【ラスト2話】左江内(堤真一)ついに課長昇進!?日テレ11日「スーパーサラリーマン左江内氏」第9話予告画

[2017年03月10日15時00分]  【ドラマ】

【ラスト2話】左江内(堤真一)ついに課長昇進!?日テレ11日「スーパーサラリーマン左江内氏」第9話予告画
<br/>

©日本テレビ

左江内(堤真一)に課長昇進の話が!?家族共々浮き立つ中、またもやSOS信号をキャッチ!向かった先は左江内の会社社長(風間杜夫)宅で、強盗が押し入っていた!日本テレビ11日(土)夜9時「スーパーサラリーマン左江内氏」第9話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。Huluで見逃し配信。

■ますますギャグがエスカレート!
前回放送(第8話)では、小池(ムロツヨシ)と刈野(中村倫也)の掛け合いがバカウケ、SNSでも話題となった。事故を回避したスーパーマン(堤真一)が去った後、周囲の人たちの記憶が飛び、気が付くと…といつものパターンなのだが、今回は少々違った。

小池が「魔法使いだから」と言いだし、刈野が「ハリーポッター!?」と切り返す。「おれ、同期だから」と答える小池に「ダンブルドア?!」といいう刈野。このやりとりだけでも笑えるのだが、ここから先がすごかった。

福田雄一が手がける「勇者ヨシヒコ」シリーズにも出演中のムロツヨシだが、こちらでは魔法使いメレブを熱演。どうしようもない、びみょうな魔法ばかり使って全く役に立たないのだが、ムロツヨシがセルフパロディを「左江内氏」で披露。さらに刈野が「金曜深夜のやつだー!」と大喜び。言わずもがな、金曜深夜とは「勇者ヨシヒコ」のことである。

もう一人、毎回登場する変な人物、佐藤二朗演じる米倉もヤバかった。神出鬼没の米倉は、左江内が立ち寄る店(毎回バイト先は異なる)でバイトしている。第8話では居酒屋の店員だったが、そのやりとりがアドリブと思われる演出だった。

左江内(堤真一)が何を注文しても「ありません」と答える佐藤二朗。しまいに「向こうのテーブルに木村太郎似の人が」とエキストラをいじりだす。堤真一はアドリブ(と思わしき)で返すが、賀来賢人は完全に笑いを必死で堪えていた。ゴールデンタイムのドラマでここまで遊んでいいのか!?まさに福田雄一ならではの笑いに特化した演出だった。

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
左江内(堤真一)の父・茂雄(平泉成)80歳のお祝いをすることになり、一家そろって栃木の実家に帰ることになった。しかし円子(小泉今日子)は義母から良妻賢母だと思われたく、はね子(島崎遥香)ともや夫(横山歩)と結託し、驚くほどすばらしい母親を演じる。

両親の前では亭主関白ぶりを見せつけた左江内だが、円子と二人っきりになるといつもの上下関係に逆戻り。両親の前で気を遣わなきゃならないと散々左江内に文句を言う円子を必死になだめる。

そんな中、左江内はSOS信号をキャッチ。現場へ向かうとそこには自分と同じスーパースーツを着た女性(永野芽郁)がいた。彼女の名前は笹原桃子。左江内と同じようにある日突然おばあさんから「体力的にもう無理だから」とスーパーウーマンを引き継いだと言う。

桃子は会社員とヒーローを兼業するのが大変とグチをこぼす。左江内も同じような悩みを抱えており、2人で励まし合ってこれからも頑張ろう…と別れたのだが。

翌日、再びSOS信号をキャッチした左江内。ビルの屋上から自殺しようとする女性を止めたが、それは桃子だった。桃子は自分のことを「メンヘラ(心の病を患った人)」だといい、すぐネガティブ思考になってしまう。左江内は、深く考えずにヒーローをやっているからすごいと言うのだが…。

東京に帰ってきた左江内は再びSOS信号をキャッチ。ビルの屋上にあるクレーンが倒れかかっていた。左江内一人で支えるが力が足りない。このままクレーンごと落下しそう…その時現れたのが桃子だった。左江内に励まされ、前向きになったとたん彼氏ができたと嬉しそうに語る桃子だった。

■第9話あらすじ
簑島課長(高橋克実)が部長に昇進。それにともない左江内(堤真一)が所属する営業3課はざわめきだす。誰が次の課長になるのか!?年功序列からすれば、左江内が次期課長。本人もまんざらではなく、つい浮かれてしまう。

円子(小泉今日子)は簑島の妻から「夫が部長になる」と聞き、左江内が課長になると大喜び。家ではお祝いムードだった。

そんな中、再び左江内はSOS信号をキャッチ。向かった場所はなんと左江内の会社社長(風間杜夫)の家だった!

日本テレビ3月11日(土)夜9時より「スーパーサラリーマン左江内氏」第9話を放送。出演は堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、賀来賢人、島崎遥香、早見あかり、横山歩、中村倫也、佐藤二朗、高橋克典、笹野高史ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@saenai_ntv」。第9話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公民テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」番組公式サイト
民放公民テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「スーパーサラリーマン左江内氏」関連・各話あらすじ】







[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  4. 「監察医 朝顔2」万木家最大の危機!桑原君(風間俊介)に殺人犯容疑がかかった!第5話ネタバレと第6話予告動画
  5. 「監察医 朝顔2」まさか桑原君(風間俊介)が不倫?おおじいじ(柄本明)の告白も!第4話ネタバレと第5話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,617タイトル、  86,060作品!