「ゲゲゲの女房」「江~姫たちの戦国~」他 連続テレビ小説、大河ドラマなどNHK番組がFODプレミアムで見放題!

2017年04月03日14時48分ドラマ

フジテレビは、NHKで放送された大河ドラマ、連続テレビ小説、土曜ドラマなどの番組を、2017年4月3日(月)よりFODプレミアムにて配信開始した。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」


今回配信開始いたします主なタイトルは、大河ドラマから「江~姫たちの戦国~」、「天地人」や、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、「純情きらり」、土曜ドラマから「ジャッジ 島の裁判官奮闘記」、「鉄の骨」、ドラマ10から「下流の宴」など11番組588話となる。

これらの連続テレビ小説や大河ドラマなど幅広い層に視聴されているドラマコンテンツを、NHKの協力のもと、FODプレミアムの利用者に見放題コンテンツとして提供していく。

FODの動画配信プラットフォームでNHKのコンテンツを扱うことは今回が初の試み。フジテレビ コンテンツデザイン部 FOD事業執行責任者(野村和生)は、「FODでは若年層に支持されているコンテンツが多かったので、今回の取り組みのように幅広い世代に支持されるドラマをラインナップできることは、 FODの利便性を高めるうえで非常に重要なことと認識している」と喜びのコメントをしている。FODプレミアムではすでに16,000本以上の作品が見放題となっており、今後も楽しみだ。

・連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』
漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝「ゲゲゲの女房」が原案で、 好きなことに命懸けで打ち込む夫(向井理)を支え、 おおらかに、 そして朗らかに生きていくヒロイン(松下奈緒)とその家族を描く昭和の青春物語です。

・大河ドラマ 『江~姫たちの戦国~』
信長の妹・市を母とし、 日本史上最も有名な三姉妹(浅井三姉妹)の末っ子に生まれた江(上野樹里)の視点を通し、 時の権力者たちに人生を翻弄され三度の結婚を重ね、 姉と敵味方に分かれ天下を争い、 最終的に三代将軍家光の母として江戸城内に「大奥」をつくりあげるまでの波乱の人生を描いた、 戦国史ドラマです。

・土曜ドラマ『鉄の骨』
池井戸潤の「鉄の骨」を原作とした建設業界の内幕を描いた社会派エンターテインメントです。 大手ゼネコン各社との談合窓口に突然異動を命ぜられた、 中堅ゼネコン勤務のサラリーマン(小池鉄平)が、 戸惑いながらも会社を守るため邁進するも、 次第に競争相手を減らすために業界が仕組んだ陰謀、 果ては政界をも巻き込んだゼネコンの深い闇に迷い込んでいきます。

■NHK番組配信タイトル一覧
【大河ドラマ】
『江~姫たちの戦国~』 (全46話)
『天地人』 (全47話)
【連続テレビ小説】
『ゲゲゲの女房』 (全156話)
『純情きらり』 (全156話)
『カーネーション』 (全151話)
【土曜ドラマ】
『ジャッジ 島の裁判官奮闘記』 (全5話)
『ジャッジII ~島の裁判官奮闘記~』 (全5話)
『鉄の骨』  (全5話)
『太陽の罠』 (全4話)
『ボーダーライン』  (全5話)
【ドラマ10】
『下流の宴』  (全8話)
全11タイトル、 588エピソード





■FODプレミアム 概要まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

■サービス名: FODプレミアム
■利用料金: 月額888円(税抜)
■対象端末: PC(WIN・MAC)
 スマートフォン、 タブレット(iOS対応端末・AndroidTM対応端末・Kindle Fire)
■URL:http://fod.fujitv.co.jp/s/premium/
※本文中に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標。