どうする左江内(堤真一)!?遊園地に爆弾予告! 18日「スーパーサラリーマン左江内氏」第6話予告動画

[2017年02月17日16時00分]  【ドラマ】

どうする左江内(堤真一)!?遊園地に爆弾予告! 18日「スーパーサラリーマン左江内氏」第6話予告動画
<br/>

©日本テレビ

家族とともに遊園地にやってきた左江内(堤真一)は危険信号を察知した!遊園地事務室に駆け込むと、小池(ムロツヨシ)と刈野(中村倫也)がおり、爆弾予告を受けたと知らされる!日本テレビ18日(土)夜9時「スーパーサラリーマン左江内氏」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。Huluで見逃し配信。

■ラーメン大好き小池さん
早見あかり主演で「ラーメン大好き小泉さん」というドラマ(原作はコミック)があるが、このオリジナルとなるのが「ラーメン大好き小泉さん」で、藤子不二雄Aが作ったサブキャラである。天然パーマ、メガネ、ラーメン、このセットでさまざまな藤子不二雄作品に登場している。さんのモデルとされているのがアニメーターの鈴木伸一。本人も小池さん同様ラーメン好きとのこと。

当初は藤子不二雄Aのみが書いていたキャラだが、のちに藤子・F・不二雄も使うようになり、『ドラえもん』をはじめ『パーマン』『21エモン』『キテレツ大百科』にも登場している。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に登場する小池刑事(ムロツヨシ)は、この小池さんなのだ。18日放送の第6話では、その小池さんがどうやら大活躍するようだが…!?

■前回(第5話)のあらすじ
ある日会社で簑島(高橋克典)から相談を持ちかけられる左江内(堤真一)。簑島は総務課の藤崎(本田翼)と身に覚えのない不倫関係に悩んでいた。なんとか藤島を説得してほしいと頼まれる左江内。

その日の夜、居酒屋で藤崎から話を聞く左江内。藤崎は簑島から口止め料50万円もらったという。お金なんかもらうつもりもなく、ただ困らせたかっただけ…そう言う藤崎。さらに藤崎は、本当は左江内のことが好きだった。親が決めた人と結婚しなければならないが、最後に好きな人と一緒に飲みたい、と言う。そして気が付くと左江内はホテルのベッドで寝ていた。サイドテーブルには藤崎から「ありがとう」のメモが残されていた。

翌日、藤崎に謝る左江内。何かしてしまった!?狼狽える左江内に藤崎は「口止め料100万円」を要求。さすがにそんな大金は払えない左江内。そんな中、池杉(賀来賢人)からお金を貸してほしいと頼まれる左江内。話を聞くと、池杉も藤崎から50万円要求されていると言う。

何かウラがあると察した左江内は、会社帰りの藤崎を尾行。すると藤崎はある事務所の中に入っていった。実は藤崎の実家は豆腐屋を営んでいるのだが、経営悪化で借金をしてしまった。借りた分は既に返済済みだが、不当な利息を要求されていたのだ。藤崎は借金返済のために、お金をかき集めていた。

スーパーマンになった左江内は、闇金の事務所に行って藤崎の借用書を見つけて破棄した。一方、小池刑事(ムロツヨシ)と刈野警察官(中村倫也)は、その闇金を以前からマークしていた。ようやく令状を手に入れ、闇金に踏み込んだところ、すでに左江内によって悪徳業者たちはコテンパンにやられていた。

■第6話あらすじ
家族と一緒に遊園地にやってきた左江内(堤真一)。すると彼の耳に危険を知らせる信号が聞こえる。遊園地の事務室にかけこむと、小池刑事(ムロツヨシ)と刈野警察官(中村倫也)がいた。遊園地に爆弾をしかけたと犯人から予告があった。左江内は円子(小泉今日子)らに非難するように言うが、左江内の言うことを信用しない円子たち。

そうこうしているうちに、遊園地の外の海上沖で爆発が起こった!犯人は、次は園内で爆発させると予告が入る。左江内は遊園地にいる人々を救うことができるのか!?

日本テレビ2月18日(土)夜9時より「スーパーサラリーマン左江内氏」第6話を放送。出演は堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、賀来賢人、島崎遥香、早見あかり、横山歩、中村倫也、佐藤二朗、高橋克典、笹野高史ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@saenai_ntv」。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公民テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」番組公式サイト
民放公民テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「スーパーサラリーマン左江内氏」関連・各話あらすじ】






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,610タイトル、  86,056作品!