スーパーウーマン(永野芽郁)登場!堤真一主演4日「スーパーサラリーマン左江内氏」第8話予告動画と7話詳細あらすじ

[2017年03月03日15時00分]  【ドラマ】

スーパーウーマン(永野芽郁)登場!堤真一主演4日「スーパーサラリーマン左江内氏」第8話予告動画と7話詳細あらすじ
<br/>

©日本テレビ

SOS信号をキャッチした左江内(堤真一)!現場へ向かうとそこには自分と同じスーパースーツを着た女性(永野芽郁)がいた!まさかスーパーウーマンがいたとは!?2人は互いを励まし合ったのだが…日本テレビ4日(土)夜9時「スーパーサラリーマン左江内氏」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。Huluで見逃し配信。

■単なるコメディドラマじゃなかった
「勇者ヨシヒコ」シリーズを手がけた福田雄一が脚本・演出を務めるとあって、マニアックなギャグが注目されていた「スーパーサラリーマン左江内氏」だが、25日放送第7話は、まさに「藤子・F・不二雄の世界観」がたっぷり詰まった作品となった。

近所の平和は守れても、世界各国で起こるテロや事件にまで手が回らない左江内(堤真一)は、自分の無力さに悩む。まさか左江内がジレンマに陥っていたとは!?世界平和を望んでも、それが決して簡単なことではない…そんな藤子・F・不二雄の思いが伝わった。

そしてもう1つ注目したいシーンがあった。スーパースーツを着ずに銀行強盗に立ち向かう左江内。フルボッコされても何度も立ち上がる左江内は、ドラえもんに頼らず自分一人の力でジャイアンに立ち向かったのび太を彷彿とさせた。あのシーンに思わず涙腺が緩んでしまった視聴者も少なくないのではないだろうか。

■殻を破った賀来賢人
「左江内氏」と同じく福田雄一が手がけ、Amazonプライムで配信中の「宇宙の仕事」(全10話)。地球侵略を目論む宇宙人を説得して母国ならの母星に帰ってもらう役を担った交渉人たちの物語。じつにくだらない、ゆるーいコメディドラマなのだが、ここに登場する賀来賢人の演技がキレッキレで面白い。今まで正当派、二枚目路線でやってきた賀来賢人が見事殻を破った作品と言えよう。
Amazonプライム・ビデオ

そんな賀来賢人の演技が地上派で発揮されているのが「左江内氏」である。超ナルシストなのにへっぴり腰な池杉。でもどこか憎めない愛嬌がある。NHK朝ドラ「花子とアン」で主人公・花子(吉高由里子)の兄・吉太郎を演じていたころの賀来賢人が、こんなにキャパの広い演技をするようになるとは、誰が想像できただろう。

賀来賢人にとって福田雄一との出会いは、俳優として格段に飛躍するきっかけになったといっても過言ではない。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
ある日、後輩の池杉(賀来賢人)と飲みに行った左江内(堤真一)。酔った勢いで自分がスーパーマンであることを告白。近所の平和は守れるけれど、海外での痛ましいテロ事件を救うことができない…と無力感を打ち明けた。自分には荷が重いという左江内に池杉が「じゃあ、俺がやります!」安請け合いをするのだが…。

翌朝、スーパースーツがないことに気付いた左江内。前の晩、池杉に渡してしまったのだ。池杉はスーパースーツで驚異的な力を手に入れ、スーパーマンを引き継いだ。スーパーマンともなると、仕事中だろうがプライベートだろうがおかまいないしにSOS信号が飛んでくる。

火事現場を救ったり、暴漢から女性を救ったり、たしかにスーパースーツを着ていれば無敵だとわかっていても恐怖を拭いきれない池杉。しだいにスーパーマンが億劫になり、仕事より女の子をナンパして空を飛んだりと怠慢になっていく。

そんな中、池杉はスーパースーツを亡くしてしまった。時を同じくして、世間では複数の銀行から大量のお金が消えるといった事件が発生する。嫌な予感がする左江内は池杉に確かめると、スーツを亡くしたことを告白。誰かがスーツを着て銀行強盗していることがわかった。

いつもの老人(笹野高史)に相談すると、予備のスーツはないが数段威力が劣るスーツがあると言う。それを借りて強盗現場へ直行する左江内。いままさに銀行強盗(間宮正太郎)が銀行に立てこもっているところへ行き、お金を返すように説得する左江内。

銀行強盗はスーツの威力で左江内をフルボッコ。そんな中、左江内はスーパースーツにチェンジするバッジを持っていたことに気付く。それを使ってスーツを取り戻した左江内。強盗からカネを取り戻し一件落着となった。

■第8話あらすじ
左江内(堤真一)の父・茂雄(平泉成)80歳のお祝いをすることになり、一家そろって実家に帰ることに。しかし円子(小泉今日子)は義母から良妻賢母だと思われたく、はね子(島崎遥香)ともや夫(横山歩)と結託し、驚くほどすばらしい母親を演じた。

そんな中、左江内はSOS信号をキャッチ。現場へ向かうとそこには自分と同じスーパースーツを着た女性(永野芽郁)がいた。

日本テレビ3月4日(土)夜9時より「スーパーサラリーマン左江内氏」第8話を放送。出演は堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、賀来賢人、島崎遥香、早見あかり、横山歩、中村倫也、佐藤二朗、高橋克典、笹野高史ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@saenai_ntv」。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公民テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」番組公式サイト
民放公民テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「スーパーサラリーマン左江内氏」関連・各話あらすじ】





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,610タイトル、  86,056作品!