左江内(堤真一)不倫!?小泉今日子vs本田翼、日テレ「スーパーサラリーマン左江内氏」11日第5話放送、予告動画

[2017年02月10日13時00分]  【ドラマ】

左江内(堤真一)不倫!?小泉今日子vs本田翼、日テレ「スーパーサラリーマン左江内氏」11日第5話放送、予告動画
<br/>

©日本テレビ

あのダメサラリーマンの左江内(堤真一)が総務課のかわい子ちゃん・藤崎(本田翼)と不倫!?日頃から浮気したら殺す!と円子(小泉今日子)から脅されている左江内だが…!?日本テレビ11日(土・祝)夜9時「スーパーサラリーマン左江内氏」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。Huluで見逃し配信。

■登場に藤子・F・不二雄作品コラボ
4日放送された「スーパーサラリーマン左江内氏」に登場したコピーロボット。80年代に子ども時代を送った世代にはお馴染み、藤子・F・不二雄作『パーマン』に登場するコピーロボットである。

赤い鼻がスイッチになっており、押した人のコピーができあがる。『パーマン』では主人公・ミツ夫くんがパーマンになって仕事をしている間、コピーロボットがミツ夫に成り代わって日常生活を送っている。

「左江内氏」と同じ原作者ということもあって、夢のコラボが実現した。ファンとしてはぜひ左江内氏とパーマンの共演を熱望したいところだ。同じスーパーマン同士、グチなんか言い合ったら面白いかも。

■長友disりまくりも本人了承済み
第4話では、息子・もや夫(横山歩)がママ友から「もや夫くんてディフェンダー向きだよね」だと言われ激怒した円子(小泉今日子)。「長友じゃいやだ!香川、本田、その辺がいい!」と豪語する円子だったが、そこまで実名を出して長友佑都をdisっていいのかとヒヤヒヤしたが、ドラマのエンドロールに「special thanks長友佑都」の文字があった。

実は、事前に長友選手に台本を見せ、了承を得ていたという。制作サイドの心配りはもちろんだが、それにOKを出した長友選手の懐の深さに感銘を受けた。

■前回(第4話)のあらすじ
新しく建設されるレジャーランドのホテルをめぐり、左江内の会社が競合他社とプレゼンすることになり、その役を左江内が請け負うことになった。元々は池杉(賀来賢人)の案件だったが、勝ち目のないプレゼンだからと、左江内に押しつけたのだ。しかもプレゼンは明後日という強行スケジュール。

一方、円子(小泉今日子)からもや夫(横山歩)の遠足に、付き添いで行ってほしいと頼まれる左江内。しかし遠足はプレゼンの日と被っていた。無理だと断る左江内だが、円子はママ友とケンカしたから行けないの一点張り。

どうしようかと悩む左江内の前に現れたいつもの老人(笹野高史)。左江内は老人に「コピーロボットを出してくれ!」と懇願。最初は「そんなもんない!」と断った老人だが左江内があまりにも必死に頼むので「同じ原作者のよしみで、今回1回限り、3時間までね」といってコピーロボットを貸してくれた。

これさえあれば、プレゼンと遠足両方こなせるとほっと一安心した左江内。ところがプレゼン当日、事前にちゃんと確認したにもかかわらずホテルの設計図がなくなっていた。プレゼンの順番を後回しにしてもらい急ぎ左江内は会社に戻る。

すると池杉がこっそり左江内を呼び出し謝罪。設計図を抜き取ったのは池杉だった。自分がミスった仕事で左江内が成果を出したら自分の立場が悪くなると思ったと謝るの。仕方なく手ぶらでプレゼン会場に戻る左江内。自分たちの番になってもプレゼン資料がないため何も言えない。そこで左江内は、競合相手の設計案にもっとよくなる改善策を提案。結局、左江内たちは仕事を逃してしまった。

プレゼンの順番が変わったため予定より大幅に遅れてしまった左江内は、急いでもや夫の元へ飛んで行く。するともや夫のそばに円子がいた。ママ友とケンカしたのを思い直して遠足に来たと言う。コピーロボットも無事回収して左江内は再び会社に戻った。

社に戻ると簑島(高橋克実)から、ホテル建設計画が左江内の会社とプレゼンで競った会社とで共同開発することになったと聞かされる。左江内のプレゼンが高を成したのだった。

■第5話あらすじ
ある日会社で簑島(高橋克典)から相談を持ちかけられる左江内(堤真一)。簑島は総務課の藤崎(本田翼)と身に覚えのない不倫関係に悩んでいた。なんとか藤島を説得してほしいと頼まれる左江内。

左江内は藤島を誘って居酒屋に行くのだが、酒も進んで左江内はすっかり酔っ払ってしまった。そして気付くと藤崎から「今夜は慰めてくれてありがとうございました」というメモが残されていた。

まったく記憶を失っている左江内。このことが円子(小泉今日子)にばれたら殺される!?と怯えるのだが…。

日本テレビ2月11日(土・祝)夜9時より「スーパーサラリーマン左江内氏」第5話を放送。出演は堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、賀来賢人、島崎遥香、早見あかり、横山歩、中村倫也、佐藤二朗、高橋克典、笹野高史ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@saenai_ntv」。第5話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公民テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」番組公式サイト
民放公民テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「スーパーサラリーマン左江内氏」関連・各話あらすじ】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,610タイトル、  86,056作品!