チョルボン瓦解の危機!ユファ、クムワに決別宣言!「朱蒙」第66-70話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年07月04日09時30分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

疫病が蔓延し、卒本の人々を苦しめ、チュモンは民のため神に加護を祈るが、無理がたたり倒れてしまう!一方、ユファはソソノから抜け道の地図を受け取る!BS12にて月~金早朝4時~5時まで放送の「朱蒙-チュモン」7月5日(水)第66話~70話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第66話あらすじ
卒本(チョルボン)で疫病が蔓延し、人々を苦しめていた。チュモンは民のため悪天候の中、神に加護を祈るが、無理がたたり倒れてしまう。一方、扶余(プヨ)ではクムワがテソとヨンポに命じ国境付近にある卒本の村を襲撃させる。これに対し卒本に動揺が走るが…。

朱蒙■第67話あらすじ
卒本(チョルボン)とタムル軍は扶余(プヨ)・漢の連合軍に勝利するが、チュモンは飢えに苦しむ扶余の民の援助を決心する。そしてソソノが交渉役として扶余に赴く。その返答に悩むクムワに、テソはチュモン殺害を進言する。一方、ユファはソソノから抜け道の地図を受け取る。

朱蒙■第68話あらすじ
亡くなった母ユファと、扶余(プヨ)からの脱出中に死亡したと知らされたイェソヤとユリを思い慟哭するチュモン。扶余ではユファの葬儀が歴代王妃と同様に始祖山(シジョさん)で行われることになった。チュモンはそこに姿を現し、クムワに遺骸を渡すよう要求するが…。

朱蒙■第69話あらすじ
古朝鮮の三種の神器を手に入れたチュモンは軍を率い、玄菟(ヒョント)郡を攻撃するべく準備を進める。この動きは扶余と玄菟城に察知される。しかし、クムワはユファの死により自失状態に、そのためテソとプドゥクプルは独断で玄菟郡への援軍派遣を決める。

朱蒙■第70話あらすじ
ヨンポは、イェソヤとユリを返す代わりに玄菟(ヒョント)軍攻撃を撤回するよう、チュモンに取引を持ちかける。イェソヤとユリの安否を確認するため、マリは玄菟城へ行くが、二人は既に脱走した後だった。拘束されそうになるも、何とか卒本(チョルボン)に戻ったマリは、ヨンポの提案は罠だったことをチュモンに報告する。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」