振付稼業air:manの怪しい“ニシタチダンス”で宮崎最大の歓楽街「ニシタチ」の魅力をPRする動画公開!

2017年04月07日10時18分商品・CM

宮崎市と宮崎市観光協会は4月6日(木)、宮崎最大の歓楽街「ニシタチ」の観光PR動画を特設サイトおよびYoutubeにて公開!また、Youtubeにはここでしか見られない「air:man直伝のダンス指南動画」も同時公開している。

「ニシタチ」という歓楽街は地元では長く親しまれており、多くの飲食店が軒を連ねている。人口あたりのスナックの店舗数も、宮崎県はなんと日本一。ですが、「ニシタチ」は、県外からの認知は非常に低い状況。
この状況を打開するために、都会の歓楽街とは一味違う、情緒と風情あふれる「ニシタチ」の魅力を、全国へ発信する観光PR動画を制作。

映像の見どころはちょっと妖しい「ニシタチダンス」!振付担当は、多くの著名アーティストの振付を担当する「振付稼業air:man」。

ニシタチ出演は、宮崎市出身で、2009年国民的美少女コンテストでグランプリとモデル部門賞をダブルで受賞した工藤綾乃。そしてもう一人のメインキャストの男性は・・・まるで別人!正体は、宮崎市出身のあの人だ。その正体のヒントは、ラストのダンスに隠されている。

PR動画は、「ニシタチ」という街が持つ魅力を発信するために「ぬるいいね、ニシタチ。」という
コンセプトを設定。ニシタチには、宮崎の温暖な気候と共に、都会の歓楽街とは一味違う、情緒溢れる、ゆるく心地いい時間が流れている。気づいたら、知らないお客さん同士が乾杯していたり、誰もが肩肘はらずに楽しい時間を過ごしています。都会にはない、ぬくもりと寛容さがニシタチの魅力。
きっと、それは世の中のみんなが浸りたい、ちょうどいい温度感。それが、まさに「ぬるいいね」なのだ。

宮崎市公式チャンネル
Youtube「This is Nishitachi」
【振付稼業air:man 直伝】ニシタチダンス指南動画