スゴ腕師範、見参!~鈴に託された希望!「トキメキ!弘文学院」第1-5話あらすじと告動画-LaLa TV

2017年01月31日10時08分ドラマ
© HaiRun Movies & TV &
Beijing Scarecrow Entertainment
Co.,Ltd.Allrights reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

中華圏発の時代劇ラブ・ロマンス「トキメキ!弘文学院」(原題:犀利仁師、全44話)が、2月1日(水)よりLaLa TVにて月~金のあさ8時30分から放送!第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。
放送にあわせた各話のあらすじはこちら⇒【各話あらすじ】

■キャスト
ニッキー・ウー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
リウ・シーシー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
フォ・ジョンイェン「新白髪魔女伝」「新笑傲江湖」
イエ・ズーシンー「続・宮廷女官若曦(ジャクギ)」「宮廷女官若曦」
ウー・インジエ「夏の協奏曲」「画皮~千年の恋~」

■第1話「スゴ腕師範、見参!」
時は中国古代、所は都長安。当時の君主である女帝は男女平等の社会を実現するため、王朝の最高学府である弘文学院に初めて女子にも門戸を開く改革に着手していた。しかしこれを阻む旧勢力が存在するため、女帝の腹心である宰相 東方婉児が学院に柳傲天を送り込み、武術師範の試験を受けさせる。そして試験当日、会場に現れた柳傲天の前に立ちはだかったのは、武芸達者な1人の乙女だった。激しい応酬の末に 勝利した柳傲天だったが、なんとそれは試験ではなく、その乙女の比武招親(婿取りの腕比べ)だと知り…。

■第2話「何の因果か腐れ縁」
柳傲天を捜して弘文学院を訪れた路雲霏は、柳傲天を見返すため学院の師範になるべく合格を誓い、その後 訪れた書道店で聶文星という好青年に出会う。同じ頃 柳傲天は道中ででくわしたエキゾチックな女に命を狙われるが、雲霏が現れたために女は逃げ、傲天は事なきを得るのだった。一方、戸部侍郎の息子の范大同は、許婚の慕容月から婚約を解消され、父親から3日間食事抜きの罰を受ける。そんな中 大同は街中で宋文文を見かけ、弘文学院の入学試験に合格するかどうか賭けを行う。そしていよいよ弘文学院の入学試験の当日となるが…。

■第3話「合格必勝!」
ついに弘文学院の入学試験の当日、受験生に出されたお題目は“平等の権利”だった。結果、宋文文が見事に首席で合格、慕容月や呉天宝も合格するが、宋文文と賭けをしていた范大同は父親に監禁され試験に遅れてしまう。しつこく再試験を要求する范大同に、学監の劉一守と柳傲天は次々と難題を与えるも大同は見事にクリアし合格するのだった。一方の路雲霏も師範試験の会場に訪れるとなんと試験官は聶文星だった。何とか試験に合格した路雲霏は、約束の3つの願いをかなえさせるために柳傲天の前に現れるのだったが…。

■第4話「波乱の新学期」
柳傲天と路雲霏は旧勢力の罠にはまり、図書館に閉じこめられるが、聶文星が様子を見に来たため、事なきを得る。計画が邪魔されたことを知った旧勢力の黒幕・公孫毅は、聶文星に対して怒りを覚えるのだった。新学期が始まると、生徒たちは寮に住むことになるが、1名のみが個室で、残り全員は2名1組の相部屋で住むことになった。部屋の割り当てはクジで決められたが、宋文文の同室者は、なんと天敵の范大同になってしまう。その後、呉天宝は、男子の新入生たちを誘い、入学早々校則を破り、酒楼で豪遊する。ところが、その新入生たちは、あとから酒楼へやって来た弘文学院の上級生たちに因縁をつけられ、乱闘騒ぎを起こしてしまう。

■第5話「鈴に託された希望」
范大同たちの上級生である元芳たちは、女師範を認めることができず、路雲霏に対し、反抗的な態度を取っていた。その状況を打開するために、柳傲天は、一策を講じる。つまり、路雲霏を師範として認めるかどうかを、彼が選ぶ3名の判断に委ねることにする。その3名のうち、1名は元芳とするが、これには路雲霏が大いに怒る。一方、私腹を肥やすことに余念のない学監は、娘との会話がきっかけで、弘文学院の制服を作ることにより、一儲けすることを思いつく。製作費を抑える一方で生徒の支払い額を高く設定し、利鞘を稼ぐという魂胆である。貧乏な宋文文や金仁彬、孫大山は、制服が5貫という法外な値段であると知り、頭を抱えることになる。

【中国ドラマ関連記事】【作品詳細】【各話あらすじ】

LaLa TV「トキメキ!弘文学院」番組公式サイト
 2017.02.01スタート 月~金8:30-
YouTube「トキメキ!弘文学院」予告動画