世宗大王の功績はJKのお陰?「ポンダンポンダン 王様の恋」第2話あらすじと見どころ、予告動画-BS12

[2017年07月23日12時10分]  【ドラマ】

世宗大王の功績はJKのお陰?「ポンダンポンダン 王様の恋」第2話あらすじと見どころ、予告動画-BS12

©2015 MBC

韓国で最も有名な聖君・世宗をユン・ドゥジュン(BEAST)が若々しくチャーミングに演じている「ポンダンポンダン 王様の恋」!現代から来た女子高生・ダンビをコミカルかつ愛らしく演じるキム・スルギ!第2話では胸キュンシーンが満載!また、後世に伝わる世宗のたくさんの功績のきっかけも新解釈で描いていくのでお見逃しなく!BS12 TwellVで本日7月23日(日)夕方5時~6時に再放送する第2話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。最終回(第3話)は29日(土)に放送。

「ポンダンポンダン 王様の恋」は、2015年、MBC創立記念特集ドラマとして2015年に全2話で放送された作品。BS12では全3話に編集して放送するため、あらすじが前後することもあることをご理解ください。
また、視聴前に詳しいあらすじを知りたくない方は、茶色の見どころを先にご覧ください。

※タイトルの「ポンダンポンダン」は韓国語で「ポチャンポチャン」という雨の音をあらわす言葉。

■キャスト
※朝鮮時代/現代
世宗=イ・ド:ユン・ドゥジュン(BEAST)
ダンビ役:キム・スルギ
昭憲(ソホン)王后/ダンビの友人ソヒョン役:チン・ギジュ
謎の男ヨン(ダンビを利用する男/)役:アン・ヒョソブ※最終回でお知らせします。
大殿内官/ダンビの数学教師役:コ・ギュピル
ファン・ヒ(官僚)/ダンビの父役:キム・ガプス
シム・オン/昭憲王后の父役:チョン・ギュス
世宗の母/ダンビの母役:イム・イェジン
チェ・マルリ学者役:イ・デヨン

■第2話
友情を誓い合った世宗とダンビだったが、二人の仲を嫉妬した王妃のためにダンビは大罪人として処刑されそうになる。高官たちから、大罪人を傍に置くことを責任追及された王・世宗は、ダンビの賢者ぶりを説明。そして、ダンビに民が曇りの日でも時間を知ることができる物を作らせるよう提案する。

測雨器や水時計など世宗の功績が現代の女子高生による考案とは(爆笑)。実際の世宗の功績については、世宗が重用した天才科学者のドラマ「チャン・ヨンシル」で描かれる。
本作は、MBC創立記念特集ドラマとあって、同社制作ドラマの「トンイ」「チャングム」の名前が次々と登場するのも面白い。


ヨンに手伝ってもらって早速水時計を作り始めたダンビは、徹夜で鼻血を出しながらも頑張り続けついに机上論は解決するが…。一方、雨が降ったら未来に帰るというダンビの言葉を思い出した世宗は、ダンビのところへ走って行く。世宗は、計算通りに行かなかったと涙ぐむダンビを抱きしめ、失敗したダンビを逃がそうとする。

過労を演出するのに、日本ではめまいで表したりするが、韓国では男女問わず、またシリアス・コミカル関係なく鼻血をよく出す。鼻にティッシュを詰めて研究する姿はまさに受験生?一方、王様姿でゴールを決めるユン・ドゥジュンが素敵。

暗殺される危機に瀕したダンビはヨンの助けで遠くへ逃げる。世宗はダンビを追いかけ王宮を飛び出し、海岸でダンビを見つけ口づけをして抱きしめる。二人はお互いの気持ちを確認し合う。夜空を見上げ、世宗は覚えたての文字をダンビの掌に書き、初めてのチョコレートも味わう。朝鮮固有の文字を作るという世宗の言葉を聞いたダンビは初めて目の前にいるのが世宗大王だと思い当たり感激。楽しいひと時を過ごすが、母のことを思い出したダンビは涙を流す。その頃、嫉妬に狂った王妃は王宮を飛び出す。ヨンが見つけて王宮に戻そうとするが門が閉まっていたために、幼馴染だった王妃を自分の家に連れ帰る。
夜が明け、ダンビはひらめいた。王宮に戻って再び水時計を作り始める。

今回、ヨンに女だとばれてしまうダンビ。果たしてそのきっかけは?また、水時計成功のきっかけをくれるヨンの言葉をお聴き逃しなく。
世宗とチェ・マルリとの会話のシーン。机の上にはダンビのTシャツのアルファベットのような文字カード。マルリが逆向きの“L”を直して正しく「LOVE」する。一瞬なのでお見逃しなく。これはハングルの子音「ㄴㅇㅅㅌ」に似ている。さらに天体観測や天体の解説までするダンビ。何もかもがダンビのお手柄とは、恐るべしJK!
今回はヨンのアクションも見どころだが、果たして何で戦うのか?また、ぶっきらぼうな優しさも素敵なヨンは王妃と幼馴染の様子。楽器を壊すヨンに「続ければいいのに」と王妃。この言葉もヨンの正体につながる大事なキーワードなので覚えておこう。
ところで、馬で逃走するダンビだが、もちろん乗馬などしたことがない。そこで思い出したのはカラオケで歌った世界中で大ヒットしたあの歌!(爆笑必至)


ついに、太陽がなくても時間が分かる“水時計”を完成させたダンビは、免罪され官職も与えられる。ダンビを敵対視していた王妃も、ダンビに親しみを感じ始める。

王妃がダンビに親しみを感じるようになったきっかけは?また、王妃の父は現代ではダンビ父というのも愉快だ。

BS12トゥエルビでの放送をおみのがしなく!
本作は、3月現在、ショウタイムやU-NEXTでも配信中で、DVDもリリース中⇒DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

BS12「ポンダンポンダン 王様の恋」
 2017.7.22-29 土・日17:00-18:00 再放送
 2017.3.29-31 水-金17:00-18:00 3夜連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ポンダンポンダン」を2倍楽しむ】






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  2. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,621タイトル、  86,064作品!