「べっぴんさん」芳根京子、谷村美月、百田夏菜子、土村芳ら可愛いおばあちゃん達が集合したクランクアップ会見動画公開

[2017年03月11日14時35分]  【ドラマ】

「べっぴんさん」芳根京子、谷村美月、百田夏菜子、土村芳ら可愛いおばあちゃん達が集合したクランクアップ会見動画公開

©NHK

2月28日(火)、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「「べっぴんさん」の撮影が無事に終了し、芳根京子をはじめ高良健吾、蓮佛美沙子、谷村美月、百田夏菜子、土村芳、永山絢斗、そして序盤で亡くなってしまったすみれの母役でドラマの語りを担当した菅野美穂も登場し、クランクアップ会見が行われた!会見では、の模様はNHK_PR動画で公開されている。

ドラマ終盤では孫までできた芳根。会見当日は黒々とした菅野以外は全員白髪交じりの髪。
芳根は、このチームが大好きで、みんなが撮影を終えていくのが寂しいとも。坂東すみれ役の発表の日の幸福感や、未熟な私を支えてくださったキャストのみんなやスタッフたちに感謝の思いを語った。10代にして孫までできた芳根は、会見当日が20歳の誕生日。「10代最後の1年間を、そして20代最初の1日目を、この「べっぴんさん」で迎えられたこと、本当にうれしく幸せに思います」とコメントし、感極まって涙する場面も。

夫役の永山絢斗や姉夫婦役の蓮佛美沙子と高良健吾たちは芳根の頑張りをねぎらい、10か月の撮影をしみじみと振り返り、ヒロインの盟友、谷村美月、百田夏菜子、土村芳もそれぞれ長丁場を乗り切った感想と、撮影秘話などを語っている。
また、ドラマを優しい声で見守った菅野美穂は、「“朝ドラ”の現場って本当に過酷で有名ななか、これだけほんわかして、「勇気」「愛情」「信頼」「希望」にあふれた雰囲気の作品って、なかなかないなって思います。…キアリスの皆さんがモノづくりするときに、第一に目指していたもの、そのままの現場だったなと思います。この10か月間が皆さんのかけがえのない財産になったんじゃないかなと。ちょっと、そういう年上の目線から見てました」と会見でもキャスト陣を見守った。

「べっぴんさん」は後3週間。最終回は4月1日。今後も見どころがぎっしり詰まったドラマの終盤を1話もお見逃しなく。

放送は、2016年10月3日(月)~2017年4月1日(土)まで、全151回で放送。
【総合】月~土、8:00-8:15 ほか
(再)月~土、12:45-13:00 ほか

NHK_PR「べっぴんさん【会見動画】」
NHK「べっぴんさん」番組公式サイト

【「べっぴんさん」関連記事】【各話のあらすじ】
【2016年秋ドラマ一覧】【NHK朝ドラ 一覧】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「大王世宗」を2倍楽しむ】(あらすじと見どころ紹介)
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談