【2017春ドラマ】「逃げ恥」の真野恵里菜主演、NHKBS 6日「この世にたやすい仕事はない」第1話予告動画

2017年04月03日19時50分ドラマ
©NHK

「逃げ恥」のやっさん役でブレイクした真野恵里菜がお仕事ドラマの主演務める!燃え尽き症候群で教師を辞めたかすみ(真野)が少しずつ社会復帰!ハローワークの職員(浅野温子)に紹介されるのは不思議な仕事!?NHK BSプレミアム6日(木)夜11時より「この世にたやすい仕事はない」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

昨年放送され爆発的ヒットとなった「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)。主演の新垣結衣、星野源の人気はうなぎ登りとなったのだが、主演だけでなく、サブキャラたちもスポットライトを浴びた。百合ちゃん(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)2人の行く末も気になるし、最終回ではまさかのどんでん返し!沼田(古田新太)×ナツキ(成田凌)という意外なカップル誕生するなど、主役以外の登場人物が濃いキャラ勢ぞろいとなった。

主人公・みくり(新垣結衣)の親友で元ヤン一児の母・やっさんこと安恵を演じたのは「この世にたやすい仕事はない」で主演を務める真野恵里菜。もともとハロー!プロジェクトの一員で歌って踊るアイドルだった。2013年、ハロプロ卒業と同時に本格的に女優へ転身。2014年公開『THE NEXT GENERATIONパトレイバー』第1章から7章まで、主役の泉野明役を熱演。以降、映画、ドラマと活躍の場を広げている。

6日スタートの「この世にたやすい仕事はない」は「逃げ恥」ブレイク後初の主演ドラマとなり、放送前から注目度が高い。共演は塚本高史、浅野温子ほか。

■第1話「バスのアナウンスのしごと 前編」あらすじ
憧れの小学校教師になったかすみ(真野恵里菜)。ところが頑張りすぎてバーンアウトしてしまい退職。気が付けば28歳女一人…社会復帰に向けリハビリをはじめたかすみは職探しのためにハローラボへ足を運ぶ。

そこで出会ったのが不思議な職員・正門(浅野温子)。かすみは正門から「バスのアナウンスのしごと」を紹介されたのだが…。

NHK BSプレミアム4月6日(木)夜11時より「この世にたやすい仕事はない」(全8話)第1話を放送。再放送はBS13日(木)午後6時30分より。出演は真野恵里菜/塚本高史/浅野温子ほか。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。NHKオンデマンドにて放送翌日の午前10時から見逃し配信予定。

NHK BSプレミアム4月6日スタート「この世にたやすい仕事はない」番組公式サイト

【2017春ドラマ】 【「この世にたやすい仕事はない」関連・各話あらすじ】