チョン・ギョンホ、役柄同様料理上​手を告白!「もう一度ハッピーエンディング​」DVDリリースインタビュー到着

2017年03月03日23時34分ドラマ

すべてのオトナ女子に贈る、不屈のスパークリング・ラブコメディ「もう一度ハッピーエンディング」のDVD-SET1、2&レンタルDVD Vol.1~13が好評リリース中だが、主演のチョン・ギョンホのインタビューが到着した。

多くのドラマで多才に活躍するチョン・ギョンホ!シリアスな役からコミカルな役までさまざまな役柄を演じ分けてきた実力派の彼が、本作では、好きな人に素直になれないシングルパパに!バツイチの元アイドルを演じるチャン・ナラと酸いも甘いも噛み分けた“こじらせ”カップルを展開。

――ドラマに出演した感想や台本を読んだ時の印象は?
チョン・ギョンホ:ナラさんと共演できただけで光栄でした。台本を読んだ時は今までのドラマになかった内容で、とてもユニークだと思いました。少し扇情的な感じがするけれど、いやらしい感じではないし、ちょっと刺激的な感じでいいなと思いました。ストーリーの展開が速いのとキャラクターが積極的で明るい感じの人物なのもよかったですね。

もういちど

――演じた役柄について簡単に紹介してください。
チョン・ギョンホ:ソン・スヒョクという記者です。シングルファザーで、初めて愛した人と結ばれ、その人との間にできた子供を育てています。人間関係では臆病な面もありますが、愛を知って心を開き、自分の気持ちを表現するようになっていくキャラクターです。

――特にオススメのシーンはありますか?
チョン・ギョンホ:ミモがネックレスを捜しに海に入るシーンです。そのシーンでは、ミモが溺れていると勘違いしたスヒョクが、たいして泳げないのに助けようとして溺れてしまい、逆にミモに助けられるんです。そのシーンはおもしろいので必見です。それから区役所に2人で手をつないで婚姻届を出しに行くシーンもいいですよ。このほかにもおもしろいシーンがたくさん出てきます。

――婚姻届を提出するきっかけのひとつがお酒でしたが、お酒は好きなんですか?
チョン・ギョンホ:毎日飲みます。でも酒癖は悪くありません。酔っぱらっても、きちんと家に帰って寝ます。

――スヒョクは妊婦姿に変装して潜入取材をしますが、そのシーンで何かエピソードはありますか?
チョン・ギョンホ:妊婦姿に変装して産婦人科に潜入取材なんて現実的にはあり得ないですよね。ドラマなんだし、どうせやるんだったらと思って、少しオーバーに演じました。監督とも愉快にやろうと話し合ったんです。僕のメイク担当は化粧が上手で、とてもかわいく変装できました(笑)。

――スヒョクは料理上手ですがギョンホさんはいかがですか?
チョン・ギョンホ:1人暮らしが長いので上手というよりは、料理するのは好きですね。友達に作ってあげたりしています。

――一番自信のある、得意な料理は何ですか?
チョン・ギョンホ:得意な料理ですか? 韓国料理、テンジャンチゲやキムチチゲのようなチゲ類です。

――セリフで語られる女性たちの本音が共感を呼びました。男性の立場からはどのように感じましたか?
チョン・ギョンホ:女の人が実際にあんなふうに赤裸々な話をするのか気になりました。本当にするんですかね? チャン・ナラさんに聞いてみたら、しないって言うし、でもあんなふうに女の人たちだけで話している話を盗み聞き?(笑)。できたのは楽しかったですね。

――オススメの名シーンを一つ紹介してください。
チョン・ギョンホ:エンディングです。ミモがひざまずいてプロポーズするシーンです。あのシーンがドラマの最後をより印象深いものにしてくれたと思います。

――日本の皆さんにメッセージをお願いします。
チョン・ギョンホ:「もう一度ハッピーエンディング」でソン・スヒョクを演じているチョン・ギョンホです。このようにみなさんにお目にかかれたことをうれしく思います。ドラマを楽しんでください。そしてこのドラマを観て多くの人が勇気を出してくれたらうれしいです。特に男性の方、勇気を出して恋を成就させてください。

「もう一度ハッピーエンディング」DVD-SET1、2&レンタルDVD Vol.1~13 リリース中
各¥15,200+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)2016 MBC

DVD 公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】