【最終回】なんとゲストは菅田将暉!堤真一主演「スーパーサラリーマン左江内氏」第10話あらすじと予告動画

[2017年03月16日15時50分]  【ドラマ】

【最終回】なんとゲストは菅田将暉!堤真一主演「スーパーサラリーマン左江内氏」第10話あらすじと予告動画
<br/>

©日本テレビ

スーパーマンをやめたいと左江内(堤真一)はスーツを老人(笹野高史)に返す。それ以降、会社や家庭内に自分に取って代わった米倉(佐藤二朗)がいた!そんな中、円子(小泉今日子)を乗せたバスがハイジャックされ…日本テレビ18日(土)夜9時より「スーパーサラリーマン左江内氏」第10話放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

■最終回豪華ゲスト菅田将暉
毎回豪華(?)なゲストが登場する「スーパーサラリーマン左江内氏」。最終回のゲストが菅田将暉と発表された。しかも円子(小泉今日子)を人質にとったバスジャック犯!スーパーマンになった左江内(堤真一)とどんな対決をするのか、楽しみである。

■謎の男・米倉の正体が明かされる!?
毎回、左江内が行く先々で変なバイトをしている謎の男・米倉(佐藤二朗)。最終回では会社や家庭内で左江内のポジションを奪い、誰もが左江内の存在を忘れてしまった。この謎の人物の正体が、どうやら最終回で明かされるらしいのだが…。

■賀来賢人パパになる
イケメンだけどダメ男・池杉役で出演している賀来賢人。2016年8月、ドラマ「Nのために」(TBS)で共演した女優・榮倉奈々と結婚。そして今年3月14日、榮倉奈々が第1子を妊娠したと発表があった。今夏出産の予定。公私共々絶好調の賀来賢人、今後の活躍も期待したい。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
課長の簑島(高橋克典)に部長昇進の内定が出た。年功序列からすれば営業3課の課長は左江内になる。いやおうなしに期待に胸が膨らむ左江内だったが、営業2課の島(宅麻伸)が課長になることになった。自宅に帰ると円子(小泉今日子)が大喜びで左江内を出迎える。簑島が部長になったと知り、夫が課長になると大喜び。そんな円子を見て本当のことが言えない左江内だった。

そんな中、またもやSOS信号をキャッチした左江内。スーパーマンになって現場へ行くと、そこは左江内が務める会社の社長(風間杜夫)宅だった。強盗に襲われそうになっている社長だったが、柔道の有段者でアッという間に強盗を退治してしまった。

それでも左江内がわざわざ助けに来てくれたことを喜ぶ社長。左江内が自分の会社の社員だと知った社長は「何かお礼がしたい!」と言う。社長の言葉に心が揺れた左江内は、いつもの「忘却ビーム」を出さず、自分の記憶を社長に残したままその晩は去った。

翌朝、社長の大抜擢で左江内が部長に昇進と発表があった。その一方で、部長昇進がチャラになった簑島は、激しく落ち込む。そんな簑島を見て心痛める左江内だった。

簑島を部長に戻したいと思った左江内は、社長の妻の許可を得て社長を拉致。悪党に扮した左江内と池杉(賀来賢人)が社長を襲うフリをし、簑島がそれを助ける…という芝居をすることに。しかし緊張した簑島は直前に酒を飲んで酔っ払い、せっかくの計画もパーになった。

社長は、左江内と池杉が簑島のことを思ってあんな無茶をしたことに感動。「営業3課の仲間思いはすばらしい!君たちの関係を壊すのはしのびない!」と言って簑島は今まで通り営業3課長、左江内は係長のままとなった。

■最終回(第10話)あらすじ
スーパーマンの荷が重いと音を上げた左江内は、スーパースーツを老人(笹野高史)に返した。これで普通の生活に戻れると思ったのだが、会社に行くと自分の席に知らない男が座ってる。営業3課のみんなは左江内を見て「どちら様ですか?」と聞く。左江内に代わって座っていたのは、あの謎の男・米倉(佐藤二朗)だった。

家に帰った左江内。ところがすでに米倉が帰っており、円子(小泉今日子)、はね子(島崎遥香)、もや夫(横山歩)までもが左江内のことを知らない人だと思っている。一体どうしてそうなったのか!?

そんな中、バスジャック事件が発生!バスの中には円子がいた。興奮しているバスジャック犯(菅田将暉)は今にも円子を殺そうとしている!果たして、左江内はスーパーマンに戻るのか!?

日本テレビ3月18日(土)夜9時より「スーパーサラリーマン左江内氏」最終回(第10話)を放送。出演は堤真一、小泉今日子、ムロツヨシ、賀来賢人、島崎遥香、早見あかり、横山歩、中村倫也、佐藤二朗、高橋克典、笹野高史ほか。ゲストは菅田将暉。

番組公式Twitterアカウントは「@saenai_ntv」。最終回予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は民放公民テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信。「Hulu」にて全話見逃し配信中。

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」番組公式サイト
民放公民テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017冬ドラマ】 【「スーパーサラリーマン左江内氏」関連・各話あらすじ】







[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,610タイトル、  86,056作品!