BS12「運命のように君を愛してる」第1~5話あらすじ:最悪な出会い~福の神がやってきた!予告動画

2018年01月22日09時30分ドラマ
(C)2014 MBC

BS12 TwellVでは1月23日(月)より、月~金曜朝7時~8時まで、台湾の「ハートに命中!100%」を原作に、チャン・ヒョクとチャン・ナラ12年ぶりの共演で韓国ドラマ化したラブコメ「運命のように君を愛してる」を再放送!ドタバタ&胸キュンに第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、作品サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
イ・ゴン役:チャン・ヒョク「根の深い木 -世宗大王の誓い- 」推奴-チュノ-」「マイダス」
キム・ミヨン役:チャン・ナラ「童顔美女」「ゆれながら咲く花」
ダニエル役:チェ・ジニョク「相続者たち」「九家の書 ~千年に一度の恋~」
カン・セラ役:ワン・ジウォン「抱きしめたい~ロマンスが必要~」「グッド・ドクター」

■第1話「最悪な出会い」
派遣社員キム・ミヨンは頼まれると嫌とは言えない性分で、上司や同僚に仕事と関係のないお使いを押し付けられる毎日。一方、チャンイン化学のCEOイ・ゴンは、短命の家系であるがゆえに常に周りから世継ぎのプレッシャーを受け続けている。ゴンは長年の恋人セラについにプロポーズをしようと、指輪を買いに出かける。ところが指輪を買ったゴンは、雑用を言いつけられおつかいに出たミヨンとぶつかってしまい、大事な指輪を落してしまう。

■第2話「お前は詐欺師か?」
ゴンに恨みのあるパク社長とチェ氏は、ゴンに薬入りの水を飲ませスキャンダルを起こそうとする。ところが成り行きでミヨンも間違ってその水を飲んでしまい、ゴンとミヨンはお互いが恋人だと勘違いをし、甘い夜を過ごしてしまう。罠にはまったことでゴンはミヨンもパク社長の仲間なのではないかと疑い息巻くが、彼女の呆れるほどの優しさに触れ、次第に誤解を解いていく。恋人に捨てられるミヨンを見たゴンは、地味で自信のないミヨンに、もっと堂々とするよう勇気づけるのだった。

■第3話「妊娠したみたいです」
結婚相手は海外に逃げられ、株も急落…祖母のワン会長は、今年中にゴンが結婚しなければ、愛人の子イ・ヨンに総領の座を譲ると。一方、ゴンとの子供を身ごもったことに気づいたミヨンは、母親にその事実を打ち明けるため故郷の島へ。事実を知った母は激怒。ちょうどその頃、島の工場の権利を持つゴンも島に訪れており、ミヨンは思い切ってゴンに妊娠の事実を告げるが、ゴンは事実を受け止めきれない。ミヨンの母親は2人を倉庫に閉じ込め話し合うように仕向ける。2人はまだよく知らないお互いのことを話し始め…。

■第4話「結婚してしまった!」
ミヨンが幼い頃、父親が死んだと知り、自分に似ていると感じるゴン。ゴンが恋人を深く愛していると知ったミヨンは、祝福されない人生を子供に与えたくないと考え、堕胎手術をする決意をし、誰にも告げず1人で病院へ向かう。ゴンはミヨンの家族や島の人たちと一緒に必死にミヨンを探す。手術の合意書にサインするミヨンを複雑な思いで見つめるゴン。ゴンは、恋人に対してもう男としての資格がないと感じていた。そしてついにある決心をし、ミヨンを呼び出し・・・。

■第5話「福の神がやってきた」
あの夜の出来事がすべて薬のせいだったと知ってしまったゴンは、家で暮らすことになったミヨンに冷たく当たり、「離婚合意者」を突きつける。ゴンの態度が突然変化したことに戸惑うミヨンだったが、ゴンが恋人を深く愛していたことを知っているため、ゴンの辛い心情も感じていた。ゴンの冷たい態度にも怒らないミヨンにいらだつ。
一方、ミヨンが神父だと勘違いしているダニエルは、ミヨンのことが放っておけず、常に気にかけるようになる。

「運命のように君を愛してる」日本公式サイト
BS12「運命のように君を愛してる」
 2018.01.23スタート 月~金07:00-08:00 再放送
 2017.03.01-03.28 月~金17:00-18:00

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】