんな時、サンピルの机から高級腕時計を見つけたインギョンは、ギュファンを問い詰め、謹慎処分に。一方、キョンジェ市の新港誘致の話を聞いたサンピルは、地域有力者の団体である運動本部の懇談会に出席するが…。

■第9話「スパイ疑惑」
インギョンがドヒョンのスパイだというウワサが議員会館で広まり、皆がインギョンを疑い始める。そんな時サンピルはインギョンが補欠選挙の公認候補に選ばれる予定だったことを知り、ショックを受ける。インギョンは補佐官を辞め、キョンジェ市民の支持は新港誘致運動本部によってドヒョンに傾く。ドヒョンに対抗する手だてを失い、インギョンに助けを求めるべきだと言うソンギたちの言葉にサンピルは…。

■第10話「彼女の未来」
キョンジェ市の党員協議会総会で不信任案を決議されることになったサンピル。インギョンは弾劾を免れるために、離党のカードでドヒョンを揺さぶろうと提案する。ドヒョンとの心理戦の中、サンピルは新港反対を訴え続け、それに賛同する市民も出始める。総会の日が迫り、焦りを募らせるドヒョンは、サンピルを諦めさせようと総会開催の報道資料を出す。インギョンは決定打を打つため、一計を案じるが…。

BSジャパン「ラスト・チャンス」番組公式サイト
「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」
DVD公式サイト

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】