島崎遥香がガチでセンター狙い!堤真一「スーパーサラリーマン左江内氏」第3話予告動画と第2話あらすじ

[2017年01月27日18時30分]  【ドラマ】

島崎遥香がガチでセンター狙い!堤真一「スーパーサラリーマン左江内氏」第3話予告動画と第2話あらすじ

©日本テレビ

はね子(島崎遥香)が人気アイドルグループのオーディションを受けることに!家族はガチでセンターを狙う!一方、会社のCM撮影に助っ人として参加した左江内(堤真一)は、そこでアイドルの実情を知ることに!日本テレビ28日(土)夜9時「スーパーサラリーマン左江内氏」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■島崎遥香が国民的アイドルのオーディションを受ける!?
左江内(堤真一)の娘・はね子(島崎遥香)がアイドルのオーディションを受けることになった第3話。演じる島崎遥香本人が、昨年まで国民的アイドルグループ「AKB48」のメンバーだったことはまだ記憶に新しい。脱アイドル、女優への一歩でアイドルオーディションを受ける役とは実に興味深い。

劇中に登場するアイドルグループ「ルージュパンク」のセンターを務めるのは、浜辺美波演じる真中ありさ。名前からしてセンターになるために生まれてきたような娘だ。

浜辺美波は2011年、第7回東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、ニュージェネレーション賞を受賞。それを機に芸能界入りした。ちなみに同オーディションでグランプリを受賞したのは上白石萌歌。姉の上白石萌音は現在大ヒット上映中、歴代の邦画長編アニメの記録を塗り替えている『君の名は。』に出演。姉の萌音も同賞で審査員特別賞を受賞している。

そのほか、女優の秋月成美、山崎紘菜も同賞を受賞。第7回オーディションだけで、これだけの逸材を輩出しているのは驚きだ。それぞれの今後の活躍に期待したい。

■前回のあらすじ
クラス対抗の合唱コンクールで指揮者に選ばれたもや夫(横山歩)だが、なぜか冴えない顔をしている。実は、クラスの男性生徒たちが合唱の練習に参加してくれないのだ。なによりも、もや夫と仲のよかったアキラが先頭にたって、練習を拒否していた。

そんなある日、もや夫は体育の授業で苦手なうんていをすることに。全然出来なくてクラスメイトから笑われてしまった。帰宅したもや夫は手足にケガをしていた。円子(小泉今日子)の話によると、うんていにワックスが塗られていて、もや夫は滑ってしまったという。指揮者に任命されたもや夫に対する嫉妬だと、ほかの生徒を疑い学校にクレームを突きつけた円子だった。

一方、左江内(堤真一)は偶然入った月島のもんじゃ屋で大きな仕事をゲットした。もんじゃ屋の主人が高齢で、店を畳んで高層マンションを建てたいと言う。左江内の上司・簑島(高橋克実)も大喜び。ところがマンション建築の話が進むにつれ、もんじゃ屋の付近で不審な動きがあった。左江内が店の前で張り込みをしていると、バイクに乗った男が店の前に止まって拳銃を取りだし…すぐさまスーパーマンになった左江内は男を取り押さえる。

男は近隣に住む青年だった。月島の密集した住宅地で道路拡張の話が出ているのだが、最後まで反対し居座っているのがもんじゃ屋。青年の祖母は昨年倒れてしまったのだが、道が狭くて救急車が駆けつけられず、命を落としてしまった。だから青年は、月島の道路拡張に賛成していたのだが…。

左江内はそのことをもんじゃ屋主人に話す。そしてスーパーマンになって主人夫婦を連れ上空から密集した月島の住宅地を見せ、道路拡張が必要なことを納得させた。そのおかげで、もんじゃ屋主人は快く店の立ち退きに応じた。

一方、左江内はもや夫の部屋からワックスを発見。あのケガは自作自演だったのだ。もや夫のクラスでほかの生徒たちに謝罪する左江内。もや夫もみんなに謝って一件落着。アキラは自分の歌がヘタなのが恥ずかしくて、練習をさぼっていたともや夫に謝った。

■第3話あらすじ
娘のはね子(島崎遥香)が人気アイドルグループ「ルージュパンク」のオーディションを受けることになった。左江内(堤真一)以外、円子(小泉今日子)ら家族は、はね子がセンターを奪う!と闘志に燃える。

そんな中、左江内は会社のCM撮影に助っ人としてかり出されることに。現場に行くと、CM出演する「ルージュパンク」のセンター、真中ありさ(浜辺美波)がいた。ありさにすっかり気に入られた左江内は、ありさから下僕のようにコキ使われ疲労困憊。アイドルになったら、はね子もこんな性格になってしまうのではと心配するのだが…。

日本テレビ1月28日(土)夜9時より「スーパーサラリーマン左江内氏」第3話を放送。出演は堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、賀来賢人、島崎遥香、早見あかり、横山歩、中村倫也、佐藤二朗、高橋克典、笹野高史ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@saenai_ntv」。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公民テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」番組公式サイト
民放公民テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「スーパーサラリーマン左江内氏」関連・各話あらすじ】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,610タイトル、  86,056作品!